流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 48号

あともう少しで書き上がる! ってときにキーボードの電池が切れたり。
ぐぬぬ。


・マギ
表紙+巻頭カラー。


『連載再開!!!』

ひゃっほう。

『マギ』が帰ってきましたよっと。


でも、

『最終章 開幕!!!!!!!!!!』。

終わりの始まりですよっと(中2的表現)

『最終章』がどれぐらい続くかはわからないけど、なんかもう今から寂しいっすわ。
一抹の寂しさが心をよぎりますわぁ。

【“感想:少年サンデー 48号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/10/30(金) 02:07:52|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 48号

最近、疲れ目がひどいっす。


・磯部磯兵衛物語
表紙+巻頭カラー。


アニメ化決定おめでとーーーーーーうっ。


このマンガの始まりって確か代理原稿っすよね。
作者急病で『ワンピース』が休載になって急遽代わりに掲載されたっていう。
それが評判になって、あれよあれよと連載化。そして、ついにアニメ化……。
なんというサクセスストーリーっ。
そんなこと本当にあるんだなぁ。

【“感想:少年ジャンプ 48号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/10/28(水) 02:08:00|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

感想:少年サンデー 47号

水曜日の朝、コンビニに『サンデー』買いに行ったら売ってなかったっす。

よーく見たら一冊だけ他の雑誌に混じって雑に置かれてたんで、無事買えたんすがマジびびったっす。
いよいよコンビニにさえ置かれなくなったのかーって>『サンデー』

今回の店はたぶんほんの少数しか仕入れてなかっただけなんだろうけど、ほんっとに一冊も仕入れてないコンビニありますからね。
無入荷の店が増えていったらやばいよなぁ……。


・なのは洋菓子店のいい仕事
表紙+巻頭カラー。


もうすぐハロウィンってことで、びみょーにハロウィン仕様な表紙イラストっと。


最初、言葉の黒猫グローブ(?)に気づかなかったのは秘密っす。
なんで一人だけいつものメイド服なのかと思った。

【“感想:少年サンデー 47号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/10/23(金) 02:08:10|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 47号

近所の草むらで秋の虫が大合唱してるっす。

でも、昔に比べたら音量が落ちてる気がする。
前はもっとうるさいくらいに鳴いてたと思うんだけどなぁ。


・暗殺教室
表紙+巻頭カラー。


太った?>表紙


『卒業まであと1か月』

おっと、もうそんなところまで日付が進んでましたか。

『ジャンプ』マンガとはいえ、こっからの引き伸ばしはない……と信じたいっす。

ところで、最終章と銘打ってから3年半以上続いているマンガが(略)

いあ、あれは引き伸ばしてるわけじゃないと思いますけどね。
一話あたりに詰め込める情報量が少なすぎて話が終わらないだけだと思(略)

【“感想:少年ジャンプ 47号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/10/21(水) 01:44:19|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 46号

ぐふー。
いつも通り感想を書き上げて、ブログの投稿ボタンを押したらタイトル以外消えたっす。
何を言ってるかわからねーと思(AA略)

まぁ、こんなこともあろうかとテキストエディタで本文書いてから、ブログの投稿画面にコピペしてるんで、実際に消えたのはコピペした後にいじった部分だけなんすけどね。

というわけで遅ればせながら再びアップしましたー。




最近の『グランブルーファンタジー』押しはなんなのか。
『サンデー』も『ジャンプ』も裏表紙が『グラブル』っすよ。
ちょっとやりたくなってしまうやないですか(流されやすい性格)


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『武田玲奈』っした。


『れなれなとの2ショットチェキ会
 今回は2ショットチェキ会をサンデー読者の為にプレゼント!!』


応募者の中から抽選で50名様をご招待と。

2ショットチェキに興味はないが、どんな読者が選ばれるのかには興味があるっす。
『サンデー』って20代~30代の読者が一番多そうだけど、10代読者を多く選んだりするのかなーと。
"少年"サンデーなわけだし。
正直、ガチな抽選で選んだら、何の雑誌で集めた参加者だっけ? ってなりそう……。

【“感想:少年サンデー 46号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/10/17(土) 01:27:31|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 46号

休み明けがいきなり火曜ってなんか不思議な感覚ですわ。


・僕のヒーローアカデミア
表紙+巻頭カラー。


巻頭カラーで『第1回キャラクター人気投票 結果発表』っと~。


「何故かナルトに一票入ってたってばよ」

「ヅラじゃない桂さんにも入ってたよ」


マジでなぜ入れた……?

本編でちょこっとでも出てきたことあったっけ?
パロディとか。

うーん。自分の記憶にはないっすわ。
ほんとのほんとにまったく関係ないのに入れたのだとしたら、その発想力だけは認めたい……よーな、認めたくないよーな>投票者

その発想に比べれば、『緑谷の靴』はまだ理解できますわ。少なくとも本編に登場してる物だし。

でも、こっちはこっちで、”キャラクター”人気投票だっつってんだろっていうね。ツッコミがね。うん。

キャラ投票でキャラじゃないものに票を入れるっつー意味ではなかなかの強者……なのか?

【“感想:少年ジャンプ 46号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/10/14(水) 01:54:35|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 45号

この一週間で2回、ネコをひきかけたっす。

あかん。
その至近距離からの飛び出しは絶対にあかんっ。

次こそひいてしまいそうで本当に怖いっす。


・暁の暴君(タイラント)
表紙+巻頭カラー。

新連載。


ヤンキーマンガかと思ってた……っ。

いあ、予告カット見て勝手に思い込んでただけっすががが。

実際は柔道マンガと。

ふむー。
面白いよーな、そうでもないよーな。ううむ。


とりあえず、メイドさんはそろそろ古い気がするなぁ。
まぁ、『サンデー』の別のマンガにもメイドさん出てるけどさ。
ちょっと使い古された演出って感じてしまうっすよ。

【“感想:少年サンデー 45号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/10/09(金) 02:11:00|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 45号


いかん、あまりの時の流れの速さに意識を失いそーだ。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


『王下七武海 自称”白ひげJr.” エドワード・ウィーブル』


「母(か)ーたん 母ーたん おで!!!
 ”白ひげ”のむすこだよな!! しげ白いし!!!」


絶対ニセモノだぁああああああああああああああああっ。

いっそ清々しいほどにニセモノっすよ。

ってか、これが本物の”白ひげJr.”だったらいろいろ台無しすぎるだろ。

【“感想:少年ジャンプ 45号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/10/07(水) 02:01:30|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 44号

10月開始っと。

2015年の残りHPは数えたくない。


・境界のRINNE
表紙+巻頭カラー。


貴重な”おさげじゃない”桜登場っと~。

でも、特にリアクションなしっていう>りんね

それどころじゃなかったのもわかるけど、そこは触れてあげよーよ。

まぁ、桜の方も特にアピールするでなく、ノーリアクションのりんねにこれといったリアクションもなかったわけですがが。
ほんと淡泊なヒロインだなぁ。

【“感想:少年サンデー 44号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/10/02(金) 02:12:58|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad