流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

05/30のツイートまとめ

n_naseba

ふとキーボード動かしたらポテトチップが1枚でてきたっす。ポテトチップ食べたのって確か先週の日曜日……。うん、見てない。何も見てなーい。
05-30 01:31

  1. 2015/05/31(日) 03:19:31|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 26号

近所で紫陽花(あじさい)が咲いてたっす。

でも、紫陽花は雨の中で咲いてこそ、だなぁ。


・表紙
今週の表紙は『BIRDMEN バードメン』、巻頭グラビアは『山口まゆ』っした。


グラビア2ページ目の、スカートふわってヤツはあれか。

エロースを感じるべきなのか。

しかし、ふわり具合がなんかこう、これじゃない気がする。
雨傘みたいだ……。

【“感想:少年サンデー 26号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/05/29(金) 02:22:22|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 26号

半袖でちょうどいい>気温


・デビリーマン
表紙+巻頭カラー。

読み切りを経ての新連載っと。


なんで今時ゲームボーイ>巻頭カラー

でもって、

「定年なんです!!」

意外と年食ってるのな>マドギワー

【“感想:少年ジャンプ 26号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/05/27(水) 02:20:28|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年サンデー 25号

だいぶ資源が回復してきたっす>『艦これ』

燃料・弾薬が1万4千くらい貯まって、普通に遊ぶ分には困らなくなりました。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『橋本奈々未』っした。


ふむー。アイドルで『橋本』って言われると『橋本環奈』を思い浮かべてしまうっす。
※ただし顔は思い浮かばない。


最近はアイドルも名字は普通の人が多いせいか、けっこう名字かぶりしてる気がする……。

…………。

………………。

いあ、アイドルの絶対数が増え(略)

【“感想:少年サンデー 25号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/05/22(金) 02:15:58|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 25号

今週は忙しくてあんまり読めてないので、いつも以上に短いっす。


・レディ・ジャスティス
表紙+巻頭カラー。

新連載。


うん、まぁ、なんだ。
ものすっごく『斉木楠雄のΨ難』とかぶってるような。
最初読んだときはヒーローが複数いる世界観かと思って、同じ雑誌内でいろいろかぶりすぎたろ! とか思ったけど、それは自分の勘違いっぽい。
あくまでヒーローっつーか超人はヒロイン一人と。
それなら『僕のヒーローアカデミア』とかぶってないっすね!


で、かぶりがどーのと気にしなければ面白かったっす。

ちょっと絵柄とか展開とかレトロっぽいっすがが。

古臭いとまではいかないんだけど、今風じゃないといいますか。うーむ。
あ、キライではないっす。決して。

【“感想:少年ジャンプ 25号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/05/20(水) 01:53:07|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

05/18のツイートまとめ

n_naseba

orz
05-18 01:58

  1. 2015/05/19(火) 03:20:05|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/17のツイートまとめ

n_naseba

『Google日本語入力』が『めがみ』の変換候補にやたら『女紙』を推してくる。すんげーうざったいっす。なんなの、『女紙』は『女神』よりメジャーなの……? 『ATOK』でもこういう間違った学習機能の成果あったなぁ。
05-17 01:13

艦これ春イベントも明日のメンテ(午前11時)で終了~。というわけで今から資源が尽きるまでE6でレア掘りしまっす。ここんとこずっと掘ってたんで残り資源は驚きの燃料5119弾薬4742っす。いったい何回出撃できるのか。U-511とRomaは出るのか。嫌な予感しかしねぇ。
05-17 22:24

  1. 2015/05/18(月) 03:20:15|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 24号

倒せども倒せども『U-511』出ず>『艦これ』春イベントE6

先に資源が尽きそーだ。

それより先に心が折れそ(略)


・表紙
今週は表紙+巻頭掲載が『マギ』で、巻頭カラーが『電波教師』のオープニングを担当してる女性声優グループ『TrySail(トライセイル)』のグラビアっした。


巻頭掲載なのに見開きカラーどころか扉絵カラーさえなしかー>『マギ』
せっかくの巻頭掲載なんだし、やっぱりカラーページ欲しいなぁ。
普段はモノクロの世界だから色がついてるとそれだけでわくわくしますし、全連載の先陣を切る特別感があっていいと思うんすよね>巻頭カラー


それはそれとして、『TrySail(トライセイル)』のグラビア。

『サンデー』のグラビア=白い服、なイメージが自分の中でできつつありまっす。

【“感想:少年サンデー 24号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/05/15(金) 01:54:56|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

感想:少年ジャンプ 24号

先週、『少年ジャンプ』はGW合併号でお休みっした。

たった一週出なかっただけなのに、一ヶ月ぶりぐらいの気分っすわぁ。
けっこう待ち遠しかったっすよ>月曜日


・背筋をピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
表紙+巻頭カラー。

新連載。


読み切りで読んだ記憶があるが、だぁーーーーいぶ前な気ががが。


……ググった。

読み切り版は2011年46号だそうで。

よ、4年前かー。
今になって連載化されたのは読み切りの評価うんぬんじゃなく、他の連載やってたからなんかしら。
さすがに4年も読み切り改良してたわけはないだろうし。

【“感想:少年ジャンプ 24号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/05/13(水) 02:10:22|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

05/06のツイートまとめ

n_naseba

む。むむむ。まぁ~たキーボードの調子がおかしい。買い替えたばかりなのに、連打状態になる。そして、それは旧キーボードの症状と同じなわけで。キーボードが原因じゃなかった……だと……?
05-06 21:59

  1. 2015/05/07(木) 03:20:31|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/03のツイートまとめ

n_naseba

最近Googleドキュメントを使い始めました。が、なぜか突然勝手にログアウトしやがりまして。仕方ないにゃーとログインしようとしたらパスワードがわからないっていうね。どこかにメモしたはずなんだけど、そのメモが見つからない。探せどまったく見つからない。なにこれ狐につままれたみたい。
05-03 00:40

結局、パスワードを再設定しました。ぐぬぬ。なんたる屈辱。いあ、しかしほんとにどこにやってしまったんだろう。よもやメモしてないってことはあり得ないと思うんだけど。ううーむ。
05-03 00:42

というわけで5月っす。GWっす。去年の梅雨の頃、どこか紫陽花の名所に行きたいなーって思ったのを覚えてる。つまり、あと一か月もすればあれから丸1年がたったということで。おーう、光陰矢のごとしとはこのことですなぁ。ちなみに紫陽花の名所には行きませんでした>去年 こ、今年こそ行くか。
05-03 00:47

  1. 2015/05/04(月) 03:20:25|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 22・23合併号

今週の『サンデー』は水曜日が祝日のため、火曜日発売っした。

でも、ここんところゴタゴタしてて今日(木曜日)やっと読めたっていう。
いつもより遅いよ!


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『有村架純(ありむら かすみ)』っした。


『サンデー』はたまぁ~~~~~~に超有名人連れてくるよね。
そんなところに金を使ってる場合(略)


それはさておき、いいドヤ顔っした>1ページ目

【“感想:少年サンデー 22・23合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/05/01(金) 02:02:58|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad