流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 13号

日没時間はどんどん遅くなってるけど、寒さは和らがないなぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『欅坂46』っした。


これで”けやきざか”って読むんすね。

これは読めないわぁー

と言いたいところっすが、ちょっと前の流出騒動で(略)

結局、あの子はどうなったんだろ。

【“感想:少年サンデー 13号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/02/26(金) 02:21:31|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 12号

ニコ動・YouTube・艦これ・ネット巡回で寝る時間が来る毎日ですわぁ。


・暗殺教室
表紙+巻頭カラー。


残りあと5話!


昔は『ジャンプ』=無理な引き伸ばし、ってイメージがありましたが、最近はそんなイメージない気がするっす。
新連載=すぐ打ち切り、のイメージは健在だがな!



つーか、それはイメージじゃなくて事実げふんげふん。

【“感想:少年ジャンプ 12号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/02/24(水) 02:10:04|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

n_naseba

田代まさしの麻薬芸人として自分を売り込んでいく姿を見ると、人間って強いなって思う。いあマジでマジで。
02-21 04:03

E3甲ラスダン挑戦中。かぁーー! 今のはとれたやろ>雪風 幸運75もある上に中破してるのに、何普通に攻撃してるのか。カットインしようよぉおおおお! まぁ、ボス+護衛複数だったけどさぁ。#艦これ
02-21 04:28

  1. 2016/02/22(月) 03:18:38|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 12号

近所の池でカエルが鳴いてたっす。

さすがに早すぎるやろ。
もうちょっと寝てた方がよくないか。


・表紙
今週の表紙は『だがしかし』っした。


『TVアニメ爆人気放映中!!!!!』

表紙に書かれた言葉を信じるならアニメは好調なようで。
その影響で駄菓子業界も潤った――――らいいなぁ。


表紙イラストのほたるさんはなんで靴をはいてないんだろ。

つーか、靴を脱ぐとそんなことになってたんだ>黒タイツ
これは一応、夏仕様ってことなのか?>つま先・かかと部分カット

【“感想:少年サンデー 12号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/02/19(金) 02:11:28|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 11号

ふと気づけば2月も半分以上が過ぎてるとか。

やばい。


・鬼滅の刃
表紙+巻頭カラー。

新連載。


猿ぐつわヒロイン爆誕。


【“感想:少年ジャンプ 11号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/02/17(水) 02:04:37|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 11号

『艦これ』で冬イベント開催中っと~。

くっ、資源が25万を超えてカンストが見えてきてたのに(そういうゲームじゃない)


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


表紙イラストはアリババのバストショット。

アラジン、モッさんが出てないのはやっぱ本編で未登場だからか。
今度出るときは容姿もいくらか変わってるのかなー。


……アリババは何も変わってないっすね。
自分が気づいてないだけで、どっか変わってるんかしら。

【“感想:少年サンデー 11号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/02/12(金) 02:11:35|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 10号

明日仕事に行けば翌日は祝日っ。

いあー、祝日のある週はそれだけで心に余裕がでますねぇ。

まぁ、休日出勤するんだけど。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
表紙+巻頭カラー。

新連載。

『ミウラタダヒロ』が帰ってきましたよっと。


えーと、幽奈の未練を探しつつ、どったんばったんエロコメするマンガ、と。

なんつーかすげー丁寧に作ってある気がする。
物語の最終目標がはっきりしてるところとか、ざっとだけど主要なヒロイン候補を全員(?)登場させてるところとか。
さらに、曰くつき物件に変人個性的な住人って王道ネタに、最近流行りの(?)男女同室を取り入れてたりとか。

でも、なんとなくインパクトが弱い気もしたり。
肝心のエロ・イベントがやや薄めっつーか。
ちゃんとラッキースケベしてるし、お色気キャラもいるし、女湯にダイブしたりもしてるんだけど、一つ一つのエロさは大人しめというかなんというか。
個人的にはもっとはっちゃけてもよかったと思うっす。
行き過ぎたエロはギャグになるって某『ToLOVEる』が証明してくれましたし、よりエロコメらしくなるんじゃないかと。

【“感想:少年ジャンプ 10号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/02/10(水) 02:13:38|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/07のツイートまとめ

n_naseba

そういや、たまに文字入力がめっさ! 重くなる問題も原因不明っすわ。使用してる『Google日本語入力』が悪いのかとも思ったけど、ネットで調べた対処法試しても変化ないし、別の原因がある可能性も捨てきれない。
02-07 00:50

ってか、はっきりしてるのはこのPCがポンコ(略)買ってからまだそんなに経ってないのになぁ。
02-07 00:51

  1. 2016/02/08(月) 03:17:41|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/06のツイートまとめ

n_naseba

ぐう。まーたPCがフリーズした。フリーズの感覚がだんだん短くなってきてるような。原因わからんしどうしたもんかなぁ。
02-06 16:52

とりあえずPCケースのメッシュ部分に貼り付けてた換気扇フィルターを交換したり。しかし、この季節にフィルターが目詰り→ケース内温度上昇→熱暴走→フリーズ……はないよなぁ。きっと。
02-06 22:34

それかフィルターを磁石で留めてるのがいかんのかなぁ。
02-06 22:35

  1. 2016/02/07(日) 03:17:52|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 10号

時間がなくてもついつい『艦これ』のデイリー任務をこなしてしまう。

これも一種のネトゲ中毒なんかしら。


・柊様は自分を探している。
表紙+巻頭カラー。


おかえりぃいいいいいいいい>西森先生


看板作家が帰ってきてくれるのは嬉しいことっすね。
漫画家もやはり歳をとるわけで、歳をとったら作っていく作品も歳をとる……わけじゃないけど、発想や思考的に少年マンガからズレていくのは仕方がないわけで、それで青年誌に移っていくのはむしろ自然なわけで。

それでもこうして少年マンガを書き続けてくれるベテラン漫画家もいるわけで。
ほんと嬉しいっすよ。

【“感想:少年サンデー 10号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/02/05(金) 02:14:53|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 9号

個人的今期アニメNO.1作品は『灰と幻想のグリムガル』っす。

6人パーティってのがいいよねと。
3人でも、4人でも、5人でもなく、6人!
やはりダンジョンRPGはこうでなくては。

いあ、このアニメの舞台は主に森っすがが。


でもって、主人公かヒロインが記憶喪失だったら、「ベタやな~」で終わってしまいますが、


主要キャラ全員記憶喪失


とか一周回って(?)新鮮でしたわ。


・僕のヒーローアカデミア
表紙+巻頭カラー。


お茶子が見事ヒロイン・ポジション(表紙イラストの)をゲット!

出久の隣りっすよ。
主人公の次に大きく描かれてますよっ。

【“感想:少年ジャンプ 9号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/02/03(水) 02:07:04|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/31のツイートまとめ

n_naseba

日韓戦見てたり。うおお、なんだこれ。あっという間に同点て。
01-31 01:15

そして、逆転!すげぇええええ。
01-31 01:23

マジか、お前ら、マジか!劇的すぎてマンガみたいだ。
01-31 01:25

3-2で日本勝利~。これはすごいわ。ライブで見ててよかった。このすごさはニュースで結果だけ見ても伝わらないと思うわ。
01-31 01:36

後半はまさに怒涛の展開っした。体感時間で10分くらいだった。マジでマジで。
01-31 01:47

  1. 2016/02/01(月) 03:17:58|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad