流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 52号

『モーニング』で『藤田和日郎』が新連載開始っと~。

藤田先生もついに『サンデー』を離れたか。
残念だけど仕方ない。

……と思ったけど、ググってみるとどうも今回の新連載には前作があるそうで、それが『からくりサーカス』連載終了と『月光条例』連載開始の間にやってたと。

ふむー。
期待していいんかしら。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『橋本環奈』のグラビアっした。


で、表紙をめくるとモコモコのついた頭巾を被ったサンタコスの『橋本環奈』がっ。


おお。赤ずきん+サンタっすか。言われてみればどっちも赤い。
この組み合わせは新鮮かもしれない。

『環奈ちゃんがエンジェルサンタになってやって来たのだ~』

ちがった!!

ってか、エンジェルの要素はいったいどこに!



……ああ、『橋本環奈』のキャッチコピー(?)が”天使すぎる”なんだっけ。

どっちにしろ頭巾関係ないな。

【“感想:少年サンデー 52号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/28(金) 02:06:33|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

n_naseba

クリア報酬艦娘に加えて、道中のドロップでいろいろ増えたり。母港拡張、……か。#艦これ
11-25 00:00

  1. 2014/11/26(水) 03:32:37|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 52号

月曜が祝日って得したよーな、損したよーな複雑な気分っすわ。
ただでさえ短く感じる一週間がますます短くなるですよ。


・E-ROBOT
表紙+巻頭カラー。

読み切りを経ての新連載っとー。


読み切り版の方はなんとなーくしか覚えてないっす。
だもんで、ぶっちゃけあまり期待せずに読み始めたんですが……、

めっさ面白かったっす!

ギャグとエロの相性がいいことは某『ToLOVEる』が証明してるし、ギャグとバトルの相性はこれまた某『ボーボボ』あたりが実証済みで。

なるほど、ギャグ+エロ+バトル、ありだな!
これはいい正統進化っすわぁ。

【“感想:少年ジャンプ 52号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/26(水) 02:06:15|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/24のツイートまとめ

n_naseba

『艦これ』秋イベントE-4クリア~。今回はずいぶん楽だった気がする。攻略Wiki見まくったけど! ルート固定できるって素敵やね。その上、『艦隊司令部施設』の安心感……っ。ストレスフリーでしたわぁ。#艦これ
11-24 23:54

  1. 2014/11/25(火) 03:30:44|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23のツイートまとめ

n_naseba

あれ? ニコ動の『俺、ツインテールになります』の第6話が見れない。配信……終了……だと? まだ1週間たってないのに? まぁ無料で見させてもらってるんでしかたないな。1話くらい飛ばしても大丈夫だろう(おい)
11-23 01:40

ところでなんでタイトルは『俺、ツインテールになります』なのに『テイルレッド』なんだろう。そこは『テールレッド』じゃないのん。
11-23 01:44

ニコ動のランキングにナルトの名場面集が多数ランクインしとる。なんだかんだで愛されてるんだなぁ。
11-23 02:10

  1. 2014/11/24(月) 03:30:28|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

n_naseba

ぐふっ。艦これしながらニコ動流しつつニュースサイト見てたらフリーズ>ブルースクリーン>強制リセット>自動セーフモードのコンボ食らったっす>PC  ううん。やっぱこのPC、微妙に調子悪いなぁ。そういや、前にブルースクリーンだか食らったときも同じサイト見てた気も。ううーん。
11-20 21:08

  1. 2014/11/21(金) 03:30:50|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 51号

毎日『艦これ』やってるけど、いまだ秋イベントには手を付けてなかったり。
そろそろ始めないとまた夏イベントのときのように時間がカツカツになりそう……。

明日からがんばるっす。


・境界のRINNE
表紙+巻頭カラー。


TVアニメ化決定おめでとーう!

老若男女でてくるキャラでてくるキャラ、毎回すでに死んでるっつー幽霊ギャグは果たして受けるのかっ。
なにげに累計死者数すごいことになってそうっすよ。

……。

…………。

………………。

あ、コナn(略)

あっちの死神主人公が受けるなら、こっちも大丈夫っそうすね。


閑話休題。


「放送部で一緒だった音辺くんの息子さん!?」

高校生で死んだのに息子がいるはずもなく。

死んだことさえ知られてないよ!>音辺くん(本人)

せ、切ない。

【“感想:少年サンデー 51号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/21(金) 01:56:39|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 51号

あいかわらず、『ニコ動』でアニメ見てます。

もしTV版『エヴァンゲリオン』の時代に『ニコ動』があったらどんなことになってたのかなーとか思うっす。
ああいう謎満載・考察歓迎・ツッコミ待ちのアニメは『ニコ動』向きだよなぁと。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『卓上のアゲハ』っした。


それはさておき、表紙の右上に『ワンピース』の小さなカットが載せられてて、こんなアオリがついてたっす。

『ドレスローザ最終決戦!!』

んん??

ってなった。

最終……決戦……?

一瞬、遅れてそういやそうだったなーと。
確かに現代ではドフラミンゴ相手のバトル真っ最中だっけ。

でも、今回は、そして前回も、さらに前々回も? ルフィはまったく出てこない回想まっただ中だった気ががが。

それでこのアオリは何かがちがうだろ。

ってか、内容ちがうだろっ。

【“感想:少年ジャンプ 51号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/19(水) 02:04:24|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 50号

腰が痛い。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


『コナン 20周年イヤー!!』

連載20周年かー。
”見た目は子供、頭脳は大人!”ってフレーズに言いようの知れないむず痒さを覚える……。

もうとっくに見た目も大(略)

いあ、作品内ではまだ半年ぐらいしかたってないんでしたっけ?

そういや、『ハヤテのごとく!』もそんな感じだったような。
どっちのマンガも時空が歪みすぎだろ。

と思ったが、日本には『サザエさん』という最強の時空歪曲マンガが(略)

……アニメがそうなだけで原作マンガはちゃんと時間が進んでるんかしら>『サザエさん』

【“感想:少年サンデー 50号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/14(金) 01:55:28|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 50号

今号は『少年ジャンプ 50号』ですってよ、奥さん!

例年通りなら週刊少年誌は52号~53号で終わりっす。

あああ、今年も終わりかー。

……とか思ってたら、翌週さらっと何事もなかったかのように『少年ジャンプ 新年1号』が出るんすがが。
まだ12月だったりするのに。

っていうネタを去年か一昨年だかも書いた気がするっすよ。
”号数に年の終わりを感じようと思ったら別にリンクしてなかった”ってあるあるネタを。



あれから一年もたったのか。
あああ、時間が巡る巡る巡る。


・表紙
『ナルト』がついに完結だってばよ!



15年もの長期連載おつかれさまでしたっっ!!>岸本先生



でも、

表紙は『暗殺教室』っていうね!


な、なぜに『暗殺教室』?
松井先生も気まずいだろ、これ……。

【“感想:少年ジャンプ 50号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/12(水) 02:03:57|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 49号

いかん。時の流れが速すぎてついていけないっす。
ふと気づけば、いつも深夜2時で週末目前。そんな感じ。

加えてもう11月。
もう7日。

あああ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『モーニング娘。'14』のグラビアっした。


ふむー。
表紙の女の子たちを見てると、なんとなく『AKB48』とは顔立ちのベクトルが違うような気がする。

……するけど、どうして『AKB48』とこんなにも差がついてしまったのかわからないっすわぁ>人気

【“感想:少年サンデー 49号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/07(金) 01:58:22|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 49号

今号の『ジャンプ』は月曜祝日のため、土曜発売っした。






おかしい。
今回こそ日曜には感想アップしようと思ってたのに……。
ふと気づけばいつも通りの火曜夜。おっかしいなぁ(目を逸らしながら)


・食戟のソーマ
表紙+巻頭カラー。


アニメ化おめでとーう!
着実に世代交代していってんなぁ>『ジャンプ』の看板作品


表紙イラストは祝! 『TVアニメ化決定』ってことでシャンパンを開ける創真と、水着姿のえりな・恵っした。


ここでえりなと恵が選ばれるってことは、この2人がヒロインってことっすか。
2人ともヒロインらしく(?)水着姿になってるし。

……とここまで書いて左上の堂島さんに気がづいた。

え?

水着?

ヒロイン?

ヒロイン・アッピールっすか?>堂島さん


この前の実食シーンといい、どこでもいつでも持っていくなこの人は。


さすがですわ。

【“感想:少年ジャンプ 49号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/05(水) 02:06:11|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad