流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 39号

夏イベント終わって燃え尽き気味>『艦これ』

……になるかと思ったら、けっこうさくさくプレイしてたり。

夏イベントで失った資源また貯めなきゃーね。

そして、夏イベントの報酬で艦娘が増えて、いよいよ艦娘保有数がヤバくなったり。
整理して95/100だよ!
出撃するたび、近代化改装して整理してます。

うーむ。そろそろ課金して保有数上げるかなぁ……。


・絶対可憐チルドレン
表紙+巻頭カラー。

連載再開。


薫たちが高校生になって帰ってきましたよっと。


もう”チルドレン”じゃねぇええええええええええええっ。



あーいあ、高校生ならまだ子供か。
特に高1になったばかりだしね。

……って思いながら本編読んだら、みんなすっかり大人になってた……っっ。

体格や頭身、顔立ちまでもう大人のそれっすよ。
あどけなさは……、あどけなさはどこにいってしまったんですか……!?

特にパティが大人になりきっててショックっしたよ。
中身はまったく変わってなさそうだけどな!>本読んでムフー

まぁ、パティの真の変化は18才を迎えたときか。まさに18禁が解禁ですよ。
読み手として、書き手としていったいどうなってしまうのか。
楽しみです。

……。

【“感想:少年サンデー 39号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/08/30(土) 03:24:33|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『少年サンデー』の感想遅れます

夏イベントE-5クリアしました!>『艦これ』

もはや奇抜な格好した痴女にしか見えない『雲龍』さんを仲間にできてよかったよかった。

ちなみに夏イベントで実装されたMAPはE-6まで、期間は明日、金曜午前11時00分までっす。
つまり明日休みでもない限り、実質今夜で終了です。
そして、私は明日もふっつーに仕事っす。

残りわずかな夏イベント、もうちょっとだけ楽しんできます。

というわけで(?)、『少年サンデー』の感想はまた週末にでもアップしまっす~。

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/29(金) 01:26:29|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 39号

とりあえず、『艦これ』夏イベントE-4までクリアしたっす。
残り2日でE-5クリアまで行けるかなぁ。
『雲龍』欲しいっすよ。


・黒子のバスケ
表紙+巻頭カラー。


巻頭見開きカラーが全員集合状態でなんだか最終回っぽいっす。

一部では誠凛が優勝したら大団円で最終回を迎えるんじゃないかって話も出てるようですが、『ジャンプ』がそう簡単に連載を終わらせてくれるとは思えないなー。

つーか、高校バスケの”甲子園”ってどの大会なんだろ。
今回決着がついた『ウインターカップ』のポジションも地味にわからんす……。

【“感想:少年ジャンプ 39号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/08/27(水) 02:17:38|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

n_naseba

やっとこさE-2クリア~。総出撃回数は26回。それだけやってボス到達たった7回。ボス前で勝利しながらボス逸れしたこと2回。大破による撤退、初戦6回。夜戦7回。ボス前4回。艦これ引退しようかと思ったこと1回でした。#艦これ
08-24 21:53

  1. 2014/08/25(月) 03:22:28|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

n_naseba

E-2攻略中~。出撃6回にしてボス到達1回のみ。その1回も小ダメ与えただけで戦闘終了。うーん、二正面作戦のこっち出たらあっち出られない縛りがキツイっすわ。結局、同じメンバーで運頼みの出撃繰り返してる。もっと試行錯誤の余地を許して欲しかったなぁ。#艦これ
08-23 02:09

  1. 2014/08/24(日) 03:23:03|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

n_naseba

E-1クリア~。結局、出撃11回。大破撤退5回。内訳は初戦1回、夜戦2回、ボス前2回でした。攻略開始直後のE-1-1、敵からもらった一番最初の攻撃である潜水艦の開幕魚雷で夕張が一発大破したのも今となってはいい思い出。
08-21 01:05

  1. 2014/08/22(金) 03:30:33|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 38号

たった1週出なかっただけなのに、ずいぶん久しぶりな気がするっすよ>『サンデー』


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『能年玲奈(のうねん れな)』のグラビアっした。


『さて、能年はどこでしょう?』

グラビア1ページ目はスイカに埋もれた『能年玲奈』さんでした。


背景真っ暗なのが地味に怖いよっ。
一歩まちがえばホラーだよ、これ。


そして、最後のページは、

『秋になっても遊ぼうね。』

やや振り向き気味にこちらを見ている『能年玲奈』さんでした。


この目は明らかに『遊ぼうね』じゃないよ。
『二度と来んな』って目だよっ。

【“感想:少年サンデー 38号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/08/22(金) 02:03:14|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

n_naseba

遅ればせながらAL作戦やったり。あと一回ボス撃破すればクリアなのにこれまでどうってことなかった夜戦で大破者続出。カットインじゃなく普通の攻撃で大破て。回避を祈るしかないのか。
08-20 23:51

  1. 2014/08/21(木) 03:21:29|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

n_naseba

夜中に鳴いてるカラスはなんなの? 鳥目じゃないの? 鳴き声が移動してて明らかに飛んでるよね。
08-17 03:03

『艦これ』人気はあいかわらずだけど、最近さっぱり那珂ちゃんネタを聞かないなー。落ちぶれたアイドルェ~。#艦これ
08-17 03:18

  1. 2014/08/18(月) 03:21:08|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 9月号(最終号)

『月刊コミックブレイド』最終号! 最終号ですよっと!

でも、廃刊になるわけではなく、『完全オンラインマガジン』化されるだけなせいか悲壮感や終了感(?)は特にないですよっと!>本誌
いつも通り、いつも通りな雰囲気っす。巻頭や巻末に『完全オンラインマガジン』化のお知らせがあるくらい。

なのでまぁこちらも湿っぽいのは控えて、いつも通り感想書くとしますか!


・表紙
今月の表紙は『スケッチブック』でした。


表紙イラストは主要キャラ+ネコ盛りだくさん。


でも、ネコより昆虫ネタの方が記憶に残っ(略)

そういや、その栗原さん、表紙に出してもらえてないな。
かなりの登場率と作品人気への貢献度を誇ってそうなのに。

つーか、最後に美術部全員集合! とか見てみたかったかもしれないっす。

いあ、別に最終回ではないんだけれど!

【“感想:月刊コミックブレイド 9月号(最終号)”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/08/17(日) 02:58:53|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/15のツイートまとめ

n_naseba

ちょくちょく『Google 日本語入力』がすんげー重くなる。すさまじくストレスががが。これはダメかなぁ。
08-15 23:59

  1. 2014/08/16(土) 03:21:47|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『月刊コミックブレイド』の感想遅れます

『Google 日本語入力』がほんとのほんとのほんとぉおおおおおおおおおおおおおおおに重い! 重い! 重すぎる!

……ので感想はまた明日にでもアップします。

まともに文章打てませんわぁ。

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/16(土) 00:46:32|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 37・38合併号

今週は仕事がお盆進行で曜日感覚がぐしゃぐしゃっすよ。
今日が火曜だなんて信じられなーい。


・表紙
今週は連載主人公たちによるコマ割り付きマンガ風表紙っした。


『俺たちの出番だぜ!!』

すでに何名か出番の終わりかけてる主人公がいるよーな。


『カウントダウンスタート!!』

別の意味でカウントダウンが始まっ(略)


『ジャンプ』の連載主人公たちほど、”格差社会”って言葉が似合うマンガの主人公たちはいないよなぁ……。

【“感想:少年ジャンプ 37・38合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/08/13(水) 03:28:07|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/11のツイートまとめ

n_naseba

あと、みんな帰宅時間遅くて忙しそうなわりにネットニュースに詳しくて笑った。
08-11 00:11

艦これしてたら突然マウスが反応しなくなったり。そういや最近調子悪かったなー。無線式だから電池切れだと信じたい。替えの電池はないけど、予備の有線式マウスがあったんでつないだり。うん、操作感変わらないっすね……。
08-11 00:43

  1. 2014/08/12(火) 03:21:38|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/10のツイートまとめ

n_naseba

盆休みってことで昔の遊び仲間たちと飲んできたり。みんな変わりつつも変わってないなぁ。楽しかったです。
08-10 23:59

  1. 2014/08/11(月) 03:21:13|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 36・37合併号

台風到来でクーラーいらず。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『渡辺麻友』と『指原莉乃』のグラビアっした。


『渡辺麻友』がグラビアのお手本みたいな笑顔浮かべてる横で、『指原莉乃』はなんでそんななんとも言えない表情してるんだ……。

【“感想:少年サンデー 36・37合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/08/08(金) 01:59:11|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 36号

こんなに暑いのに夏の実感がないっすわぁ。

え? いま8月なん?

そんな感じです。
汗だらっだら流してるのに……。


・ブリーチ
『連載十三周年記念巻頭カラー!!』ってことで、今週は『ブリーチ』が表紙+巻頭カラーっした。


十三周年おめでとーうっ!


もう”○○周年突破”で十年越えててもなんとも思わなくなってきてる自分がいるっすよ。


さて、十四周年はあるのかな~。
いまのペースならあと1年くらい余裕で続けられそうだけど、掲載位置的に……どう……なの……かなぁ…………。
最終章宣言してるんだし、思い残すことが何もないくらい存分にやってもらいたいっすよ。

【“感想:少年ジャンプ 36号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/08/06(水) 02:06:01|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/03のツイートまとめ

n_naseba

オリョクルでデイリー消化してたら2回連続で飛龍が出た。だが、すまない。その席はもう埋まってるんだ……。ありがたく対空上げに使わせてもらおう。
08-03 23:07

艦これのアニメは来年1月だそうで。それくらいならまだブームは終わってなさそう。終わってないはず。終わってないといいな。ってか、すでにブームは落ち着いて安定期に入ってたりする? それにしてもアニメのあの絵柄はありなのか、なしなのか。個人的には……うーーん。
08-03 23:12

  1. 2014/08/04(月) 03:21:06|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/02のツイートまとめ

n_naseba

Windows7はあれですな。アクティブウィンドウと非アクティブウィンドウの色の差が小さすぎてすげー見分けづらいっすな。XPはあんなに濃くてはっきりしててわかりやすかったのに。なんでそんな地味な改悪したんだ。
08-02 00:19

  1. 2014/08/03(日) 03:21:25|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 35号

さようなら7月。
こんにちは8月。


・名探偵コナン
表紙+巻頭掲載。
巻頭カラーはなし。


表紙イラストは水着姿のコナンと蘭っした。


そういや、蘭って水に濡れるとあの角どうなるんだろう……。

【“感想:少年サンデー 35号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/08/01(金) 02:05:23|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad