流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 17号


近所の桜がちらほら咲き始めてるけど、帰る頃には暗くなっててよく見えないっていう。


・僕のヒーローアカデミア
表紙+巻頭カラー。


なんというカラーページの無駄遣い。
風景2コマと切島3コマとか~>1ページ目

せっかくのカラーページなんだし、そこは普段モノクロでしか描けないヒーロー/敵(ヴィラン)のカラーバージョン・コスチュームとか見たかったなぁ。

まぁ、アニメは全編カラーだけどなっ(謎のステマ)

【“感想:少年ジャンプ 17号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/03/30(水) 02:05:59|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 17号

今日、空に浮かんでた月はめっさでかかったっす。

写真に撮りたかったけど、スマホだとちっちゃくしか撮れないんすよねぇ。


・双亡亭壊すべし
表紙+巻頭カラー。


『藤田和日郎』が帰ってきましたよっと!


いあー、やっぱ『サンデー』にはこの方がいないとね!

【“感想:少年サンデー 17号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/03/25(金) 02:06:49|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 16号

いよいよ桜の季節、か。

とか言ってたら、あっちゅう間にGWなんだろうなぁ。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。


『TVアニメ第3期制作決定』+『4周年突破』おめでとぉおおおおおおおおおおおおおっ!!


そのうちオリンピックとのコラボきたりするんかしら。

……日本の男子バレーは弱いから無r(略)


と思ったけど、世界ランキング14位なんすね>日本代表
別に弱くないっすね。

テレビ中継見てたらいつも負けてるんで、もっと順位低いのかと思ってました。ごめんなさい。

【“感想:少年ジャンプ 16号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/03/23(水) 02:04:42|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/19のツイートまとめ

n_naseba

このすば最新話を見たり。カニが食いたいです、安西先生……。
03-19 22:05

  1. 2016/03/20(日) 03:09:56|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 16号

ごふっ。『灰と幻想のグリムガル』の録画に失敗したっす。
連続して放送される『ファントムワールド』といっしょに録画予約してて、なぜか『ファントム~』だけ録画されてた。

でも、エラーメッセージ見たら『ファントム~』の録画に失敗しましたって書いてあった。
そして、その失敗した『ファントム~』の予約時刻はなぜか実際の放送時刻ではなく、『グリムガル』の放送時刻になってたっす。

何を言ってるかわからねーと思(略)

ううむ、謎すぎる。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『名探偵コナン』っした。


『黒を、暴け』

劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』公開直前ってことで、表紙が黒(と銀色)になってたり。


ふむー。インパクトあるような、ないような。
『黒を、暴け』と言いつつ、わりと銀色の主張が激しい気がが。

かと言って、真っ黒にするわけにもいかないだろうしなぁ。
うーん、企画倒r(略)

【“感想:少年サンデー 16号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/03/18(金) 02:06:13|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 15号

明日は仕事が忙しい予感っ。
いかん、もう寝なくては。

と言いつつ、いつもの時間になってるいつもの夜っすわぁ。


・左門くんはサモナー
表紙+巻頭カラー。


ついに表紙と巻頭カラーを勝ち取るまでにっ。
これは伝説やでえ(大げさ?)

正直、3ヶ月か、保っても半年で消えそうとか思っ(略)

連載始めてちょっとたったころ、作者がツイッターで「まだ焦る時間じゃない」ってツイートしてたのを思い出すっす。
あれは強がりでも何でもなかったんだなぁ。
すごいお人やでえ。

【“感想:少年ジャンプ 15号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/03/16(水) 01:47:17|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 15号

この寒さが一段落ついたら、いよいよ桜の季節かー。

って、桜が咲く頃もまだ十分寒いんだっけ。
花見って現実では寒さに震えながらやることも多い気がするですよ。


・表紙
今週の表紙は『柊様は自分を探している。』っした。


表紙イラストの女の子は柊様っすよね。

なにげに洋服着てる?
頭につけてるのも本編のリボンじゃないし。

何かの伏線なのかなー。

【“感想:少年サンデー 15号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/03/11(金) 02:04:38|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 14号

やたら目がかゆいっす。
くしゃみも出るし、花粉症か。

春の足音が聞こえますなぁ(鼻をかみつつ)


・ブラッククローバー
表紙+巻頭カラー。


連載1周年おめでとぉーーーーーうっ。


まだ1周年でしたか。
もう3年くらい読んでる気分っしたよ。

【“感想:少年ジャンプ 14号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/03/09(水) 01:55:03|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/06のツイートまとめ

n_naseba

むう。まーーた日本語入力が激重になった。なんなのかなぁ、この現象。使ってるGoogle日本語入力のせいなのか、それともうちのPCに問題があるのか。で、仕方ないからしばらく別のことしていようと思って、FF11やってたら突然回線切れた……。
03-06 01:10

さらに裏で流してたニコ動の作業用BGMも止まった。おうふ。ツイてないっす。だがしかし、そうじゃないのか? 実は全部根っこで繋がってて、ネット回線が不調とかそんなオチなのか?うーーん。わからん。
03-06 01:12

切り分けせにゃあとは思うけど、こういうのどうやってすればいいんだろ。って、裏で放置してた艦これがエラー吐いて止まっとる。これはいよいよネットまわりが怪しいか。
03-06 01:22

あ、わざわざ1-1回してキラ付けした阿武隈改二の装備を大発に換装せずに5時間遠征に出してしまった……。まぁ、全員キラ付けで編成したから大成功してくれるはずだけど、ううむ。もったいないことをしてしまった。#艦これ
03-06 01:26

最近、特に新しいスマホゲーの新規立ち上げの広告をよく見かけるっす。各種ハードがかつて通った粗製濫造……とは言わんけど、どう考えても供給過剰だよなぁ。ましてやスマホゲーは基本無料でアイテムやら何やら売って継続的に利益を得る、終わりのないゲームなわけで、正直絶望しか見えねぇ。
03-06 01:44

New3DS限定でSFCのハーチャルコンソールが開始されるとか。そんなことより3DSのPCモニタ出力をだな。そしたら、さくっとNew3DS買うのになぁ。
03-06 01:56

  1. 2016/03/07(月) 03:09:50|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 14号

微妙に『艦これ』熱が下がってきたかもしれない。

いいことなのか、悪いことなのか。ううむ。

ってか、毎日終わりのないゲームに没頭してる場合じゃないことだけは確かだったり。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『乃木坂46』っした。


たぶん前も書いたけど、5人中4人が同じ髪型ってどういうことなの……。
正確には前髪の分け方が同じなだけで、髪の長さと毛先の向きが違うけどさ。
これが二次元なら見分けがつかなくなるとこっすよ!(アニメ脳)

【“感想:少年サンデー 14号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/03/04(金) 02:10:40|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 13号

グーグルマップで昔住んでた町とか見るの、わりと楽しい。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。

雷ぞう、顔でけー。
ヘタしたら2.5頭身くらいっすか?
そんな体型なのに身長はルフィたちより大きそう。
毎度のことながらこのマンガの新キャラはインパクトありますわ。ありすぎますわ。

でも、正直雷ぞうのキャラより真っ赤な『歴史の本文(ポーネグリフ)』の方を知りたかっ(略)

【“感想:少年ジャンプ 13号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/03/02(水) 02:20:53|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/29のツイートまとめ

n_naseba

『PSVita TV』が出荷完了になったそうで。ううむ、いまのうちに買っておくべきか。しかしそのうちTV出力できる『PSVita』が発売される可能性もあるらしいし、悩むなぁ。つーか、PS4で『PSVita』のゲームできるようにならんかしら。
02-29 22:38

  1. 2016/03/01(火) 03:18:55|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad