流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

10/30のツイートまとめ

n_naseba

打つんかい!>日本シリーズ
10-30 22:07

ダブルプレーだけはやめてねって思いながらみてたら……。ある意味期待を裏切らないっつーかなんつうか。
10-30 22:08

  1. 2014/10/31(金) 03:27:59|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 48号

今日の日本シリーズ見終わって思ったこと。

そら、野球はルールが複雑すぎていまいち世界に広まらない、って言われるわぁ。


・ハヤテのごとく!
連載10周年おめでとーっ。

でも、絵柄は前の方が好きだなぁ。

さすがに10年前の方がよかったなんて言わないけどさ。
ここ最近の絵柄には正直、誰だお前? ぐらいの違和感を覚えるっす。特にハヤテ。

3年ぐらい前の絵柄に戻してくんないかなぁ。

【“感想:少年サンデー 48号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/10/31(金) 02:02:34|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 48号

最近、『ニコ動』でのアニメ視聴にハマってるっす。公式のやつね。

コメント流れない、打てないと物足りなくなってきたっすよ。


・火ノ丸相撲
表紙+巻頭カラー。


『いや… 確かに一度は崩れかけた…』

相手の実力も示しつつ、主人公がそれを上回って勝利をもぎとる、と。


上手いなー。

ただ、『下手櫓(したでやぐら)----- 鬼楼(おにのたかどの)-----』は実際やったら、マゲを掴んだ、反則負けとか言われそうな気も。

いあ、学生だからマゲないし、頭に触れたら即反則ってわけでもないんだろうけど、絵面的に髪を掴んでるように見えなくもないし、なんか微妙だなーと。

つーか、うっかり掴んでしまう可能性は十分ありえると思う。
力を込めた手を相手の頭にやってるんだから。

【“感想:少年ジャンプ 48号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/10/29(水) 02:04:04|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/25のツイートまとめ

n_naseba

家の中で虫が死んでた。最近よく侵入を許してしまってるでかいカメムシみたいな謎の虫。侵入経路不明で気がついたら壁に張り付いてもぞもぞしてたりする。でも、いきなり死んでるってのは今までなかったパターンで戸惑ってます。さっきも通ったドアの前でいきなり死んでた。謎すぎる怖すぎる。
10-25 02:13

  1. 2014/10/26(日) 03:28:15|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 47号

ニコ動でPS4のゲーム『サイコブレイク』の実況動画見てたら酔ったっす。
プレイ部分は実質10分くらいしか見てないのにまだ頭痛い。


・闘獣士 ベスティアリウス 3rd Episode
巻頭カラー。


決してつまらなくはないけど、ちとベタすぎる気ががが。


あと、

「これを持つ者は、強い意志と勇気を授かるんだって」

洞窟でめっさ逃げてたよね>エレイン

ご利益薄そうだなー。

【“感想:少年サンデー 47号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/10/24(金) 02:09:06|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 47号

PCが突然、何の前触れもなくフリーズしたっす。

ネット流しながらニコ動見てただけだから実害はなかったけど、もしテキスト打ってたときだったらとか、『艦これ』で大破だしたときだったらとか考えたらいろいろ不安が募りますわぁ。

うーん。このPC買ってまだ半年ぐらいなのに、びっみょーに調子悪いなぁ。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストはハロウィンネタで吸血鬼コスのルフィっした。









……あれ? ブルック(略)

一番ふさわしいキャラのはずなのにね……。

【“感想:少年ジャンプ 47号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/10/22(水) 01:58:29|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 46号

やっとこさ重い腰を上げ、秋のアニメを見始めたり。

ネットの公式動画はほぼ第1話が無料公開だし、テレビ放送より1~2週遅れてるものもあるんで今ならまだ追いつける、はず。


・今際の国のアリス
表紙+巻頭カラー。

『新章[◆K編]開幕!!』


このマンガのことだから『まあじゃん』と言っても、イカサマあり追加のギミックありと色んな特殊ルールがあるんだろうなー、とか思ってたら特になかった。

ガチ麻雀はルールがわからないんで、面白さもその……まぁ……ねえ?
メジャー・マイナー取り揃えて麻雀のルールを熟知してる人なら熱い展開だったんだろーか>今回

【“感想:少年サンデー 46号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/10/17(金) 02:06:39|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 46号

日本VSブラジル戦を見たり。

まぁ、あれだ。
世界の視聴者には喜ばれたんじゃないかなと。
ネイマールが大活躍して、まさにこれが見たかった! って感じじゃなかろうかと。



な、泣いてなんかないよっ。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは右半分がサスケで左半分がナルトの顔アップっした。


ちょっと楳図かずおの”叫び顔”思い出したっす。
よくギャグマンガとかでネタにされてるアレ。

ってか、それを抜きにしてもシチュエーション不明の叫び顔を真正面からアップで、ってギャグでしかないと思うんだ……。


そして、巻頭見開きカラーがなぜかリアル風イラストのナルトとサスケて!

やばい、これはもう完全に笑わせにきて(略)

ああ、でもよく考えたら『ナルト』の巻頭見開きカラーってわりと本編無視した謎シチュエーションだったりしたっけ。
前は西部劇風だったよーな。

なるほど。それなら納得……はしないなぁ。
毎回、なんで○○? って思うだけだなぁ……。

【“感想:少年ジャンプ 46号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/10/15(水) 02:14:20|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10/10のツイートまとめ

n_naseba

勲章狙いの3-5、四回出撃でクリア~。最後の一回は昼戦終わって、敵艦全員健在でさすがにこれはだめかと思ったけど、秋雲がボスを狙い撃ちしてくれてA勝利っした。運ゲーゆえに運がいいとこんなこともあるってことかー。#艦これ
10-10 22:44

  1. 2014/10/11(土) 03:27:47|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 45号

『艦これ』の補修バケツが所持上限数らしい3000個に達したっす。

うーん。3-5の攻略でもするかー。
それとも、いっそ5-5に挑戦するか。

どっちも激しくバケツが減りそうだなぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『乃木坂46』のグラビアっした。


あれっすね。
よく萌えキャラはハンコ絵で全員顔はいっしょ。髪型と小物が違うだけ、なんて言われたりしますけど、3次元アイドルもわりとハンコ顔(略)


・ヘブンズランナー アキラ
巻頭カラー。

女子3000m決勝が始まりましたよっと。


『駄目… このペースについていったら…
 全員… 潰される……!』

でも、アキラのときの、おっさん顔の彼の例もあるからなぁ。
全員潰れるのを信じて後方待機ってのもリスキーだよなーと。
自分の限界を超えてそのまま完走された日にゃあ目も当てられない。

でも、ついていったら潰れてしまうんだろうなぁ。





戦いの中で進化した者だけが生き残ることができる----
なんという少年マンガの王道展開……っ。

【“感想:少年サンデー 45号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/10/10(金) 02:10:31|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 45号

10月も早1週間が終わったなんて信じなーい。


・こち亀
表紙+巻頭カラー。


『連載38周年突破』おめでとーう。

小学生のころ、『こち亀』のコミックスを買い集めてたTくんはいまでもかわらず買い続けてるんだろーか……。
ちなみに最新刊は192巻だそうです。

3ケタだよ!

【“感想:少年ジャンプ 45号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/10/08(水) 02:10:51|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/05のツイートまとめ

n_naseba

なんとなく凱旋門賞みたり。うっ、さすがに競馬は普段から見てないと、こう、見どころがわかんないな。スタートも唐突なら、ゴールも、あ、え、終ったの? という感じでした……。
10-05 23:45

うちのビスマルクさんがレベル75になったり。さあ改装だ! といいたいところだけど、設計図がなーい。勲章も3つしか……ってあれ4つある。風呂が終わったら改装するかー。ちなみに入浴時間はあと6時間24分です。入渠ドック解放したからまったり修理が可能になりました。#艦これ
10-05 23:52

  1. 2014/10/06(月) 03:28:07|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 44号

秋アニメ始まるよ~。



ま、まだ夏アニメの録画消化ががが。


・まじっく快斗
表紙+巻頭掲載。
巻頭カラーはなし。

『アニメ化記念、3号集中連載!!』


『名探偵コナン』をお休みして3週だけこっちを連載と。

ってか、普段から『名探偵コナン』の方にもキッドが出てるから、あんま新鮮味がないっすね。
キッドがやることもいつも通りの怪盗稼業だし、日常パートが『まじっく快斗』寄りになっただけって感じ。

そして、その日常パートに出てくるキャラたちの容姿が『名探偵コナン』のキャラたちとちらほら被ってるような。
『名探偵コナン』読んでると登場する膨大な数の被害者や加害者、容疑者のキャラにはそんなに既視感覚えたりしないのになぁ。
なぜメインキャラだけこうも似通ってるんだろ。

【“感想:少年サンデー 44号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/10/03(金) 02:02:30|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 44号

キンモクセイの季節終了~。

意外と短いもんすね。
もうほとんど薫ってこないっす。


・ワールドトリガー
表紙+巻頭カラー。


「……最後に一回撃てればそれでいい!」

修が何か仕込んだり?

でも、あの修だからなー。
連載開始以来、だいたい負け犬役を引き受けてきたあの……修……だか……ら…………な………………ぁ…………。
今回はチカの運命がかかってるし、ふと気づけばすんげー長い間やってる『大規模侵攻編』のクライマックスだし、結果を出して主役級キャラらしい活躍っぷりを見せて欲しいなぁ。

あと、いまさら思ったんだけど、トリオン体に変身した後の修ってメガネかけてる必要なくね?
いつだったか生身で筋トレしてもトリオン体には反映されないとか言ってたし、近視も反映されないんじゃないかなーと。







キャラか。
キャラを守ってるのか。

それは……、

とても正しいことだと思います。

【“感想:少年ジャンプ 44号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/10/01(水) 02:04:38|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad