流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

12/26のツイートまとめ

n_naseba

艦これやりつつネット巡回してたら、PCがまた完全フリーズしたっす。マウスもキーボードもまったく受け付けない。リセットボタン一択! もし文章書いてる時だったらやばかった。全部消えてた。
12-26 17:36

前回と同じく原因は不明~。うーん。ブラウザ(Firefox)と艦これがカクつく時があるんで、それが怪しいっちゃ怪しいか。
12-26 17:37

  1. 2015/12/27(日) 03:16:59|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 4・5合併号

今年最後の『サンデー』っと。


・表紙
表紙+巻頭グラビアは『山本彩』っした。


なんだかんだで生き残ってるなー>『NMB48』

2016年もアイドルと言えばグループアイドルって時代が続くんかしら。

【“感想:少年サンデー 4・5合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/12/25(金) 02:19:55|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 3・4合併号

分厚い。


・表紙
今週の表紙は連載主人公たちの集合イラストっした。


なんで今あえてネオン風イラスト?

とか思ったら、


『ヒーローたちはここにいるミネーション!!』


いるミネーション
   ↓
イルミネーション
   ↓
クリスマスと言えばイルミネーション、と。

上のダジャレにくすっときたのは秘密っす。
なんか悔しい。

ってか、ひねりすぎてクリスマス感まったくない気ががが。
こういうのはわかりやすくサンタ・トナカイ衣装の主人公ズでいいのではー。

【“感想:少年ジャンプ 3・4合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/12/23(水) 03:14:31|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 3号

クラブW杯見てたら、広州恒大の選手の足が曲がってはいけない方向に曲がったり。

ラフプレーとか他選手と交錯したわけでもない、普通のプレーであんなことになるとはー。

そういや、昔メジャーリーグで松井秀喜も一見普通のプレーで骨折してたなぁ。

普通にやっててアレとか、肉体のダメージもでかいだろうけど、精神へのダメージもでかそうだなぁ……。


・天野めぐみはスキだらけ!
表紙+巻頭カラー。

新連載。


『サンデー』の将来に必要なマンガがエロコメなんですかねぇ。

いあ、昭和の時代からエロコメは少年マンガのド定番の一つだとは思いますがっ。

ただ、『初恋ゾンビ』が投入されたばっかなのに、続けてまたエロコメっていうのも安易にエロで読者を集めにきてるみたいで、もやっとするかなぁ。


……と、そんなこと考えなければ楽しいマンガっした。
なんかこう、グラビアマンガとでも言いましょうか、ゆるいストーリーに乗せてかわいい女の子の微エロショットを繋いでいく、っつーいつも『サンデー』がグラビアでやってることをマンガにしたような、そんなマンガだと思ったっす。

【“感想:少年サンデー 3号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/12/18(金) 01:59:54|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 2号

なんだか最近ブログの管理画面が不調っすわ。
一回でつながらなかったり、妙に重かったり。


・食戟のソーマ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストに登場してる十傑は6名。
ここにいないのは、えりな、裸エプロン先輩、中華研の人。

あれ? 1人足りない。

よくある最後の1人は名前以外謎、とかそんなパターンか?


ググった。

めっさ明かされてた!

いないのこの人か>第三席:女木島冬輔(めぎしま とうすけ)
外見はニット帽(?)かぶったマッチョな男子。

キャラの立った外見してるのに意外と覚えてないもんすね……。

【“感想:少年ジャンプ 2号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/12/16(水) 02:12:14|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/10のツイートまとめ

n_naseba

鹿島を秘書艦にしてるとえんえん同じ話ばかり聞かされて、気がヘンになりそーだ。というわけで音声オフ。新ボイスや季節ボイス実装は嬉しいが、あの頻繁すぎる繰り返しは正直ツライっす。#艦これ
12-10 00:15

  1. 2015/12/11(金) 03:17:04|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 2号

うたた寝してでも夜更かしするスタイル。

うたた寝する時間で早く寝ろって話ですよな……。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは大吾と光っした。


今回の表紙イラストだけ見ると、昔の少女マンガっぽいっすね。目の描き方とか。
案外この作者は少女マンガもいけるんじゃなかろーか。

スポーツマンガ専門って時点でダメか。

【“感想:少年サンデー 2号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/12/11(金) 02:14:10|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 1号

寒い、暑い、寒い……。

朝昼晩でなぜこんなに気温ちがうんだ。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


『2016年7月23日公開決定!!!
 ONE PIECE FILM GOLD』

来年の夏映画を今から宣伝すんのか。
すげーなぁ。

”公開キャンペーン”は最終的に第何十弾まで行くんだろう……。

【“感想:少年ジャンプ 1号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/12/09(水) 02:17:46|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/07のツイートまとめ

n_naseba

むう。いかん、時間がない。決戦支援だそう。#艦これ
12-07 00:02

ルート固定組とルート非固定組+決戦支援のフル稼動であと一回倒せばクリアーってとこまできたっす。いまS勝利したものの、ほんのちょびっとゲージ残った。ぐぬぬ。#艦これ
12-07 00:15

旗艦・川内中破、カットイン装備の時雨と雪風大破、そこから夜戦に入ってBOSSの攻撃で航巡利根大破……。的確すぎるやろ! とか思ってたら島風が怒涛の二連撃でBOSS沈めてくれた!! 熱い! 運ゲー特有の熱いドラマ!(おい)#艦これ
12-07 00:39

最後のドロップは矢矧でした。しかし、すでに持ってるんだよなぁ。
12-07 00:44

結局、今回の秋イベントはオール甲クリアーっした。おかしい、今までで一番時間がなかったはずなのに。ま、まぁ最後の一週間ってことで攻略情報が出揃ってたのがでかかった、ってことで。先人たちに感謝感謝っす。#艦これ
12-07 00:57

oO(明日12/7(月)のAM11:00で秋イベント終わりだと思ってたなんて、いまさら言えない……)#艦これ
12-07 01:18

  1. 2015/12/08(火) 03:17:03|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/06のツイートまとめ

n_naseba

まじでグラーフ・ツェッペリンが出ない。
12-06 03:33

丙難度でさくさく回してるからまだいいけど、これ甲難度だったら恐ろしいことになってただろうな
12-06 03:35

昨日PCがフリーズしたっす。突然何の前触れもなく完全停止。ブルースクリーンにさえならず、そのまんま画面が凍結してうんともうんとも言わなくなった。結局リセットボタン押していまは平常運転だけど一体なんだったんだ。
12-06 03:38

そろそろローマは大型建造解禁でよくね?#艦これ
12-06 03:45

なぜか168と榛名ばかりでる。このかたよりは何なのか。#艦これ
12-06 03:51

いまどうしてる? と問われたら酔っ払いながら艦これしてると答えざるを得ない。#艦これ
12-06 03:56

蒼龍もやたらでる。#艦これ
12-06 04:01

JinとはちまがストリートファイターⅤの速報記事だしてる。正直、ああいうサイトって更新記事をタイマーでまとめてセットして寝てるのかと思ってた。アフィリエーター(?)なめてた。ごめんなさい。
12-06 04:06

やぁーーーーっと! グラーフ・ツェッペリンがでた。当たり前だけど、何の前触れもなくでますな。さて、甲難度に挑戦して無理そうなら丙でクリアするか……。
12-06 12:06

E4甲クリアー。最後、大和と武蔵だしたら砲撃当たんなくってかえってダメだった。というわけでA勝利でクリアー。別にS勝利じゃなくていいのな。もしS勝利必須だったらハマってたかもしれない#艦これ
12-06 16:17

【“12/06のツイートまとめ”の続きを読む】
  1. 2015/12/07(月) 03:16:58|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 1号

号数がぐるっと回って、『1号』に戻りましたよっと。


あと、グラーフ・ツェッペリンがでないです>『艦これ』


・名探偵コナン
表紙+巻頭掲載。


帽子ごときでは鎮められませんか>蘭のツノ

いつかアリババと共演して欲しいっす。同じツノキャラってことで。

【“感想:少年サンデー 1号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/12/04(金) 01:48:48|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 53号


丙難度でE4ぶん回し中>『艦これ』

でも、グラーフ・ツェッペリンでなーい。


・ニセコイ
表紙+巻頭カラー。


連載4周年突破おめでとーーーーうっ!!


まだ4年だったのか。

とか思ってしまった自分が怖いっす。
なんかもう『ジャンプ』の看板・中堅作品は軒並み8年とか10年とかやってるイメージっすよ。

【“感想:少年ジャンプ 53号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/12/02(水) 02:12:52|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad