流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 52号

とりあえず、いろいろ終了~。

というわけで、この土日は『艦これ』の秋イベントやってました。
E3までクリアー。
一番簡単な『丙』難度でやるつもりがなぜか全部『甲』難度でクリアーしてたっす。

物欲が。
物欲ががー>獲得アイテム狙い

E4はどうすっかなぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『HKT48』の『宮脇咲良』っした。


11月25日発売号で水着っ。
冬とは言わんが秋まっさかりに水着っ。
その心意気やよしっ。

ところでこれ、撮影は夏のうちにやったんかしら……。

【“感想:少年サンデー 52号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/11/30(月) 02:01:23|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 52号

土曜発売だった雑誌の感想を金曜に書くっていう。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。


なんだっけ、日向が持ってるオレンジ色のスポーツドリンク。


ググった。

energen(エネルゲン)か。

そ、そんな名前だったっけ……。

【“感想:少年ジャンプ 52号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/11/28(土) 02:31:05|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『少年ジャンプ』と『少年サンデー』の感想遅れます


今週もちょっと多忙なので、『少年ジャンプ』と『少年サンデー』の感想は土日にでもアップいたしまっす。



ううむううむ。時間が足りない。

でも、ほんとは時間が足りないんじゃなくて、時間はあったのにサボってただけっていうね。
明日から本気だす! を地で行った結果がこれだよ!>自分

反省しろ!

はい。

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

  1. 2015/11/24(火) 23:57:48|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 51号

11月ってこんなに暖かかったっけ?

そのせいもあって今が11月中旬とか信じられないっす。

きっとこれは夢なんだ……。
目を覚ますとまだ3月くらい……(遠い目)


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
表紙+巻頭カラー。


見開き巻頭カラーに描かれてるメンバーは、大吾、光、卜部、アンディっした。


ヒ、ヒロイン……。

まぁ、現エースバッテリーと未来のエースバッテリーと考えたら、このチョイスも納得でき……アンディなんでバット振ってんだ。

いあ、バッターとしても優秀なんだろうけどさ。

つーか、本編では今投手やってるし、ケガこそしたものの守備も上手いんすよね>アンディ
動けるデブを超えた万能のデブやないですか……。

【“感想:少年サンデー 51号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/11/20(金) 02:10:12|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 51号

今週はいろいろ立て込んでるので一行感想でお茶を濁しまっす(直球)


・バディストライク
表紙+巻頭カラー。

なんだろう、微妙にわかりづれーっす。
冒頭の、0対30で勝った方の選手が「マジでバットにかすりもしねーのなー」と言うシーンとか(2ページ後に意味がわかる)、クライマックスの勝負のルールとか(負けの条件がよーわからんかったっす)。
あと、強打者の北方が来るとわかってたど真ん中を空振りした理由とか。

でもって、元のキャッチャーをバカにするのはやはりいただけないかなーと>死神
確かに能力不足なんだろうけど、人格含めて全否定はちょっとなぁ。
最後、当のキャッチャーが尊敬(?)の眼差しで見てたから、むしろ本人が死神をフォローするのかと思ったけど、特になかったし。

結局、あの一打席勝負で証明されたのは元のキャッチャーがク◯だってことだよね……。

【“感想:少年ジャンプ 51号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/11/18(水) 01:58:15|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 50号

気づくといつも深夜2時。
眠い。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『AKB48』っした。


数日前、某アイドル候補生(?)がプリクラ流出で本格デビュー前に活動停止、なんてニュースを聞いたっす。

そこで指原莉乃ですよ。
こっちも似たようなトラブル起こしたはずなのに大人気なわけで。

人生ってわからんすね……。


あと、5人中4人がほぼ同じ前髪してるのはなぜなんだ。

ってか、活動停止した子も同じ前髪だった。

は、流行ってるのか。
だとしてもそんなに被ってていいものなのか、アイドルなのに。

【“感想:少年サンデー 50号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/11/13(金) 02:09:27|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 50号

あと、何冊か出たら第1号に戻る季節がやってまいりましたよっと>号数は52~3号まで

2016年の足音が聞こえて来たなぁ。


・火ノ丸相撲
表紙+巻頭カラー。

引き続き、部長VS火ノ丸っと。


思いの外いい勝負。どシリアスな駆け引きが続く中、

『…潮の右腕が万全ならここまで戦えていないだろう…
 でも…
 そんなの関係ない』


でも、そんなの関係ない


でも、そんなの関係ねぇ


でも、そんなの関係(略)


ふふっ、ってなってしまいました。どシリアスな場面なのに。
なんでもないセリフを一発ギャグにした小島よしおの罪は重い……。

あと、同じく「思い……出した……!」を一発ギャグにした『聖剣使いの(略)

【“感想:少年ジャンプ 50号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/11/11(水) 02:10:35|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/07のツイートまとめ

n_naseba

ちゃんと終わりがあるゲームをガッツリしたいなーと思いつつ、今日も艦これしてる
11-07 02:42

  1. 2015/11/08(日) 03:16:58|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 49号

腰が痛い。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』、巻頭カラーは『広瀬アリス』のグラビアっした。


なんでいま『ハロウィン』ネタ?>グラビア

『ハロウィン』は10月31日、今号発売が11月4日。
こういうのは多少早くてもいいけど、遅れるのは絶対にあかんと思いますわ。
数日遅れただけで場違い感がすげーっす。

つーか、1日遅れならともかくガッツリ4日も遅れてるし。

【“感想:少年サンデー 49号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/11/06(金) 02:15:34|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 49号

目覚ましが鳴らない恐怖っ。

おかしいなぁ。スヌーズ機能もついてるのになぁ。


・僕のヒーローアカデミア
表紙+巻頭カラー。


アニメ化おめでとーーーーうっ。


これは納得。
ずっと前からそんだけの人気と勢いを感じてたっす。

ただ、原作ストック的な意味じゃちょっと不安が。
まだ学校入って半年とかそんくらい? 全体的な流れで見てもラスボスが誰かやっとわかったくらいのところで。
さくさくやったら、あっという間に原作に追いついてしまいそうっすよ。

そこでジャンプアニメ特有の間延び演出(略)

最近のジャンプアニメ見てないからしらないけど、昔の『ドラゴンボール』はひどかったよなーと。

【“感想:少年ジャンプ 49号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/11/04(水) 02:06:28|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad