流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 35号

仕事が終わって外に出たらめっさ! 暑かったっす>夕方

ほんと風呂に浸かってるみたいだった。

でも、絶対、気温35度とかいってないわけで。
熊谷とかどんなことになってんだ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『武田玲奈』っした。


アイドル界には”玲奈”が多すg(略)


って、アイドルではなく、モデル・女優さんなのか。
そこらへんの境界はやはり歌うかどうかなんかしら。











仲間由紀恵……うっ、頭が。

【“感想:少年サンデー 35号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/07/31(金) 02:12:31|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 35号

今日も深刻な時間不足。
だらだら過ごしすぎなんだよぉおおおお>自分

反省。


・僕のヒーローアカデミア
表紙+巻頭カラー。


連載1周年おめでとーーーーーーーーっ!!


このマンガの場合、まだ1周年だったのかって感じっすね。
毎回掲載順位が高くて前の方に載ってるし、内容的にも面白いしで、すっかり中堅作品の一つとして馴染んでるなぁと。
むしろ看板作品の一つと言っても過言ではない……のかどうなのか。
『ジャンプ』三枚看板の1つ『ナルト』が完結してしまったし、看板作品は現在再編中ってとこっすかね。

でも、主人公の成長劇+能力+ヒーローものってことで、実に『ジャンプ』らしい少年マンガだと思いますわー>『僕の~』

これはそろそろアニメ化あるでえ。
ちょうど今回の表紙イラストもアニメ塗り(?)っぽいですしっ。

【“感想:少年ジャンプ 35号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/07/29(水) 02:11:34|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 34号

今朝起きたら歯茎が腫れてたっす。
寝る前は異常なかったのに、夜中にいったい何が……。

で、仕事帰りに歯医者へ行こうかどうか迷ったんすが、帰る頃には腫れが引いてたんで結局行かず。
この判断が明日の朝どう出るのか。
明日の朝も腫れてたらさすがに医者へ行こう。

まぁ、歯医者は予約制なんで明日行っても明日診てくれるとは限らないけどなっ。


・名探偵コナン
表紙+巻頭カラー。


『週刊連載完全復活!!!』おめでとーーーーーーーーうっ!!


やっぱり『サンデー』には『名探偵コナン』が載ってないとね。
いあ、傑作選載ってたけd(略)

【“感想:少年サンデー 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/07/24(金) 02:07:53|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 34号

土曜発売でも感想アップはいつも通りっと~。

てか、すげー久しぶりっすね>土曜発売
祝祭日自体が久しぶりだもんなぁ。


・暗殺教室
表紙+巻頭カラー。


3周年突破おめでとーーうっ。

お話的にはもう佳境に入ってるし、4周年は微妙なところ?
さすがの『ジャンプ』もここから連載を引き伸ばすようなことはしないと信じたいっす。

つーか、最近の『ジャンプ』に引き伸ばしのイメージはないかもです>自分
あるのは打ち切り打ち切り打ち切り打ち(略)

そこだけはこれからもブレなさそう。

【“感想:少年ジャンプ 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/07/22(水) 01:47:15|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 33号

台風が来ると涼しくなるとこだけはイイと思う。


・絶対可憐チルドレン
表紙+巻頭カラー。


連載10周年おめでとーーーーーーうっ!!


たしか連載開始前に読み切りか何かが載って、連載化を望む人はアンケート送って! みたいな企画(?)がありましたよね。
普段アンケートのたぐいは送らない自分もこの時ばかりは送りましたよ!

懐かしい。何もかもが懐かしい。

って、連載当初の絵柄ってこんなでしたっけ?>巻頭カラー
これは正直、その……ねえ?
記憶の中の絵柄は今と大して変わってないんだけどなー。

ここは、時流に合わせて絵柄を変化させる、さすがプロ! って賞賛するとこなんかしら。
実際、最近の絵柄は元の作者らしさを残しつつ、しっかり今風に進化してると思う。……と今の人間でもないおっさん読者が言ってみたり。

こうなると10年後に今の絵柄を見たらどうなるんだろーって思ってしまいますな。
今回の巻頭カラーを見たときと同じ衝撃が走るんだろーか。

10年後の”今風”ってどんなんなんだろなぁ。

……こんなに変わってたのか。気づかなかった、って言ってそう>自分

【“感想:少年サンデー 33号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/07/17(金) 01:54:23|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 33号

ぼちぼち夏アニメを見始めたり。

『Charlotte(シャーロット)』面白いけど、主人公とヒロイン、どっちのキャラもしっくりこないっす。
主人公は現状流されてるだけだし、ヒロインは掴みどころがない感じ。
あんま好みじゃないかなー。

と言いつつ、次回もまた見ると思う。


・ベストブルー
表紙+巻頭カラー。

『新米婦警キルコさん』の作者が新連載を引っ提げて帰ってきましたよっと。


『飛び込め! 0.01秒を競う世界へ!!』

100m走ですね、わかります。



……うん、まぁ、ぶっちゃけ0.01秒を競う世界ってわりとあるよねと。
もっと競泳に絞ったキャッチコピーはなかったのかと、わりと本気で思うっす。

って、今気づいた。
もしかして『飛び込め!』が陸上競技その他にはない競泳要素、……なのか?
新しい世界に”飛び込む”ことと競泳の”飛び込み”を引っ掛けてると?

ふむーー。

【“感想:少年ジャンプ 33号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/07/15(水) 02:06:44|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/12のツイートまとめ

n_naseba

すべての資源が6ケタ(◯十万)になった。なんか新たなステージに入った気分すよ。#艦これ
07-12 21:17

大型建造……い、いあ、なんでもないです。#艦これ
07-12 21:17

  1. 2015/07/13(月) 03:18:13|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 32号

今日はショックなことがあったっす。

アチャー(AA略)ダメだったかー、という感じ。


・ハヤテのごとく!
表紙+巻頭カラー。

さらに裏表紙も同じ作者の『それが声優!』のアニメ告知と。

おおう、両面どっちを見られても恥ずかしいっ。
どっちも萌え萌え(死語?)イラストっすよ。

コンビニでレジに出す時、表と裏、どっちで出すか迷って結局裏を向けて出しました。

なんでスク水……っ>ナギ(表)

【“感想:少年サンデー 32号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/07/10(金) 01:52:56|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

感想:少年ジャンプ 32号

ちょい前にタイムシフト予約しておいた”ニコ動一挙放送『ガッチャマンクラウズ』”を一気見したり。

めっさ面白かったけど、ラストの理屈がよくわかんなかったっす。
何が起きたのかはわかるけど、どうしてそうなるのかがわかんないと言いますか。
ちょっともやもや。


・火ノ丸相撲
表紙+巻頭カラー。


巻頭見開きカラー見て気づいたけど、相撲マンガってバストショットだと全裸に見(略)

アマチュアだからまだマゲ結ってないしねー。

【“感想:少年ジャンプ 32号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/07/08(水) 02:06:41|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 31号

風呂で頭を洗ってたら、目を閉じてるにもかかわらずシャンプーがしみてきてビビった。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『橋本環奈』っした。


ほう。この子が例の。
噂はかねがね。
いっとき、ネットで話題になってましたね>『橋本環奈』

でも、どんな実績あるのか実は知らないっていう>自分
代表作とかね。

そもそも女優なのか、アイドルなのか、タレントなのか。
よく考えたら何も知らないことにいま気づいたっす。

あれ? ステマに踊らされてる?

【“感想:少年サンデー 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/07/03(金) 02:15:51|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 31号

6月もあっという間だったなー……。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。


『劇場版 総集編 前編「ハイキュー!! 終わりと始まり」
 7月3日(金)ついに公開!』

ふむー。
劇場版で総集編って需要あるんすかね。
わざわざ劇場まで足運んで金払って、総集編て。

しかも、前編て。

映画で総集編ってのは『機動戦士ガンダム』の時代から続いてる商法(?)なんで、需要はある……のかなぁ。
あるんだろうな、きっと。

そして、『ガンダム』は前・中・後編でしたね、確か。

『ガンダム』すげーな。

【“感想:少年ジャンプ 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/07/01(水) 02:10:41|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad