流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 9号

ふははは、1月は我ら12将の中で最弱っ!


・銀の匙
表紙+巻頭カラー。


おっかえりーーーー。

いったい何ヶ月ぶりだ。
このマンガこそ月イチ連載にしたらいいんじゃないっすかね。

【“感想:少年サンデー 9号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/01/29(金) 02:10:35|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 8号

寒い寒い寒い。


・銀魂
表紙+巻頭カラー。


連載12周年突破おめでとぉおおおおうっ。

【“感想:少年ジャンプ 8号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/01/27(水) 02:03:22|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

n_naseba

窓からすげー冷気ががが。ちゃんと閉まってるのに、開いてるんじゃないかと何度も確かめてしまうレベル。
01-25 01:06

  1. 2016/01/26(火) 03:17:49|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/24のツイートまとめ

n_naseba

うーん。また突然フリーズした>PC今回は裏で流してたニコ動の作業用BGMがピガガガーーってなってビビったっす。カーソルもびみょーに、ほんとびみょーに動かせてたんで、以前あった完全フリーズとはちょっと違うのかも。まぁ結局リセットしか手がないのは同じなんすが。
01-24 14:51

今回は艦これプレイ中じゃなかったんで、艦これは関係なし、かなぁ。触ってなかっただけで起動はしてたんで、まったく関係なしとも言えないか。ううむ。
01-24 14:53

さて、金曜土曜とさんざん雪が積もる積もる言われておきながら、結局積もらなかった我が地方っすが、今夜はどうなるのかなぁ。今夜さえ乗り越えればとりあえず大丈夫そうなんだけど……朝起きたら一面銀世界……は本当に勘弁して欲しいっす。
01-24 23:17

  1. 2016/01/25(月) 03:17:41|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 8号

ネット巡回してたらこんなやりとり見たっす。


Aさん「たまには変わったライトノベル読みたいなー」

Bさん「じゃあ、これなんかどう?」


とBさんがオススメしたのが『小説家になろう』の作品だった……。


お、おう。今はもうそんな時代なのか。
そこで商業作品じゃなくて、なろう作品が出てくるのか。

軽く衝撃を受けたっすよ。


・表紙
今週の表紙は『だがしかし』っした。


表紙イラストは、例によってアレなポーズをとってるほたるさん。

よく考えたら、本編でのキャラとギャップすげーな。
本編では完全にギャグキャラだもんな。


ああ、いあ、一応お色気担当でもあるのか>本編ほたるさん
ココノツがエロい目で見てるだけって気も(略)

【“感想:少年サンデー 8号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/01/22(金) 02:02:17|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

感想:少年ジャンプ 7号

さむーい。
水道の水がほぼ氷水っしたよ。
手を洗っただけで指先がかじかんだ……。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。


『ハイキュー!!』の影響か、全国的にバレーボール部の部員が増加傾向にあるらしー。

『ハイキュー!!』すげー。

そして、『ハイキュー!!』に限らずマンガの影響で部員や競技人口が増えたって話を聞くと、ほっこりした気分になるですよ。
少年マンガには少年を動かす力がある、素敵な話だと思います。いあ、まじでまじで。

【“感想:少年ジャンプ 7号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/01/20(水) 02:09:31|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/18のツイートまとめ

n_naseba

バケツが上限の3000個に達したので、じゃぶじゃぶ使う。ああ、もったいない。もったいないが、使わないと異次元に消えてもったいない。ぐぬぬ。#艦これ
01-18 22:52

  1. 2016/01/19(火) 03:18:03|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/17のツイートまとめ

n_naseba

1年ぶりくらいにマクドへ行ったっす。あいかわらず商品出すの遅かった。レジも3台あるのに1台しか機能してないし。なんでいつもいつもマクドのレジは作業台と化してるんだろう。
01-17 23:56

1月も半分を過ぎ、明日は月曜日。2016年もあっという間に終わりそうですわぁ。
01-17 23:59

  1. 2016/01/18(月) 03:17:40|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/12のツイートまとめ

n_naseba

『無彩限のファントム・ワールド』第1話を見る。放映前の予告動画見て、異能バトルで世界を救う話かと思ったら、胸を揺らして怪異を救う話だったよ……。
01-12 00:45

  1. 2016/01/13(水) 03:17:27|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/11のツイートまとめ

n_naseba

おっと、今日は月曜日か。ジャンプを読まないと月曜日って感じがしないなー。
01-11 22:36

でも、艦これで『い号作戦』と『海上通商破壊作戦』をこなしてると月曜日だなぁって気がしてくるっす。とかいってるうちにどっちもクリア~。……例によって『あ号作戦』は土曜日くらいまでかかるんだろうなぁ#艦これ
01-11 22:44

  1. 2016/01/12(火) 03:17:14|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 6・7合併号

ぼけーっとニコ動見てたら、とある動画の投稿日が『2016/01/05』になってて、一瞬、

2016年? バグってる?

って思ったけど、バグってるのは自分の日付感覚だったっすよ。

そうかー。2016年かー。
思えば遠くへ来たもんだ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『Hey! Say! JUMP』っした。


ジャニーズて!

少年誌にジャニーズタレントて!

それは需要あるのか?
迷走し始めてないかちょっと心配っすよ。

よしんばこれが女性読者も欲しいなーって願望の発露だとしても、最近始まった新連載がアレですよ?
ストーリーゆるゆるのエロショット特化マンガ(ほめてます)っすよ?
さらに新連載組で好評らしいのが、常にパンチラ女子がうようよ浮いてる男子の妄想(文字通りの意味)マンガっすよ?

そんな中、ジャニーズタレントのグラビア突っ込んだからって、女性読者が増加するとは思えませんわぁ……。

かと言って、少年読者があこがれを抱くタイプのジャニーズタレントでもないと思うしなぁ。ううむ。

【“感想:少年サンデー 6・7合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/01/08(金) 02:10:16|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 5・6合併号

本年もよろしくお願いしまっす。


・表紙
今週の表紙は連載主人公たちの集合イラストっした。


1月4日発売号のわりにお正月感っつーか季節感ないなーと思ったら、

『がんばれ受験生!!
 俺たちがついてるぜ!!』

まさかの”テーマ:受験生”だった。

ああ、うん。季節感あるっちゃあるっすね。
本物の受験生がこの時期『ジャンプ』読んでるかどうか謎っすがが。


あと、左門くんが「誰だお前!?」レベルのピュアな笑みを浮かべててちょっと笑った。

【“感想:少年ジャンプ 5・6合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/01/06(水) 02:11:48|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/04のツイートまとめ

n_naseba

あ、改修に失敗しても装備強化任務は達成されるのか。知らんかった。でも、失敗したままでは終われないよね……。#艦これ
01-04 00:42

といいつつ、今日は失敗したまま終わってしまったっす。35.6cm連装砲、3つどころか1つも入手できなかった。次に更新を試みれるのは金曜か。その頃にはネジ15個喪失のショックも薄れて、素直な気持ちで確実化できるかもしれない。たぶん。#艦これ
01-04 00:48

  1. 2016/01/05(火) 03:17:12|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/03のツイートまとめ

n_naseba

ぐはー。35.6cm連装砲→試製35.6cm三連装砲の更新に3回失敗したorz 消費装備が35.6cm連装砲3つなんで確実化しないでいいかと思ったが、問題はそっちじゃなかったかー。ネジが計15個吹っ飛んでなお更新完了ならずて。ここまで成功確率が低いとは思ってなかった。#艦これ
01-03 17:31

これからは確実化するかぁ>更新時で、4回めの更新挑戦がまだ待ち構えてるわけですが……。確実化するとネジ12個消費、確実化しなければ5個消費。ううむ、ううむ。#艦これ
01-03 17:34

その前に35.6cm連装砲3つ集めなきゃ……。#艦これ
01-03 17:34

  1. 2016/01/04(月) 03:17:15|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/02のツイートまとめ

n_naseba

今日も今日とて艦これしつつネット巡回+ニコ動+YouTube。あかん、完全に平常の土曜(休日)や。正月三ヶ日とはいったい……?
01-02 16:48

  1. 2016/01/03(日) 03:16:37|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/01のツイートまとめ

n_naseba

あけましておめでとうございます!今日はもう遅いし、明日から本気出す。
01-01 02:07

  1. 2016/01/02(土) 03:16:44|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/31のツイートまとめ

n_naseba

2015年ももうじき終わり。でも、いつも通り艦これしてるっていう。
12-31 22:44

せめて紅白かガキ使くらい見ながらするか……。
12-31 22:44

といいつつ、アニメ紅白とμ’sの出番は見てた。アニメ紅白、一曲一曲短すぎるやろ。
12-31 22:50

  1. 2016/01/01(金) 03:17:31|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad