流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

09/29のツイートまとめ

n_naseba

3-5クリア。勲章もらった。結局、軽巡1駆逐5の下3戦ルートにしてから8回出撃で終わった。序盤こそ大破撤退が3回続いたものの、その後はボス、ボス、初戦撤退、ボス、ボスと順調でした。最後のボス戦は攻撃がふるわずやばかったけど、昼戦終了時の雷撃戦でボスのみ轟沈という奇跡がっ。#艦これ
09-29 00:47

しかし、トータルでバケツ100個以上使った気がする。あああ、バケツの残りが2904個に……(上限3000個)。まぁ、これで入渠ドック追加できますわ。ドック追加でもらえるバケツ5個が異次元に消えそうでずっと見送ってたんす。母港はこの前+20したしとりあえず課金はこれくらいでいいかな
09-29 00:54

  1. 2014/09/30(火) 03:28:45|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/28のツイートまとめ

n_naseba

3-5攻略中~。あああああああ大破撤退多すぎる(下ルート)。10回くらい出撃してまだ1回もボスに行けてないっす。ほぼ初戦で大破、大破、大破……。敵戦艦が大破量産マシーンすぎる。で、編成かえてその初戦マスを回避できるルートになったけど、やはりそっちの初戦で大破、大破、大破。
09-28 21:28

今度だめだったら上ルートにかえてみようと決意して出撃したら、やーーーーっとボスまで行って撃破もできた。それが編成かえてから4回めの出来事。さて、このままいくか上ルートも試してみるか。むう。#艦これ
09-28 21:32

  1. 2014/09/29(月) 03:28:53|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 43号

キンモクセイ薫る季節が来ましたよっと。


・おいしい神しゃま
表紙+巻頭カラー。

『藤沢とおる』の新連載。


巻頭カラーっつーか、そのカラーページだけで終わる短編連作マンガ、と。

正直、『藤沢とおる』=未完マンガ家ってイメージだったんでこれなら安心すね。ちなみに本当に未完を連発してるかどーかは知らないっす。あくまでそういうイメージってだけっす(無責任)

【“感想:少年サンデー 43号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/09/26(金) 02:03:40|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 43号

むぅ。微妙に風邪っぽい。


・Sporting Salt スポーティングソルト
表紙+巻頭カラー。

新連載。


めっさ面白かったっす。


ギャグマンガとして。


いあ、シリアスな笑いじゃなくって、前半のハイテンポな掛け合いギャグがとても楽しかったっすよ。

【“感想:少年ジャンプ 43号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/09/24(水) 01:40:20|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/20のツイートまとめ

n_naseba

資材が上限近くなってきたし、1回だけビスマルク狙いで大型回すかーと3回回したらビスマルクでました。意思が弱すぎる……っ。でも、結果オーライ。#艦これ
09-20 23:53

そして、ビスマルクが新たなメンバーに加わったことで艦娘保有数が96/100に。ちなみにドックはどちらも2つのままです。所属は呉鎮守府です。リストラすれば90/100くらいにできそうだけど、いい加減、課金するか。明日Webマネー買ってこよう。#艦これ
09-20 23:59

  1. 2014/09/21(日) 03:27:54|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 42号

そろそろ半袖の出番も終わりかな。


・湯神くんには友達がいない
表紙+巻頭カラー。


そっかー。前に『湯神くんには友達がいない』が載ってから1ヶ月たったかー。
表紙+巻頭カラーとはなかなか人気あるんだなぁ。
月イチ連載あなどりがたし。

……って、なんで今号の表紙+巻頭カラーがこのマンガっ?

いあ、読み切りと連載当初こそ湯神のキャラに苦手意識があったものの、ここ最近は面白さがわかってきたといいますか、いっそ掲載されるのが楽しみなくらいなんですが、今号は……今号は12年間連載されたあのマンガが最終回を迎える号っすよ?
ほら、表紙の上端にも、

『12年の歴史に幕--
 ここに堂々最終回!!!!!』

って書かれ…………堂々としてねぇええええええええええええええええええ。
集合写真の撮影日に休んだ人みたいになってるよっ>ケンイチと美羽

こ、今号の表紙+巻頭カラーは『ケンイチ』一択だったんじゃないかなぁ。

【“感想:少年サンデー 42号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/09/19(金) 02:02:43|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 42号

土曜日発売なのに感想アップするのはいつも通りな不思(略)

つーか、自分でも一瞬先週号読んでるような感覚に陥ったのは秘密っす。


・ハイファイクラスタ
表紙+巻頭カラー。

新連載。


表紙イラストは『六攻特課』課長・貫寺晃作っした。


おっと、そっちなんだ?

新連載開始号の表紙なんだし、普通に考えれば主人公が表紙イラストを飾りますよね。

つまり、少年の方じゃなくておっさんの方が主人公ってことなのか。

……ぺーた+菜乃ねーちゃんってな王道少年マンガ表紙もちょっと見てみたかったかもっす。

いあ、おっさんも十分かっこよくて少年マンガらしいですがが。

【“感想:少年ジャンプ 42号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/09/17(水) 01:58:10|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/14のツイートまとめ

n_naseba

ニュースサイト見てて記事タイトルクリックしたらブルースクリーン食らった。ウイルスとはではないと思うけど、ブルースクリーン見たの何年かぶりっすよ。非常にびびった。なーーんかいまのPC、細々した不具合があるなぁ……。
09-14 04:00

キーボードとマウスの調子が悪い。なにこの二重苦。そろそろ買い換えるべきなのか。うーむむ。でも、即買い替えってほど調子が悪いわけでもないのが。むむむ。
09-14 20:18

  1. 2014/09/15(月) 03:27:59|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 41号

明日は用事があるから早く寝ようと思いつつ、気づけばいつもと同じ寝る時間。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『篠崎愛』のグラビアっした。


『少年サンデー発!!!』の写真集がでるらしい。
『愛の3年間、凝縮!』したそうな。


そんなわけで今回のグラビアはこれまでの軌跡を振り返る、ベストショット集のようなものと。


ほぼ水着と飲食写真じゃねーかっ。


うん、まぁ、キャラが立ってるのはいいことだと思います。いあ、ほんとに。

【“感想:少年サンデー 41号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/09/12(金) 02:07:26|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 41号

時間がおしてるため、ショートバージョンでっ>感想

もっと早い時間帯から書き始めないと量が書けないな。反省。


・ジュウドウズ
表紙+巻頭カラー。

『烈!!! 伊達先パイ』の『近藤信輔(こんどう しんすけ)』が帰ってきましたよっと。


……。

…………。

………………。


ギャグマンガじゃない……だと……?


思わず作者名でググってしまったっすよ。この『近藤信輔』先生はあの『近藤信輔』先生でいいんですよね。

ってか、巻頭見開きに”烈!!! 伊達先パイの~”とか書いてなかったのはギャグマンガじゃないからか。
心機一転、新ジャンルで新連載始めるよと。

【“感想:少年ジャンプ 41号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/09/10(水) 02:03:41|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/08のツイートまとめ

n_naseba

ぐはっ。零式水上偵察機廃棄してたらいっしょに観測機も廃棄してしまった。そ、装備にもロック下さい……。#艦これ
09-08 23:08

  1. 2014/09/09(火) 03:29:13|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04のツイートまとめ

n_naseba

自分の部屋でスマホいじってたら頭上からブブブと不吉な音がっ。そっち見たらでっかいカメムシみたいな虫が電灯にとまってた。あかん。背筋がぞぞぞと。子供の頃はカナブンとか捕まえたりして虫も平気だったのになぁ。大人になって弱くなる不思議。これが生理的にダメってヤツか……。
09-04 01:53

結局、カメムシ(大)さんはティッシュでくるんで外へご退場願いました。ティ、ティッシュ越しならなんとか。素手はもう無理ですわぁ。殺虫剤ぶっかけるか迷ったけど、即死はしないのがなー。かえって後処理に困りそうだったんでやめときました。
09-04 02:00

  1. 2014/09/05(金) 03:31:46|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 40号

気がつけばいつも週末目前。
今週も早かった~。
まさに光陰矢のごとしっすわぁ。


・デジコン
表紙+巻頭カラー。

新連載。


うーん。びみょー。
『ドラゴンボール』リスペクトなギャグマンガ(ですよね?)ってのは別に構わないんすが、スタート時点で何百億人とかそんな単位で人が死んでるギャグマンガはちょっと……。

【“感想:少年サンデー 40号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/09/05(金) 02:05:09|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 40号

なんだかんだで『艦これ』三昧。

最近は雲龍と川内を育ててます。
二人とも大破しやすくてバケツが貯まらなーい。

特に雲龍は空母だから中破で発艦不能、戦力半減になるのが困りものっすわ。


・食戟のソーマ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは目つきの悪い男たち4人……って、ああこれ、

『選抜準決勝開戦!!』

ってことで生き残ってるメンバーなのか。
もう準決勝だってことに気づいてなかったっすよ。

そして、なにげに女子キャラ全員敗退してたんすね。
予選段階ではいっぱいいたのになぁ。1人くらいは生き残って欲しかったなぁ。

【“感想:少年ジャンプ 40号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/09/03(水) 02:08:46|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/31のツイートまとめ

n_naseba

エディオンでエネループ買ってクレジットカードで払おうとしたら、ポイントつかないって言われた。現金払いじゃないとポイントつかないとか地味にケチくさいな。って言ってる方がケチくさいのか。結局、現金で払ったけどクレカのポイントもらった方が得だったんかしら。
08-31 22:29

  1. 2014/09/01(月) 03:24:25|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad