流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 22・23合併号

人によっちゃそろそろGW突入っすか。

まぁ、私はほぼ仕事なわけですがが(お約束)


・表紙
今週の表紙は『NARUTO 外伝 ~七代目火影と緋色の花つ月~』と『ワンピース』から、ナルト親子とルフィのコラボイラストっした。

キャッチフレーズは、

『英雄が創る!!
 次世代が紡ぐ!!』


約一名、目が死んでる英雄が……。



ルフィはよくこのキャラデザで通ったなぁ、ってたまに思うっす。
ものすんごい個性的だけど、だけど……っ。

普段は気にならないんすが、たまーーーーにふと我に返って「ふふっ」って笑ってしまうっすよ。ふふっ。

【“感想:少年ジャンプ 22・23合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/29(水) 03:13:44|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年サンデー 21号

来週にはイベントが始まるってのに資源がカッツカツっすわぁ>『艦これ』

イベントまだないと思って大型回しすぎたっす。まるゆの量産狙ってる場合じゃなかったっす。

しかも、まるゆが4人できたところで大型やめたから保有数も圧迫されまくってるっていうね。


・銀の匙
表紙+特別ピンナップ(折込ポスター)。


ついに連載再開~。

お帰りなさいませ~>荒川先生


で、本編の方は例によって例のごとく、何事もなかったかのように、まるで先週載ってたかのように始まって終わるんすね。

って、『特別ピンナップ』の裏があらすじになってた。ざっくりとした、ほんとにざっくりとしたあらすじに。
最新13巻が6月に出るマンガを約2ページ分、5ステップで振り返ろうという考えがすげー。

が、紙面も限られてるし再開を機に読んでみようかな? って新規読者も少ないだろうし、そもそも読むなら1巻から読むだろうし、既存読者の記憶を呼び覚ますのが目的ならこの割り切りもありっちゃあり……なの……か……?

つーか、全体の話のあらすじじゃなくて、八軒と御影の関係に絞ったあらすじなのな。
そこは農業高校酪農科入学から八軒が起業に至るまで、に絞るべきだった気がしないでもないっすよ。このマンガの核は恋愛要素じゃないと思うし。

【“感想:少年サンデー 21号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/24(金) 01:59:47|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 21号

重い腰を上げ、やっとこさマウスを新しい物と交換したっす。
前の物より少し小さくなってちょっと肩がこるかも。
使ってるうちに慣れるといいんだけど。

さて、次はキーボードの交換を週末までに……。

いあ、すでに買って手元にあるし5分で済む作業なんすがが。
気分が乗らねぇなーと。

・ニセコイ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは千棘のほっぺに『TVアニメ絶賛放送中!!』と海苔巻きサインペンで書く楽っした。


このあとめちゃくちゃ殴ら(略)

まぁ、千棘も自分で髪の毛上げてるからそこらへんは大丈夫か。

それよりなにより千棘と楽のサイズが合ってないことにすげー違和感がが。
表紙で各イラストのパースやらサイズやらが合ってないのはよくあることっすが、今回のイラストは楽が千棘のほっぺに文字を書いてるからなぁ~。
確実に同じ場所にいるってことですよな。

楽が小さくなったのか、突如千棘が巨大化したのか。
ううむ。

……ビーハイブの秘密道具を使えばほんとに縮小/巨大化できそ(略)

【“感想:少年ジャンプ 21号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/22(水) 02:15:34|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/16のツイートまとめ

n_naseba

今日も今日とて艦これやったり。各5万くらいある資源を自然回復するくらいまで減らすかと大型回す回す。狙いはいまさら矢矧とまるゆ。いあ突然ポニテキャラを愛でたくなったので……。まるゆは5人揃えて幸運を上げようかと。この2人は最低値で出るらしいので大型にあってわりと資源に優しいですな-
04-16 22:04

で、さんざん戦艦が出まくったあとで三隈が出たり。三隈は演習でしか見ないから勝手におっとりキャラかと思ってたらギャグキャラだった。そして6-2で矢矧が出たり。でもまるゆがまだ3人しか出てないので大型回さなきゃ(義務感) 矢矧カブりそうだなぁ。
04-16 22:10

というわけで艦娘保有数がやばい。デイリー消化で拾ったレベル1の艦娘を片っ端から普通の女の子に戻しても124/130とかになってる。こんなこともあろうかと買っておいたWebマネーを使うときがきたのか……。
04-16 22:15

  1. 2015/04/17(金) 03:23:45|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 20号

いまだにキーボードとマウスを交換してないっす。

どうしてこんな簡単なことができないのか。自分でもわからなーい。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


作者入院中でも『コナン』推しかー。

って、

『最新劇場版アニメ[業火の向日葵]
 4月18日(土)公開!!!』

だそうで。

そら推さないわけにはいかんか。

【“感想:少年サンデー 20号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/17(金) 02:13:03|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 20号

新しいマウスとキーボードを購入~。

でも、まだ交換してなかったり。
ここにきて旧マウスとキーボードが調子を取り戻してきた……っ。

っていうのもなくはないけど、ただただ交換が面倒くさ(略)


・銀魂
表紙+巻頭カラー。


『アニメ放送再開!!』

第1話で某議員の謝罪会見ネタをやったらしく、さっそくやらかしたとか、さすが『銀魂』とかネットニュースを騒がせてたっすね。

なんつーか、愛されてるなぁ、『銀魂』。

でも、個人的には『銀魂』=パロディってイメージより、『銀魂』=下ネt(略)

まぁ、アニメとマンガで内容がちがうのかもしれませんがが。

これがメディアのちがいってヤツか!

【“感想:少年ジャンプ 20号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/15(水) 02:08:31|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/12のツイートまとめ

n_naseba

投票完了~。投票所に入ったら一斉に「こんばんは」「こんばんは~」、出る時は「おつかれさま」「おつかれさまでした~」って合唱された。なんか恥ずかしい。あれか、あまりに人が来なくて寂しかったのか? 全国的に投票率低すぎだろ……。
04-12 19:48

  1. 2015/04/13(月) 03:20:15|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/11のツイートまとめ

n_naseba

とりあえずキーボード発注しといた。今使ってるのと同じ『K270』。目立った不満もなく、値段も千円ちょっととなると買わない理由が見つからんす。あー一応ニコ動見てる時になぜかミュートキーがきかないって不満があるけど、これはどうなんだろう。前のPCだと普通に使えてたんだよなぁ。謎だ。
04-11 01:09

  1. 2015/04/12(日) 03:20:40|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 19号

あ、キーボード注文するの忘れてた。


・なのは洋菓子店のいい仕事
表紙+巻頭カラー。


『神のみぞ知るセカイ』の『若木民喜』が新連載を引っ提げて帰ってきましたよっと。


『[神のみ]よりちょうど1年!!』

だそうで。

1年かー。長かったような、短かったような。
とにもかくにもおかえりなさいっす。
また若木先生のマンガが読めるのは嬉しいっすね!


で、丘の上の洋菓子店ったら前に読み切り載ってましたね。
あれの連載版かな?

とか思ったら、だいぶ、つーか全然ちがうっすね。
読み切りは地球侵略にきた異星人だかをスイーツのとりこにして撃退するとかそんな話だった気が。
ぶっちゃけ今回の連載に読み切り成分は”丘の上の洋菓子店”ぐらいしか生き残ってない?

ま、ま、読み切りは読み切り、連載は連載っすか。
読み切りも、このまま連載で! 早く続きを! って感じではなかったと記憶してます。
変わるならそれもまたよし、っすね。

【“感想:少年サンデー 19号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/10(金) 02:07:33|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 19号

キーボードの調子が悪いっす。

で、とりあえず予備のキーボードに替えてみたけど、キー配列が違ってて使いにくーい。
前のやつのデリートキーの位置にインサートキーがあって激しくうざったい。
気づいたら上書きされててキィィーってなるっす。

仕方ないので前のキーボードに戻したり。
むなしい。


・表紙
今週の表紙は『みんなでお花見!!』ってことで、連載主人公たちによるお花見イラストっした。


ルフィが三色だんご食ってる……だと……?
ルフィ=肉なイメージだったから微妙に違和感がが。空気読むタイプでもないし。


でもって、一応『グルメマンガ』であろう『トリコ』の持ってる料理がすげーマズそうで笑ったっす。
さすが『グルメ(細胞)マンガ』っす。

【“感想:少年ジャンプ 19号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/08(水) 02:07:53|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/05のツイートまとめ

n_naseba

皆既月食と桜のコラボ、見たかったがくもりで星さえ見えねぇええええええ。ううむ、今年の他の天体ショーに期待したい。天体ショーではないけど、はやぶさ2の続報が気になる。はやぶさ1の帰還には感動しまくりだったけど、計画通りさっと行って、すっと帰ってくるのが一番すごいんやで。がんばれー。
04-05 00:08

PS3⇔PC⇔PCモニタとつないで小窓でトルネの録画を見たかったが、なかなか難しいようで。著作権保護、かぁ。
04-05 01:32

『聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)』最終回を見てたら終了間際でフラッシュプレイヤーがクラッシュした。おーう、最後までネタに事欠かないな。
04-05 01:35

『聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)』最終回視聴完了~。第一話からずっとなんだかんだで楽しかったっす! 大いに笑い、ちょびっと涙させられました。製作者サイドはどこまで狙ってやったのか。ここはぜひ「計画通り(にやり)」と言って欲しいですわぁ。でも原作者はガチな気がするなー。
04-05 02:07

むう。キーボードの調子が悪い、たぶん。ものすごく反応が悪くて日本語入力ソフトが重いのかと思ったが、文字入力以外での使用(ゲームの操作とか)でもアレなので、原因はキーボードなんだろうなぁ。無線式なので電池切れも疑って新品と入れ替えたが不具合は直らず。
04-05 22:31

特定のキーが反応しない、とかじゃないんでPCとの無線交信(?)が不調なんだろうか。なんにしても入力デバイスの不調はストレスたまりますわぁ。
04-05 22:34

  1. 2015/04/06(月) 03:20:10|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/04のツイートまとめ

n_naseba

ファイアーエムブレム新作のニュースを聞いたらなんか無性にシミュレーションRPG、もといFEがやりたくなってきた。しかし、いまさらFE覚醒をやり直すのもなぁ。とここで気づいた、そういや覚醒の有料DLCやったことないなと。ふむー。
04-04 00:35

あーファイアーエムブレムifのスペシャルエディションって2バージョン+後日発売の第3ルートが入ってて、値段はバラ売りで買うのと変わらないんすね。さらにアートブックとおまけまでついてると。そら売り切れるわぁ。てか、なんでそんなものを数量限定にするんだ。
04-04 21:07

最近、部屋ですげー小さいてんとう虫(2mm、黄色)をよく捕獲する。毎回外に逃がしてるけど、同じ個体ってこたぁないだろうし、もしかして部屋のどこかで繁殖……して……る……?
04-04 23:37

3-5をSクリアしたら長波が出たっす。誰これ初めて見る! 最近実装されたレアキャラ!? と思って調べたら巻雲と同期だった。……なんかごめん。それにしても、また保有数がカツカツになってきた。母港拡張……するか?#艦これ
04-04 23:48

梅干味が好きなので『TaKaRa 焼酎ハイボール 梅干割り』なんぞ飲んだり。あ、これマズ(略) うん、まぁ、比較的なんでもおいしく感じられる味音痴のバカ舌を自覚してるけど、これはちょっとあれやわ。後味だけそれっぽいっていうパターンやわぁ。
04-04 23:52

  1. 2015/04/05(日) 03:20:38|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 18号

『ファイアーエムブレム』シリーズの新作が6月に発売されるそうで。

欲しい。

欲しいが3DSかー。
最近、3DSでゲームすると激しく目が疲れるんすよね。
3DSをテレビかモニタに接続できたらなぁ。もっと3DSで遊ぶんだけどなぁ。

一応、ハンダゴテ使うレベルの改造をしたら可能らしいけど、それもちょっとなぁ。ううむ。

『PSVITA TV』ならぬ『3DS TV』、出ませんかね?>任天堂


・表紙
今週の表紙は『4月4日(土)TVアニメ放送開始!!!』ってことで、『電波教師』と『境界のRINNE』のコラボイラストっした。


なんだろう。
なぜかヒットしてる未来が想像できない。
こっそり始まってひっそり終わってそう……。

別に両作品の内容がどうこうってんじゃなく、『サンデー』のアニメがそういうイメージっすよ。
どうしようもなくマイナーっていう。

【“感想:少年サンデー 18号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/03(金) 02:05:48|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 18号

数日前から扁桃腺がガッツリ腫れてるっす。
腫れてるだけで特に他の症状はなかったんだけど、今日になってなーんか体調に違和感があるよーなないよーな。

ううむ。気のせい気のせい(死亡フラグ)


・食戟のソーマ
表紙+巻頭カラー。

引き続き、四宮先輩の店での研修っと。


あっという間に成長しましたね~>創真

一応、

『こいつ…毎日あれだけ叱責を受けて 自分の力不足を嫌というほど思い知らされてるハズなのに』

なんてセリフがありますが、そこらへんのシーンはだいぶはしょられてるので実感がないっすよ。
描かれてないだけで実際は創真も心が折れかけたりしたんだろーか。

って、想像できないな。キャラじゃなさすぎるっ。
そういう意味じゃはしょって正解っすか。

【“感想:少年ジャンプ 18号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/01(水) 02:08:54|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad