流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 39号

ここんとこ毎日世界陸上見てるっす。

女子選手でも軒並み腹筋割れとる……。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『モーニング娘。'15 』っした。


『モーニング娘。'15 』を見るたび、どこで『AKB48』と差がついたんだろうって思うっす。
『握手券』やら『総選挙』やら、そういうギミックが足りなかったんかなぁ。

【“感想:少年サンデー 39号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/28(金) 01:58:49|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 39号

台風の影響かめっさ涼しいっす。
夏ももう終わりなのか。


・食戟のソーマ
表紙+巻頭カラー。


巻頭見開きカラーのえりなの隣(アリスじゃない方)はこれ、『秘書子』?

わりと本気で誰かわかんなかったっす。
次のページがアニメ版『食戟のソーマ』のブルーレイ・DVD第2巻発売の告知じゃなくて、さらにパッケージがえりな・秘書子コンビじゃなかったら危なかった。ぶっちゃけ髪の色だけで判断し(略)
普段、マンガの方でキャラの区別がつかなかったことはないんすが、ここまで服装・髪型・表情が変わるとなぁ。

つーか、なんで秘書子が見開き中央に。
最近、ちょこちょこ出番多いけどさ。

【“感想:少年ジャンプ 39号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/26(水) 02:05:01|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 38号

最近、スマホの契約先を三大キャリアから格安SIMの『NifMo(ニフモ)』に変えたっす。

月額はめっさ安くなった。
なったがっ。

速度がやべぇっす。
全然出ない。
実用のレベルじゃない。

なんか設定が間違ってるのかなー。そうだと……いい……なぁ…………。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『山本美月』っした。


『初主演の映画『東京PRウーマン』について撮り終えた感想を聞かせて下さい』

『撮影日数がタイト(10日間!)だったのが大変でした』


え、映画って10日で撮影できるものなんだ?
軽く衝撃を受けたっすよ。
テレビの2時間ドラマでももう少し時間かけてそうだけど、案外あれもさくっと10日くらいで撮ってるものなんかしら。

【“感想:少年サンデー 38号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/21(金) 02:05:40|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 37・38合併号

盆休みに憧れる。


・表紙
今週の表紙は連載主人公たちの集合イラストっした。


『キミのハートを狙い撃つ!』ってことで各々水鉄砲装備、服装は水着かアロハの夏らしい格好と。


そんな中、普通のパーカー着てる『ベストブルー』の主人公。

いあ、お前は水着着ろよ。

うーむ。普段水着率が高いからこその……ってことなのか。
普段は競泳用だけど、今回はプライベート水着だよっ、というのもアリだったんじゃないかと。

まぁ、男の水着はどうでもいいか(直球)

【“感想:少年ジャンプ 37・38合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/13(木) 02:22:25|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ジャンプ』の感想はまた後日に


お盆休み真っ盛り(?)ということで旧友たちと呑みに行ってきました~。

なので、『ジャンプ』の感想はまた後日にアップいたします。
ちょうど合併号で来週の『ジャンプ』はお休みですしね(意味深)

  1. 2015/08/12(水) 00:55:39|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/09のツイートまとめ

n_naseba

『がっこうぐらし』第5話を見たり。うーむ。脅威が脅威じゃないのはあかんのじゃないかなぁ。なんつーか、アニメであっても戦闘ルールは明確化されてるべきじゃないかと。じゃないとあっちゅう間にご都合主義の嵐になってしまうと思う。
08-09 03:55

  1. 2015/08/10(月) 03:25:07|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 36・37合併号

合併号……そうか、盆休みか。世間的には。

なお、うちの仕事は(略)


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『石原さとみ』っした。


『サンデー』はたまに有名人連れてくるよね。

って、いま『実写版 進撃の巨人』のプロモーション中なんすね>ハンジ役で出演
それあってのグラビアか。



ふむー。
ハンジ役とな。
イロモノ映画でイロモノキャラ演じるとは意外(略)

【“感想:少年サンデー 36・37合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/07(金) 02:02:37|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

感想:少年ジャンプ 36号

右の手と足の親指の爪の左端が痛いっす。


・ブラッククローバー
表紙+巻頭カラー。


「いいかコンチキショー
 オレは必ず”実績”を積んで…
 魔法帝になって オマエら全員黙らせてやる!!!!!」

巻頭カラーが前回の振り返りってびみょーにびみょーだなぁ。
確かに格上・目上の連中相手に大見得切るっつー見せ場ではありますが、別に2回目をカラーで見たくはないかなぁと。

【“感想:少年ジャンプ 36号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/05(水) 02:05:26|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad