流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

03/28のツイートまとめ

n_naseba

うっ、近所の桜がちょろっと咲いてるっ。ちょろっとだけ。そして、さっそく花見してる人たちがいるっ。もうそんな季節かー。
03-28 13:48

  1. 2015/03/29(日) 03:34:38|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 17号

この前つった足がまたつりそう。

早朝不意打ちでつるのはやめてください>足


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『松井玲奈』のグラビアっした。


アニメ版『電波教師』の『純音』役で声優デビューらしい>『松井玲奈』

『電波教師』は人気作だからこそアニメ化されるんだろうけど、個人的には『サンデー』の中堅作品ってイメージっすよ。
そんな『電波教師』に話題作りのためのアイドルぶっ込み……か……。

だ、大丈夫か。
『サンデー』だぞ?
その中堅作品だぞ?
『電波教師』も『松井玲奈』も、どっちも大ケガしそ(略)

そういうのは非オタ向けの大人気劇場版アニメだけにしといた方がいいんじゃないかなぁ>声優以外の声優起用

話題になって新たなファンを得る前に、元からいるファンが離れてしまいそう。

その上、大した話題にもならず新たなファンも得られなさそう……。

【“感想:少年サンデー 17号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/03/27(金) 02:13:23|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 17号

花粉症で鼻水がひどいっす。

鼻の蛇口が壊れたかのよう。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。


『3周年、突破アァァ!!!』

連載3周年突破おめでとーーうっ!

もう3周年かぁ~。
早いなぁ。
作者の前作は性格がアレな主人公の怪談マンガでしたっけ。
あそこから一転、スポーツマンガで帰ってきたときはどうなることかと思いましたが……こうなりましたか>中堅作品(看板?)・アニメ化

引き出しの多さって大事だなぁ。

【“感想:少年ジャンプ 17号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/03/25(水) 02:13:11|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

n_naseba

む。むむ。むむむ。ミッションやるか! といったくせになぜかウガレピで包丁とりをしてたり。いあ、ずーっと、ちょくちょく通ってるんすよ。全然、まったく、さっぱり出ないけど。そして、今夜はNM自体がでねぇえええ。誰かが狩った後なんかしら#FF11
03-22 02:08

で、包丁なんていうレアアイテムとりしてて、ほんとはもうこんな行為に意味なんてないんだなー、FF11実質終了なんだしって思って、いまさらじんわり寂しさを覚えたり。
03-22 02:13

1つの時代が……終わるなぁ……。
03-22 02:14

出たけど、出なかったorz
03-22 02:49

  1. 2015/03/23(月) 03:20:19|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 16号

『FF11』の大型バージョンアップが年内で終了するらしい~。

つまり、実質的な『FF11』の終了と。

ふむー……。

とりあえず、ミッションやるか!


・名探偵コナン
表紙+巻頭掲載。

巻頭カラーはなし。


でもって、今回は、

「ロゴは頂いていくぜ、小さな名探偵クン…!!」

雑誌のロゴもなしと。

でも、点線+白抜きになってるだけなのでまったく盗まれた感じがしねぇええええええええ。

もっとはっきりと削除した方がよかったんじゃあ。

それとも、法律で雑誌名は消しちゃダメとかあるんかしら。
いささか企画倒れの感は否めませんわ。

【“感想:少年サンデー 16号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/03/21(土) 02:00:27|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『少年サンデー』の感想遅れます

ちょいと体調がすぐれないので、『少年サンデー』の感想はまた週末にでもアップいたします~。

昨日の朝、強烈な胃痛とともに目を覚まし、熱まで出てて、胃痛は昨日のうちに熱は今日の昼には治ったんすが、まーだびみょーにびっみょーにあれなんで今日は早めに寝たいと思います。

といいつつ、ニコ動見てるっていうね。
いかん、ほんとに早く寝よう。

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/20(金) 00:00:11|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 16号

夢で満開の桜と桜吹雪を見たっす。
すっげーキレイっした。

もうすぐ桜の季節、かー。


・暗殺教室
表紙+巻頭カラー。

野原で茅野と殺せんせーの一騎打ちが始まったり。


うーん。
互いに正面向き合い、ヨーイドン(?)で戦いだして茅野が殺せんせーに勝てるとは思えんなぁ。
いくら茅野が触手持ちとはいえ、マッハ20で飛行できるわけじゃないしなぁ。

というわけで、茶番に見えてなんだか盛り上がりませんわぁ。

まぁ、殺せんせーも茅野ぶっコロ☆して勝負終了~とかマッハ20で戦闘域から急速離脱! とかするわけにはいかないんで、おされてるように見えるのは不自然ではないのかもっすが。

【“感想:少年ジャンプ 16号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/03/18(水) 02:10:30|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/16のツイートまとめ

n_naseba

艦これしようとブラウザ立ち上げたら怪しい広告がコの字型にずらーっと。前にも同じことがあってそのときはsalusってプログラムをアンインストールしたら直ったんすよ。で、今回も調べたら復活してやがりました>salus  しかも今回はアンイストールしても直らなーい
03-16 01:09

結局、CドライブのProgram Files (x86)にあった『Umtayyznhndq1ntz』と『Smwyyntm1ndi1zdz』ってフォルダを削除したら直りました(いまのところは)。
03-16 01:14

これらは普通に削除しようとしても『使用中です』とか言われて削除できないので、そんなファイルも強制的に削除できるフリーソフト『IObit Uninstaller』を使って削除~。とかいろいろやってたら時間をごっそり持ってかれて疲れたっす。
03-16 01:17

あんな文字化けしてるような広告いくら出しても意味ないと思うんだけどなぁ。
03-16 01:23

  1. 2015/03/17(火) 03:20:26|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 15号

『艦これ』の菱餅集めイベントも明日のメンテで終わり。

ほっぽちゃんに一発大破させられ何度もボス行きを阻止されたり、あまりに出なくて心が折れそうになったりもしたけど、なんだかんだで楽しいイベントっしたよ。

最終的に集まった菱餅は11個でした!


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
表紙+巻頭カラー。


『ぼくのおとうさんはプロやきゅうのせんしゅです』

冒頭の作文読み上げて、いつ吾郎の死が判明するのかとどきどきしたのは秘密っす。

いあ、死んでないんすが。ピンピンして台湾で現役続けてるんすが。

でも、この作者なら、『サンデー』なら、吾郎の死から始まることもあり得るんじゃないかって疑いの心が、ね。

つーか、序盤で父親が死ぬマンガってわりと多いよね……。

【“感想:少年サンデー 15号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/03/13(金) 02:10:24|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 15号

よもや三月に雪が降ろうとは。
珍しい(うちの地方では)。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


「イッショウさんが一時 ”アレ”を浮かせてくれたお陰で一人も…!!」

前回、ピーカの石の体がなかなか落ちてこなかったのは、藤虎が能力で支えていたから、と。

なんだろう。すげー気まずい。
前回、感想を書いてるとき落ちてこないことをツッコもうか迷って、でも、

これはあれか。
野球マンガで、ピッチャーが投げてバッターが打つまでの間に会話ができちゃうマンガ特有の時間の引き伸ばしエフェクトとかなんかそういう?

って自分を納得させたのに、ちゃんとした理由があって落ちてこなかったとかすげー気まずい。

そういうことはそのときに言ってくださいよ……。

【“感想:少年ジャンプ 15号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/03/11(水) 02:06:30|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/07のツイートまとめ

n_naseba

菱餅10個そろった!!>『艦これ』 あまりの出なさに3-3と3-5を第1艦隊と第2艦隊で同時進行するという力技を使ってしまった。昨日と今日でバケツ100個くらい使ったと思う。結果的には3-5より3-3のボス手前マスのがよく出た印象っした。つーか3-3は逸れてボス行けない……。
03-07 15:55

  1. 2015/03/08(日) 03:20:18|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 14号

ひな祭りもとっくに終わったというのに、絶賛『菱餅』収集中~>『艦これ』

任務達成に必要な10個のうち6個までは集まったけど、残りの4個がでないでないでなーい。
3-5でほっぽちゃん→ボスと周回してるがどっちもくれないっす。

つーか、クリアしてしまってるせいか、ボスの愉快な仲間たちがやたら強くてS勝利できなーい。
補給艦が肉壁すぎるっすよ。

うーん。3-5はあきらめて明日から3-3を回そうかなぁ。


・電波教師
表紙+巻頭カラー。

第二部連載開始!


「連載中 すげー高かった東(あずま)の血糖値もえらく下がったんで、体調もバッチリですからね!!」

体重が増えたとか、風邪ひきまくってたとかじゃなくて、”血糖値がすげー高かった”って妙な生々しさがありますな……。
ストレスか、運動不足か、はたまた両方+αか……。
ご自愛ください。

【“感想:少年サンデー 14号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/03/06(金) 02:10:20|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 14号

♪今日は楽しいひな祭り~

あの歌はなんであんなに暗いんだろう……。
ちっとも楽しそうじゃないっすよ。


・Ultra Battle Satellite
表紙+巻頭カラー。

新連載。


ふむー。この絵柄で格闘マンガと。
これはあれですね。
読み切りで相手の前歯を引っこ抜いてたマンガっすね。

連載にあたって設定や話の筋はがらっと変わったけど、格闘マンガという主軸は変わらずと。

でもって、某格闘マンガっぽい絵柄もそのままと。

ふむー……。

とまぁ、正直、微妙な気分で読み始めたのですがっ!


「おい マツリヤ 分かってんよなァ」

「ヤバーイ」

「勝てば賞金50万!! ツケは返してもらうぜェ!!」

「ヤパーイ」


2ページ目でもってかれました!
なにこの「ヤバーイ」しか言わない生き物っ。
古代エジプトの何かとJKが悪魔合体した妖怪妖精っすか。一般人には見えてませんか。
ぽっちゃりマシュマロ顔に瞳孔の開ききった眼、神秘を感じるアイメイク、あるんだかないんだかわからん表情……。
ヤバイ。見れば見るほど、心奪われるっす。おかしな笑いが溢れてくるっ。

【“感想:少年ジャンプ 14号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/03/04(水) 02:11:57|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad