流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 44号

なぜか急に仕事が忙しくなってビビったり。

ああ、ぬるい生活に浸りたい。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。


『劇場版総集編後編』が公開中、さらに10月3日から『TVアニメ セカンドシーズン』放送開始と。


『ハイキュー!!』は大人気っすね。
完全に軌道に乗りましたね。

この栄光の影に、始まっては打ち切られていった数々の『スポーツマンガ』があったこと、時々でいいから……思い出してください。











「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえ(略)



野球、サッカー、剣道、卓球、ハンドボール、ちょい昔の『ジャンプ』はなんであんなに『スボーツマンガ』が定着しなかったんでしょうね……。

で、結局、定着したのが、バレーボール、相撲、競技ダンスて。
その読者傾向は確かに読み切るのめっさ難しそうですわ。

あ、競泳は……そろそろ、うん。うん……。

【“感想:少年ジャンプ 44号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/09/30(水) 02:04:03|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 43号

今週の『サンデー』は23日(水/祝)発売っした。

まさかの土曜日、『ジャンプ』『サンデー』『マガジン』揃い踏み発売が見られるかと思ったのになー。
やろうと思えば祝日発売もできるんすね。


・だがしかし
表紙+巻頭カラー。


祝!!

アニメ化!!!







えっと、5分アニメ?

原作(マンガ)は1週あたりのページ数が少ない上にまだ既刊2冊、10月16日頃にやっとこさ最新第3巻発売っすよ(ステマ)。
これで30分アニメだったら、あっという間にオリジナル展開になりそう。

【“感想:少年サンデー 43号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/09/25(金) 02:06:21|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 43号

花粉症かと思ったら風邪だった>クシャミ

道理で目も鼻もムズムズしないわけだわ。


・左門くんはサモナー
表紙+巻頭カラー。


ふむー。
面白かったが、やや火力不足な気がが。
お笑い密度が薄めと言いますか。

でもって、左門くんは最後までブレないのなー。
てっきり終盤で左門くんがヒロインに惚れてデレるか、左門くんのお姉さんあたりが出てきてガツンとやるのかと思ってたっす。「カタギに迷惑かけんじゃなーい」とか。

が、しかし、左門くんは最後まで左門くんであり、このマンガはそういう左門くんと彼に振り回されるヒロインのやり取りを楽しむマンガと。

うーんうーんうーん。

びみょー。

びみょーっすわ。

単純に左門くんのこと好きになれないし、その上、

『これは私が地獄に堕ちるまでの物語である!!』

っすからね。
それを額面通りに受け取るなら、なおさらびみょーな気分になりますわぁ。



やっぱさ、ギャグマンガで一番ひどい目にあうのは主人公(この場合は左門くん)であるべきじゃないかなぁって。
私はそう思います。

【“感想:少年ジャンプ 43号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/09/23(水) 02:53:08|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 42号

めっさクシャミが出るっす。
秋の花粉か。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『白石麻衣』っした。


待て。
リボンを三次元に持ち出すのは危険だ!



子供なら余裕でアリだと思うんすけどね~。

【“感想:少年サンデー 42号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/09/18(金) 02:21:22|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 42号

わりと本気でまだ9月5日くらいと思ってた。
15……日……だと……?


・ものの歩
表紙+巻頭カラー。


面白いよーなそうでもないよーな。

計算された展開で、するするっとお話が頭に入ってるくるけど、予定調和すぎてふと読む手が止まるっつーか、よくも悪くも王道だなーと。

【“感想:少年ジャンプ 42号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/09/16(水) 02:17:11|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 41号

う、なんだろ。
今日は妙にネットが重い。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『髙橋(たかはし)ひかる』っした。


眉毛……いあ、なんでもないです。

【“感想:少年サンデー 41号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/09/11(金) 02:06:47|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 41号

ぐふー。
キーボード絶不調。
あるいは『Google日本語入力』か。

文字が打てたり、打てなかったり。

なんぞこれ。


・こち亀
表紙+巻頭カラー。


39周年突破おめでとーーーーーーう!


39年てすさまじい数字ですね。
読者の大半はまだ生まれてもないだろうと>39年前

40周年の来年が今から楽しみっすよ。
きりのいい数字だし色々企画やって欲しいっすねぇ。

【“感想:少年ジャンプ 41号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/09/09(水) 02:20:43|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/07のツイートまとめ

n_naseba

艦これ夏イベ終了~。E7甲クリアできずに終了~。ギリギリまで挑み続けたため他の難易度でのクリアもしてないっす。最後まで幸運の歯車が噛み合いませんでしたわ。あと一撃! で護衛に攻撃いったりボスに向いてもカットインが発動しなかったり、はたまた発動しても低ダメだったり。#艦これ
09-07 22:24

あと0時ギミックリセットが辛かったなぁ。平日中途半端にやろうとするとXY削りで資源減らすだけ減らして時間切れになりかねないし、レア掘りしようにもE7未クリアだと資源減らすの不安だし。1回削りきったらギミック終わりってのも味気ないけど毎日リセットもなぁ。中間はなかったのか#艦これ
09-07 22:43

でも、E7甲の難易度そのものはこれでよかったと思いますわ。羅針盤が荒ぶるのはアレだけど、ボス倒すのに幸運を当てにしてるようじゃきっと甲勲章を授かる資格はないんだろうなーと>自分 #艦これ
09-07 23:01

  1. 2015/09/08(火) 03:17:47|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/06のツイートまとめ

n_naseba

遅ればせながら艦これ夏イベントE7甲攻略中~。すでに後2回ボスを倒せばクリアなとこまでやってあって土曜0時からギミック解除→最終形態ボス撃破を目指したんだけど……はい、時間切れ~。ギミック解除からやり直し~。メモ見たらE7、二回しかS勝利してない。あれ? クリア無理っぽい?
09-06 01:04

でも、最終形態になってから三回くらい、後一撃! ってとこまでいったんすよ。ビスコが、ビスコがちゃんと仕事してくれればとっくに終わってるのに。ビスコががが。フィット砲使ってるし、改修も1つはMax、残りも+8なのになんで肝心な時にカスダメなんだ。やたら中破するし。
09-06 01:11

とりあえず+8をMaxにしてみるかー。改修に使う41cm連装砲の数がやや不安だけれども。
09-06 01:16

というわけでMaxにしたっす。成功確率を確実化したのでネジが割増で消えた。これでダメならもう、うちのビスコは露出狂で本番に弱い豆腐メンタルだと思うしか……。あ、レベルはすでに99です。
09-06 01:28

  1. 2015/09/07(月) 03:18:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 40号

畑健二郎』の新連載、タイトルおぼえにくいっす。

うーむ。
略称は”アドアス”でいいんかな。

ネットではもっと酷い略称が生まれる予感ががっ。

いあ、そんなのが生まれるくらい注目されたら……いい……なぁ……。


・アド アストラ ペル アスペラ
表紙+巻頭カラー。

『ハヤテのごとく!』の作者による月イチ新連載。


終盤の、ハッチ開けたら三つ目ウサギがっ、ってシーンでリアルに噴きました。
2回読んで2回噴きました。

それ以外は可もなく不可もなくかなぁと。

【“感想:少年サンデー 40号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/09/04(金) 02:17:01|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 40号

東京に日本一高いビルが建つそうで。

いち関西人としましては正直、

やめたげてよぉ……!

って思ったっす。

ああ、サラバ、あべのハルカス……。


・ブリーチ
表紙+巻頭カラー。


『ブリーチ』が巻頭を飾るの、めっさ久しぶりな気がするっす。

でも、本編に一切主人公が登場してないっていうね。

つーか、一護ってあんま出番ないっすよね。


主人公とはいったい……?

【“感想:少年ジャンプ 40号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/09/02(水) 02:05:34|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad