流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 35号

もう7月終わりとかマジかっ(月末のお約束)

そのお約束をあと5回繰り返せばもう来年か。

あれ? そう考えるとまだけっこう時間残されてる気がしてきた。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストはナルトとサスケのバストショットっした。


あれですな。
ナルトの『+』みたいな目はいまいちカッコよくないっすね。
どこを見てるかわからなくてちょっと不気味っすよ。

でもって、サスケの方はカラーでみると『赤』と『白』のオッドアイだったとは。めでた(略)

【“感想:少年ジャンプ 35号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/07/30(水) 02:04:03|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/26のツイートまとめ

n_naseba

あかん。『危険ドラッグ』って聞くたび『頭が頭痛』ってフレーズを思い出してしまう。他のネーミングはなかったのか。いあ、『ドラッグストア』って呼び名があるように、必ずしも『ドラッグ』=麻薬ではないんだろうけどさぁ。うーむむ。
07-26 01:13

遅ればせながらボナンザマーブルを担当モーグリに渡しまくったり。結果、メインキャラ当たり0、倉庫キャラその1、5等2。倉庫キャラその2、5等1。うーん。すべてランダムのお任せ買いだったんだけど、下1桁くらい狙って分散させるべきだったかなぁ。#FF11
07-26 01:24

  1. 2014/07/27(日) 03:24:43|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 34号

栄養ドリンク『リゲイン』のCMになんで『うる星やつら』のラム(実写)が出てるのか意味がわからなかったんすが、今日またそのCM見かけて唐突に理解しました。


『♪黄色と黒の見たことないやつ 24時間~』


イメージカラーつながりかっ!








えー……。




・BIRDMEN バードメン
表紙+巻頭カラー。


今回は前号の巻末で予告してた『海水浴』回かー。

とか思ってたら、表紙だけだった>『海水浴』

で、前号の予告を見返したら、


『描き下ろし・サンデー表紙は「みんなで海水浴」!!』


あっ、ああ。なんも間違ってないわ……。
本編で『海水浴』に行くなんて一言も書いてなかったっすわぁ。
あの連中なら流れぶった切って海にくらい行きそうって思ってごめんなさい。

と反省しつつ表紙めくって本編読んだら、

「あらゆることを笑顔で解決! くり出せ てへぺろボンバー!
 バードブルー!!」

「強靭な肉体に秘めた猫好きの心… 不良殺戮機械(さつりくマシーン)!
 バードグリーン!!」


あ、行くわ。夏休みに入ったらこいつら海行くわ(確信)
飛んできたから電車賃浮いたっ、とか言うわぁ。

ってか、ほんとに部活ノリだなぁ。
すげー楽しそう。


ところであの口上は全部鷺沢のアテレコって認識であってるんかなー。

アドリブ力たっけーな。天はいったい鷺沢に何物与えれば気が済むんだ。

そして、鴨田はすっげー馴染んでるなぁ。
学校じゃアレな扱いだった気がするのに。
先入観による偏見で避けられ浮いてしまってるだけで、本来これが鴨田のあるべき姿なのか。
まぁ、不良殺戮機械なのは事実だけどな!


【“感想:少年サンデー 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/07/25(金) 02:08:16|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 34号

土曜発売でも感想アップはいつも通りっていう。


・ヨアケモノ
表紙+巻頭カラー。

新連載。


ううむ。例によってまた面白いよーな、そうでもないよーな。

なんでしょ。
絵は上手いと思う。

でも、なんかわかりづらいっす。


「なるほど……
 拙者の脇差しか…」


のシーンとか、なんでわざわざ敵の武器で?

と思って直前のシーン読み返したら、刀折られてたり、


「おいっ! しっかりしろ!!
 オイッッッ!!! 銀っっ!!
 おいっっ」


で背中から突き刺されたことに気づいたの、数コマ先の画面が引いたコマだったり>自分

まー、よく読んでないからだって言われりゃ返す言葉もないんすががが。

【“感想:少年ジャンプ 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/07/23(水) 02:08:36|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/20のツイートまとめ

n_naseba

5-4クリア。攻略サイト見ておきながら言うことじゃないけど、すっげー楽でした。ボスまで2戦するだけだし、一発大破もなかったし。ってか、攻略サイトなしの自力でこのルートを開拓しろって言われても……まずドラム缶がわからねーよ……。#艦これ
07-20 00:27

続けて5-5へ。これが(当時うわさになった)レ級かー。いーい笑顔だ……っ。でも、わりと普通っした。これから回を重ねるごとに凶悪な顔を存分に見せつけられることになるんだろーか。
07-20 00:38

昨日くらいから単発で鳴いてるセミの声を聞くようになったっす。だ、大丈夫か。一匹で鳴いても意味ないんやで。とはいえ7年(だっけ)も土の中にいたら出てくるの早すぎたり遅すぎたりするヤツはいるんだろうなぁ。
07-20 17:31

  1. 2014/07/21(月) 03:25:03|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 33号

そうか。この週末は土日祝の三連休か(人によっては)。

月曜日が祝日ってすげー久しぶりな気がするっすよ。

ってか、祝日自体が久しぶりなのか?


・銀の匙
表紙+巻頭折込ポスター。


「へへ… コンセントとプラグみたいにはなれなかったけど すごく楽しかったよ。
 ありがとな、アグネス!」

八軒が涙を拭うためメガネ外したら、馬にツバを吐きかけられたり。


メガネキャラは何があってもメガネを外すなとお馬さまがおっしゃっておられます。

ある意味、真理っすなぁ。

【“感想:少年サンデー 33号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/07/18(金) 02:12:33|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/16のツイートまとめ

n_naseba

ぐは、『ジャンプ』の感想書き上げてアップしようとしたらFC2ブログがメンテ……中……だと……!?  ま、また明日の夕方にでもアップします……。
07-16 02:05

  1. 2014/07/17(木) 13:18:40|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 8月号

そして、いつもの時間に感想アップしてる現実。

まるで成長していない……>自分


・PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也
表紙+巻頭カラー。

新連載。


うーん。可もなく不可もなく。

つーか、アニメ見てること前提なのか第1話にしては淡白すぎる気ががが。

めっさ世界観をプッシュするわけでなく、かといってキャラを立てまくるわけでもなく。
さらっと始まって、さらっと事件起きてて、さらっと以下次号……。

絵は上手いと思うし、読みやすいし、さりげにキャラデザの天野明テイストを残してるとは思うけど、あんま見どころがないよーな……。

アニメ好きだった読者には大受けなんだろーか。

【“感想:月刊コミックブレイド 8月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/07/17(木) 01:55:20|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 33号

W杯終わってなんだか寂しい。
わざわざ夜中や早朝に起きて見るってのもお祭り気分で楽しかったっすよ。


というわけで、何事もなかったかのように感想アップ。

昨日のうちに書けてたんだけど、FC2ブログがメンテに入っててアップできなかったんよ。

つーか、平日の深夜2時にメンテして文句言われる筋合いはないですわな……>FC2運営

うーん。もっと早く書いて早くアップするようにしないといかんなー>自分


・三ツ首コンドル
表紙+巻頭カラー。

新連載。


面白かったっす。
前半、登場するキャラ、登場するキャラ、どいつもこいつも説明くさいセリフばっか言ってて不安になりましたが、最後まで読んでみればちゃんと面白かったっす。細かいギャグとか、好感度高い主人公とヒロインのキャラとか、さくさく進む展開とか。

ただ、

「"No.23"「B・B.D(ブラック バード ダイヤ)」!!」

なんでブラックダイヤにしたんや……。
正直、空飛ぶ石炭にしか見え(略)

【“感想:少年ジャンプ 33号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/07/16(水) 21:56:03|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/15のツイートまとめ

n_naseba

ドイツ優勝おめでとーう(いまさら) いあ、早朝からネタバレ食らわせるのもアレかと思って自粛してたんすよ。まじでまじで。時間切れ直前でメッシにフリーキックのチャンスが回ってくるとかマンガみたいでしたね。そして、メッシでも枠を外したりするんすね。これが……っ! 現実か……っ。
07-15 01:44

  1. 2014/07/16(水) 14:12:47|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/13のツイートまとめ

n_naseba

今朝は早起きしてW杯ブラジルVSオランダ戦見たり。やはりリアルタイム観戦にはニュースのダイジェストにはないものがあるなーと。オランダの2点目と3点目の間隔の長さとか、ブラジルにも決定的なチャンスがあったこととか。
07-13 19:01

明日はいよいよ決勝戦。ドイツVSアルゼンチンっすよ。『少年サンデー』読者的には冴木嬢VS主人公の戦いっすね! 一日生徒会長の座は誰の手に~。個人的には冴木嬢もといドイツ応援してまっす。フフフフラグちゃうわっ。#少年サンデー #姉ログ
07-13 19:16

  1. 2014/07/14(月) 03:24:39|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 32号

テキスト入力がめっさ重くなる原因がわかったっす。

どーも常用してる『グーグル日本語入力』とWindows標準の『Microsoft IME』がバッティング(?)してるらしー。

なるほど。そりゃ、テキストエディタからネトゲのチャット、ブラウザの検索窓まで全部が重くなるのも納得っすわ。
テキスト入力ツール自体が重くなってんだもんなぁ。


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


表紙イラストは洋装のアリババ、アラジン、モルジアナの3人。


もういっそ懐かしささえ覚えるっす。
アリババの角とか。


……。


モルジアナのスカートはなんでいつもパラボラアンテナひっくり返したよーな形してんだろ……。

【“感想:少年サンデー 32号”の続きを読む】
  1. 2014/07/11(金) 02:19:29|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 32号

ぐふー。
PCの調子が悪いっす。例の『テキスト入力だけ重くなる』症状が出て、まともにテキスト打てなーい。

しかも、今回は再起動しても直らなーい。

しかたないんでしばらくPCの電源落として休ませてみたり。

で、なんとか症状おさまったけど、ただでさえ押してる時間がさらに押したり!

というわけで、今回の感想はいつも以上にさくさくいきまっす。


・僕のヒーローアカデミア
表紙+巻頭カラー。

新連載ひっさげて、『堀越耕平』が帰ってきましたよっと。


正直、打ち切られ作家その2だと思ってました。その1はもちろん『天野(略)

だがしかーし!

面白いじゃないですかっっ!

ヒーローや怪人あふるる世界ってどっかで見たことある気がしますけどっ。具体的には『ジャンプSQ』で見(略)

つーか、これもまた定番っちゃ定番の世界観なのか。
『X-Men』の系譜といいますか。

【“感想:少年ジャンプ 32号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/07/09(水) 02:17:01|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/05のツイートまとめ

n_naseba

ネイマール骨折か。W杯の楽しみが一つ減ったな。
07-05 14:36

あと、膝蹴り食らってなかなか起き上がらないネイマール見て、時間稼ぎかと思ってごめんなさい。骨折ならそりゃ起き上がれんわ。
07-05 14:43

  1. 2014/07/06(日) 03:23:58|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 31号

テレビや街角でW杯日本代表の関連商品見るたび、いたたまれない気持ちになる。


・史上最強の弟子ケンイチ
今週の表紙は『史上最強の弟子ケンイチ』っした。


表紙イラストは凛々しく構えるケンイチのバストショット。

おー、ケンイチかっこええ。



……この作者のカラーは表紙と巻頭カラー(あるいはセンターカラー)のギャップがすげーな。

今回の巻頭カラーはアイドル(?)ユニット『X21』のグラビアっしたが、ここはやはり巻頭カラーも『史上最強の弟子ケンイチ』にして、いつものカラーページの有効活用・肌色満載(略)

という表紙と巻頭カラーのギャップ芸を見てみたかった気もするっすよ。

まぁ、『X21』のグラビアも肌色率高いけれども。

【“感想:少年サンデー 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/07/04(金) 02:20:08|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 31号

むぅ。
なんだろう、テキスト入力が重くなる症状がよくでるようになってきたっす>PC

そろそろ原因究明しないとマズイかなー。
地味にストレスたまるっすよ。


・暗殺教室
表紙+巻頭カラー。


『TVアニメ&実写映画化!!』

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ。
実写映画化だとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!



……画面から浮きまくるCG丸出しの殺せんせーが目に浮か(略)
止まってるときは不自然にゆらゆら動いてて、いざアクションするとコマ落ちしてカクカクするような、そんなやつ……。

でも、生徒たちをジャニーズとかAKBとかのアイドルで固めれば普通にヒットしそうっす。

【“感想:少年ジャンプ 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/07/02(水) 02:18:52|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad