流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 13号

今日は仕事が忙しかったっす。
ぐったりしてて確定申告する気になれない。
明日こそ……明日こそ、きっと……っ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『小島瑠璃子』のグラビアっした。


胸元のほくろが特徴的っすね。

……この人のグラビアをずーっと追いかけていったら、1枚くらいうっかり消されてそ(略)

まことしやかにささやかれる、グラビアがフォト○ョップで修正されてるって噂は本当なんかしら……。

【“感想:少年サンデー 13号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/02/27(金) 01:54:31|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 13号

確定申告進まず。

明日から本気d(略)


・改造人間ロギイ
表紙+巻頭カラー。

新連載。


前に読み切りで読んだことあるよーな。
確かそのとき作者はまだ十代とかで、期待の新星現る! みたいなキャッチコピーがついてた気がするっす。

で、それがけっこう前のことだったと思う。

【“感想:少年ジャンプ 13号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/02/25(水) 02:09:33|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/23のツイートまとめ

n_naseba

重い腰あげて確定申告を始めたり。e-Taxでまずは事前準備や申告者情報の入力を……メンテ中だった。うん……まぁ……うん……。
02-23 00:16

今日も今日とてニコ動三昧。が、アンケート結果なるポップアップが見ても閉じてもぽこぽこぽこぽこ湧きまくるんだが、いったいどうしろと。興味もない、参加さえしてないアンケートの結果をどうしてそんなに見せたがるんだ。そして、見てもなお湧き続けるってなんなの……。
02-23 22:54

  1. 2015/02/24(火) 03:20:42|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 12号

そろそろ確定申告しなきゃ。
『艦これ』に集中しすぎてほとんど進んでないっす。


・トキワ来たれり!!
表紙+巻頭カラー。


「この2つを伝える事で、ハルカ、あなたはあの”金の力(キネティックマネー)”を使えるようになるのです」

おっと、敵のソーサリーはラーニングが可能と。

でも、主人公の1人(?)が現金を糧に戦うのはどーなのか。
絵面がひどいことになりそうっすよ。

さらにハルカはまだ高校生だし、親の金で戦う主人公って構図に……。

【“感想:少年サンデー 12号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/02/20(金) 02:06:32|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

n_naseba

遅ればせながら、『艦これ』冬イベント、E-5(甲)クリア~。小さな工夫の積み重ねが大事と知った戦いっしたよ。そして、あらためて運の大切さも。よく避け、よく狙った。でもって、カットイン万歳~。
02-18 23:57

  1. 2015/02/19(木) 03:20:20|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 12号

『艦これ』の冬イベント、E-5(甲)のラストダンスが終わらなーい。

1回の出撃で弾薬が1500以上飛んで、今は絶賛回復中っす。
明日から本気出す。


・ブラッククローバー
表紙+巻頭カラー。

新連載。


『HUNGRY JOKER』の『田畠裕基(たばた ゆうき)』が帰ってきましたよっと。


おお。

おおお。

おおおお。

このマンガ新連載作品だったのか。てっきり『ジャンプNEXT』の読み切り作品なのかと。

先週号の予告ページ見てて、「この絵柄は『HUNGRY JOKER』の作者か! NEXTに読み切り載るとかがんばってはるなぁ」とか思ってたっす。間抜けすぎる。
あのとき見てたの『週刊少年ジャンプ』の予告だったのかー。

いあ、だって、正直『HUNGRY JOKER』が鳴かず飛ばずだったから、こんなにも早く帰ってくるって思ってなかった。っつーか、帰ってくると思ってな(略)

まぁ、あれだ。
『僕のヒーローアカデミア』がそんな考え的外れだって証明しているか。
あの作者は第1作そこそこ、第2作惨敗、第3作大ヒット!←いまココ ですもんね。

過去作は過去作、新連載は新連載、か。

【“感想:少年ジャンプ 12号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/02/18(水) 02:11:26|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

n_naseba

艦これ冬イベE-4、やぁーーーーーーっと、クリアァアアアア。実にボスが最終モードになってから7回目の出撃っしたよ。決戦支援で3隻倒してくれたのがでかかったなー。7回ずっと決戦支援だし続けて、もりもり弾薬が減ったけど。
02-14 20:18

  1. 2015/02/15(日) 03:21:17|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/13のツイートまとめ

n_naseba

艦これ冬イベント挑戦中~。現在E-4。ボスが硬すぎて1回も倒せないまま、ボスゲージが半分切ったっす。ボスのHP減少でゲージ削れる仕様じゃなかったら詰んでた。ちなみに甲の中央ルートです。戦艦2人いても駆逐艦がカットイン出しても倒せなーい。姫さん硬すぎ。
02-13 20:50

母港拡張して保有上限が120→130人に。イベント報酬で艦娘増えたし、なかなかまるゆが5人たまらないしで、空き枠5人はさすがにつらかった。一人でもドロップしたら増えた分、減らさないとイベントMAPに出撃すらできなーい。
02-13 20:55

  1. 2015/02/14(土) 03:21:02|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 11号

今週の『サンデー』は水曜が祝日で火曜発売っした。

『ジャンプ』は前倒し発売多いけど、『サンデー』では超絶久しぶりな気がするですよ。

でも、感想書くのはいつも通り木曜深夜っていうね。


・だがしかし
表紙+巻頭カラー。


『コミックス第1巻、100000部突破しました』

なんだそのうさんくさい冗談みたいな数字はっ。

ってか、一、十、百、千…………10万部?

すげーなぁ。
『サンデー』久しぶりの大ヒット作品じゃないっすか。

これはアニメ化待ったなしやでえ。

……CMが『ガリガリくん』で埋まってる光景が見え(略)

だって、ほら……他の駄菓子系メーカーってCM出すほど資金力なさそ(略)

まぁ、あれっす。
真面目な話、5分アニメ枠なら十分アリなんじゃないかなーと。
30分枠はちょっと厳しそう。
マンガ自体、短めの8ページだし。

【“感想:少年サンデー 11号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/02/13(金) 02:06:02|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 11号

コンビニで『柿の種 辛さ5倍[期間限定]』ってのが売ってたので買ってみたっす。

ふむー。
最初の一粒二粒こそ、おっ! 辛いなって思ったけど、一瞬で慣れますね……。
すぐに普通の柿の種食べてるのと変わらなくなりました。

つーか、ピーナッツがすげー多くて柿の種そのものを堪能できないせいもあるかもです。
体感で半分くらいピーナッツ。
じっくり辛さを味わいたいのに柿の種が出てこなーい。

個人的には8:2、なんなら9:1くらいの割り合いでもいいっすわぁ>柿の種:ピーナッツ

というわけで、期待したほどのものではなかったかなぁと。
もともと柿の種自体が美味しいんでハズレってわけでもないけどさ。


・カガミガミ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストの半端ないアニメっぽさに、『ジャンプ』らしからぬ新連載が始まったなーって思ったら、連載三度目の『岩代俊明』のマンガだった……。

岩代先生、こんな絵も描けるんすね。
表紙イラストだけ見たら児童向けの明るい冒険活劇アニメみたいっす。

【“感想:少年ジャンプ 11号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/02/11(水) 02:17:56|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/07のツイートまとめ

n_naseba

日課と化してるゲーム系ニュースサイト巡回で艦これの冬イベントが今日実装だって知ったり。ヤバイ、最近大和狙いで大型建造回してたから資材がない。冬イベントあるって毎日艦これしてるのにまったく知らなかったっす。アンテナはちゃんと立てておかないといかんなぁ。
02-07 00:58

  1. 2015/02/08(日) 03:21:19|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 10号

メシ食ったあと、うとうとして目が覚めたら8時になっててすげー焦ったっす。
やばい寝過ごした! 仕事行かねば! と顔を洗おうとして、8時は8時でも夜の8時だってやっと気づいたっす。

寝ぼけすぎやろ……>自分


・BE BLUES! ~青になれ~
表紙+巻頭カラー。


『祝!!!!! 第60回小学館漫画賞 少年向け部門受賞!!!』


おおお。

この手の賞は出版社の”今年はこの作品を大々的に売りだそう!”ってな出来レースだって噂もありますが、『BE BLUES! ~青になれ~』はむしろ大々的に売り出してあげて欲しい作品っすよ。
それくらい面白いマンガだと思う。

というわけで、

受賞おめでとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!

これを機にマンガが売れてアニメ化、アニメ化効果でさらにマンガが売れるといいな。

【“感想:少年サンデー 10号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/02/06(金) 02:05:38|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 10号

2月!!


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


たまの巻頭見開きカラーでしか全員揃わない麦わら海賊団っと~。

……誰か足りないんじゃないかって不安になるが、ちゃ、ちゃんといるよね。

【“感想:少年ジャンプ 10号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/02/04(水) 02:09:33|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

02/01のツイートまとめ

n_naseba

最近Amazonのタイムセールをよく眺めてる。眺めてるだけで結局何も買わないんだけど。いろいろお得商品いっぱいっすね。ところで時は金なりって言葉を知っているか?>自分
02-01 00:25

うっ。文字入力が突然重くなったっす。前もこの症状でて、キーボードの故障か!? はたまたGoogle 日本語入力の不調か!? と騒いで、オチはワイヤレス・キーボードの電池切れでした……。で、その教訓を活かすべく電池の残量チェックをしてみたけど、特に問題なかったっす。ふむー。
02-01 00:31

普段、ニコ動(非プレミアム)ばっか見てるから、たまにYouTube見ると高画質すぎてビビる。
02-01 20:06

  1. 2015/02/02(月) 03:21:08|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad