流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

06/27のツイートまとめ

n_naseba

『ファイアーエムブレムif 暗夜王国』買ってきたっす。結局、エディオンで購入~。古本市場、ゲオ、なぜかどこでも4080円だった。なにこの横並び……。でも、エディオンでだけ『FEif』仕様のニンテンドープリペイドカードが売ってなかったので古本市場で買ったり。エディオン詰めが甘いなぁ
06-27 01:24

  1. 2015/06/28(日) 03:22:54|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 30号

今日は『ファイアーエムブレムif』の発売日っした。

限定版売ってないかなーって3軒回ったけどどこにも売ってなくて、まぁしゃあないか『暗夜』版買うかーって3軒めの店で買おうとしたら『暗夜』版だけ売り切れてた。
前の2軒じゃ普通に売ってたのに。

逆にすげーって思いました。

……また明日買いに行くかぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『私立恵比寿中学』っした。


グループアイドルはキャラ分けのためにも髪染めした方がいいんじゃないかって思った。

すごく……黒いです……。
別に全員リアル中学生ってわけでもないようだしさ>『エビ中』

【“感想:少年サンデー 30号”の続きを読む】
  1. 2015/06/26(金) 02:16:39|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 30号

夏至終了~>22日

これからは日が短くなるばかりっすか。
明るいほうが好きだからちょっと悲しい。

それにしても夏至って真夏のもんだと思ってましたわ……。


・ワンピース
ルフィVSドフラミンゴ戦決着っと。


冒頭、ルフィがふっ飛ばされてレベッカに攻撃が向いた時、今度こそキュロスの出番か! って思ったけど別にそんなことはなかったぜ!



ローかぁ……>レベッカ救出
キュロスはこれ一生覚えてとけよなー。
みんなといっしょに『鳥カゴ』押してるうちにうっかり娘を死なせかけたことをー。

心に刻むべきだと、わりと本気で思いますわぁ。

【“感想:少年ジャンプ 30号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/06/24(水) 02:10:07|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 29号

降りそうで降らないなー>雨

ここ数日、傘を持って出てるのに一向に使う機会がないっすよ。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
表紙+巻頭カラー。


コミックス第1巻発売っと。


でも、主人公まだ野球を始めてないっていう。

いあ、正確には1回始めたけどやめて、なりゆきで再開していま2周目の序章って感じっすか。
本格的にはやってないっていう。

【“感想:少年サンデー 29号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/06/19(金) 02:08:15|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 29号

シンガポールのGKすげーっ>W杯予選


・斉木楠雄のΨ難
表紙+巻頭カラー。


『実写映画化大決定!!』

だ、誰得?
ギャグマンガを実写化ってヘタなSFマンガの実写化より難易度高そうっすよ。

いあ、SFマンガを実写化すると自動的にギャグにな(略)

【“感想:少年ジャンプ 29号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/06/17(水) 02:10:28|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/13のツイートまとめ

n_naseba

戦艦はなぜ真っ先に駆逐艦を狙うのか。もっと大物を狙ってくれても構わないのよ?#艦これ
06-13 01:15

普段はニコ動で見てる『シドニアの騎士』っすが、続きが気になって仕方ないんで思わず今夜のテレビ版を録画予約してしまったり。ニコ動は一週遅れなんで第9話(木曜更新)→テレビ版第10話(金曜深夜放送)とスムーズに繋がるのです。
06-13 01:28

でも結局、次の第11話まで1週間待たなくてはいけないわけでこのコンボは最終回にこそ使うべきではなかったか。うーむむ。それでも、イザナがどうなったか気になるんだよぉおおおお。
06-13 01:32

  1. 2015/06/14(日) 03:18:45|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 28号

今週末こそどっかの名所に紫陽花を見に行くか。

と去年の今頃も思ってたなぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『広瀬すず』っした。


名前も顔もまったく見覚えががが。

どうしよう。
キレイな犬歯っすね、くらいしか感想が浮かばねぇ(表紙を見ながら)

【“感想:少年サンデー 28号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/06/12(金) 02:12:58|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

感想:少年ジャンプ 28号

『ファイアーエムブレムif』の発売日が迫ってきたり。
どのバージョン買うかなぁ。


・トリコ
表紙+巻頭カラー。


連載7周年突破おめでとーーーーうっ!


表紙イラストは原点回帰でトリコと小松ってことっすか。

でも、小松の鼻が原点回帰してな(略)

【“感想:少年ジャンプ 28号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/06/10(水) 02:10:35|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/07のツイートまとめ

n_naseba

ニコ動でずっと『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』を見続けてきたけど、うーむ。いかん面白さがわからんかもしれんす。お前らもっと真面目に殺し合えって感想しか出てこない。
06-07 01:30

でも、PC版『Fate』が発売された当時のことは覚えてる。前評判が凄まじく高くて、発売後特に目立った不満もなくて。あの期待を受けきったのはただただすごいと思った記憶があるっす。
06-07 01:33

むう。あと数時間で欧州チャンピオンズリーグ決勝っすか。明日仕事じゃなけば。ぐぬぬ。
06-07 01:42

ニコ動で『Fate』見てると、○○は✕✕なんだよね、この場面○○版では~、実はこの時~、みたいなコメントばかりで一体お前らには何が見えてるんだと思う。
06-07 01:47

しかし、トルネで録画して見たり、コメント非表示で見てたらとっくに切ってたと思う。昔には考えられなかったけど、コメントがあるからこそ楽しめるアニメってあると思いますわ。つーか、『エヴァンゲリオン』放映当時にもしニコ動があったら……って考えるとすごいことになってだんたろうなぁと。
06-07 02:04

  1. 2015/06/08(月) 03:19:27|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 27号

梅雨宣言きた途端、晴れるお約束。

今日は抜けるような青空っしたよ……。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『AKB48』っした。


『第7回AKB選抜総選挙』

第7回か。もうそんなにやってるのか。
正直、『AKB48』の人気がこんなに続くとは思ってなかったっすわ。

メンバーもだいぶ代替わりしただろうけど、ファンも代替わりしてるんだろーか。
こんなところにも高齢化の波が……とかだったらイヤだなぁ。ああ、高齢化社会。

【“感想:少年サンデー 27号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/06/05(金) 02:21:13|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/02のツイートまとめ

n_naseba

今日から自転車の違反取り締まりが強化されてるらしい。傘さし運転も取り締まるんだろーか。季節はまさにこれから梅雨。入れ食いじゃないですかぁああ。つーか、街の風景が変わりますな。
06-02 00:36

  1. 2015/06/03(水) 03:21:27|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 27号

時間はあるがやる気がない。

で、結局時間もなくなるっつー。


・ワールドトリガー
表紙+巻頭カラー。


連載2周年突破おめでとーーーーうっ!!


ってか、まだ2周年だったんすね。もう5年くらいやってるような気がしてた。

そして、2年でアニメは第32話まで放映と。

『ジャンプ』らしいなぁ、とか思ってしまったっす。9話で終わる連載もあれば、2年でアニメ放映半年以上なんて連載もあるって。

【“感想:少年ジャンプ 27号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/06/03(水) 02:22:02|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/31のツイートまとめ

n_naseba

最近よく『Googleドキュメント』を使ってます。スマホとの文書の共有、そして自動セーブが便利すぎる。ただなぜか入力中の文字が表示されない謎仕様。打ち間違いに気づいても修正できないのがツラーイ。Googleともあろうものがなんでこんな未完成臭漂わせてんだ。
05-31 00:54

キリンメッツピーチを酒で割って飲む。なるほどピーチですわぁ。そういやライチ味は味わうことなく出荷期間を過ぎてしまったなぁ。いあ期間限定なのか知らんけど。ともかくコンビニでも見なくなった。スーパーで売ってたら買ったけど一度も見かけなかったなぁ。コンビニは高いから……ねぇ?
05-31 01:06

ライチ=結婚式で出るフルーツというイメージ。そこらのスーパーでも売ってるんかしら。わりと好きだが自分で買ったことないなぁ。
05-31 01:08

へたすりゃ10年くらい食ってない物に対して好きとか言っちゃう勇気。
05-31 01:13

最近油断するとすぐニコ動のプラグインがクラッシュするっす。動画途中まで見てて放置するとクラッシュして一から読み込み直しさせられる。すーげーうざったい。なんだろう。プレミアム会員になったらクラッシュしなくなるんだろうか。
05-31 02:10

  1. 2015/06/01(月) 03:19:07|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad