流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 9号

明日は全国的に大雪だそうで。

どうしよう。車につけるタイヤチェーンないよ。
1つくらい持っててもいいって毎年思うんすが、年に1回使うかどうかのものだからついつい買いそびれてしまうっすよ。


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


表紙イラストはアリババ、アラジン、モルジアナのバストショット。


アリババの”ツノ”を見てると、成長前って感じがする。
成長した姿がこちらになります>蘭
ご確認くだ(略)


それはさておき、やっぱこの3人が落ち着きますね。
絵的にもキャラ的にも、はたまた戦力的にもバランスとれてるし。

……。

…………。


白龍はしょせんゲストキャラだったんだよ……。


【“感想:少年サンデー 9号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/01/30(金) 02:04:40|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 9号

昨日ショックなことがあったっす。

まぁ、なんすね。
現実にはフラグはおろか予兆も予感もないことを思い知ったっす。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは安定の主人公コンビ。

黒にオレンジと白の組み合わせってなにげにかっこいいっすね>ユニフォーム

【“感想:少年ジャンプ 9号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/01/28(水) 01:50:58|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

n_naseba

いまだしっくりくるマウスが見つからず。大きさはいいけどバッテリーが1ヶ月もたないとかバッテリーはもつけどやや小さいとか。で、何気なくクローゼット見たらいま使ってる無線マウスと同じ大きさ(13cm)の有線マウスを発見。PC買った時の付属品。うーん。有線に回帰するのもいいかなぁ。
01-25 23:46

  1. 2015/01/26(月) 04:34:25|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 8号

いかん。ネット巡回が止まらない。止められない。
これがネット中毒か……。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『波瑠(はる)』のグラビアっした。


ラストの白い子犬が愛くるしいっす。
ぬいぐるみみたいとはこのことか。

でも、ここに至るまでの3ショットは大きく口を開けてケモノ感まるだしっていうね。
なんだろう、実際に犬を飼ってる人からしたらああいう表情もかわいい~ってなるんかしら。

【“感想:少年サンデー 8号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/01/23(金) 02:05:00|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

01/20のツイートまとめ

n_naseba

そういや、指導された歯の磨き方も今までの歯医者とは正反対だった。今までは歯ブラシを『軽く当てて』だったのが『強く押し当てて』だった。もしかしてあれか、歯の磨き方にも流派とかあるのか?
01-20 00:01

  1. 2015/01/21(水) 03:24:38|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 8号

ふと気づいたら人差し指の爪が欠けてたっす。
それもけっこう大きく切り取られたみたいに。

なにこれ怖い。


・銀魂
表紙+巻頭カラー。


アニメ新シリーズ+連載11周年突破おめでとーーうっ!


ちょっと前、アニメ終わるし連載順位も後ろの方だしで、『銀魂』もいよいよ終わるのか……とか思ってごめんなさい。

【“感想:少年ジャンプ 8号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/01/21(水) 01:59:26|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

n_naseba

歯石をとってもらいに歯医者行ったり。1回で終わらせてまた半年後に来るかと思ってたら、親知らず抜いちゃう? 古い詰め物新しくしちゃう? とグイグイ押されてつい次回の予約をしてしまったり。しかし、ううむ。今んところどっちも不具合ないんよなぁ。だからこそ今のうちにやるか否か、うううむ。
01-19 23:52

親知らずは大工事になりそうだし今回は見送ると言っといたけど、詰め物がなー。確かに治療したのずいぶん昔だし、ガタがきててもおかしくはない。でも、今まで行った別の歯医者には何も言われなかったし、今日行ったところは初めてかつ最近できたところだから微妙に信頼感がが。
01-19 23:57

  1. 2015/01/20(火) 03:20:10|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 7号

1月も約半分が終了っと~。
年が変わってもやっぱり時の流れは速いっすわぁ。


・表紙
今週の表紙は『天使とアクト!!』っした。


声優といえば、『ハヤテのごとく!』の作者が作画をやった同人誌、『それが声優!』がテレビアニメになるそうで。

プロ作家の同人誌がテレビアニメ化ってなんかこう、なんかこう、……なんだろう?
裏返って、さらに裏返って結局表を向きました、みたいな奇妙な感覚がありますな……。

とりあえず、週一で連載マンガ描きながら同人誌も出すってめさめさすげーっすね。
まぁ、今週は休載し(略)

いあ、今週のはローテーションで正月休みとってるだけかもっすが。

【“感想:少年サンデー 7号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/01/16(金) 02:13:34|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/12のツイートまとめ

n_naseba

週末を越え、ついでに月曜も越えたってのにゲーム製作が進んでなーい。むう。今週は『艦これ』封印するか。よし、演習と遠征のデイリー消化だけにしとこう(だめフラグ)
01-12 23:41

あいかわらずマウスの調子が悪いっす。たまに左クリックが認識されないし、これまたまたにカーソル移動が重くなる。いいかげん買い換えたいが、しっくりくるマウスが見つからなーい。いま主流っぽい小さめマウスは前買ったらものすごい肩こりに見舞われたしなぁ。お手頃価格の大きめマウスはないものか
01-12 23:50

  1. 2015/01/13(火) 03:19:52|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 6号

冬至を過ぎたせいか、日の入りが遅くなった気がする。

そんないきなり、体感でわかるくらい変化するものなのかわかんないっすがが。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『乃木坂46』から『生駒里奈』と『西野七瀬』のグラビアっした。


どうでもいいけど、『西野七瀬』って名前、下の名前も名字みたいっすね。



うん、思ったよりずっとどうでもいい話だったね……。

【“感想:少年サンデー 6号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/01/09(金) 01:59:54|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 6・7合併号

年が明けての『ジャンプ』1冊目っと~。

でも、今度の月曜は祝日なので早くも土曜に2冊目が発売……ってあれ? 6・7……合併号……だと……?
本気でたったいま気づいたっすよ。

そうかー。世の中はまだまだ正月運行なんだなー。
こちとらもう完全に通常運行っすよ。10月あたりの平日と変わんないっすよ。
ああ、季節感はいったいどこに。


・表紙
今週の表紙は連載主人公たちの集合イラストっした。

『ワンピース』がまさかの『歌舞伎化決定!!』ってことで、全員『歌舞伎』メイクで登場っす>連載主人公

で、

『ワンピース』の『歌舞伎』って誰得なんだ……。
『歌舞伎』は家族連れが気軽に見に行くようなもんでもないと思うし、従来の『歌舞伎』ファンに『ワンピース』が需要あるとも思えないし。

だからこそのコラボなんだろーか。
『ワンピース歌舞伎』で子供ファンを開拓してファンの若返りと青田買いを狙っているとか。

それだったらより子供受けのよさそうな『妖怪ウォッチ歌舞伎』とか『アナ雪歌舞(略)
……やばい、『アナ雪歌舞伎』ちょっと見てみた(略)

【“感想:少年ジャンプ 6・7合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/01/07(水) 02:04:21|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日記:2015年開始!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

せっかくですし、今年の目標なんぞ一つ。

『ウディタ』でゲームを一本作る!



あれ? 何年か前にいまゲーム作ってるって……うっ、頭が。

テーマ:新年のご挨拶。 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/01(木) 23:07:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad