流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 22・23合併号

う、なぜか足がだるい。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『有村架純』っした。


すごく……白いです……。


・あおざくら 防衛大学校物語
巻頭カラー。

新連載。


うーむ。
防衛大学校ものかぁ。

「たっぷり歓迎してやるさ」

「今年は何人… 生き残るだろうな…」


最近ミリタリーものが流行ってるみたいっすが、こういうノリは流行らないよーな気がが。

個人的にはあんま興味のある題材ではないかなぁ……。幼なじみももう出番なさそうだし。
変わり種学校マンガって意味じゃ『銀の匙』と同じだけど、こっちも盛り上がるかなー。どうかなー。

【“感想:少年サンデー 22・23合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/04/29(金) 01:55:51|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 21・22合併号

タイトル打ってて気づいたけど、今号って合併号だったのか。
次号の発売日は……5月9日……だと……?

GW迎えて一週だけ休みってのはむしろ頑張ってる方なのかもしれないけど、いろいろ続きが気になるマンガが多いだけにちょっとショックっしたよ。


・表紙
今週の表紙は連載主人公の集合イラストっした。


デフォルメ縛りかと思ったら別にそんなことなかったぜ!

とりあえず『ブリーチ』のイラストがめっさオサレでした。

でもって、『ゆらぎ荘~』のデフォルメ幽奈がかわええですわ。
やっぱり画力高ぇなぁ。あとはクライマックス力とオチ力があれば……げふんげふん。


・ワンピース
巻頭カラー。


巻頭見開きカラーは恒例の(?)動物同伴で飲み食いしてる麦わら海賊団っした。

もはや巻頭見開きカラーぐらいでしか集結することのない海賊団っていったい……。

【“感想:少年ジャンプ 21・22合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/04/27(水) 02:15:46|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 21号

4月も残り一週間ちょっと。

もうすぐGWかー。早いなぁ。


・双亡亭壊すべし
表紙+巻頭カラー。


「おおお、解体機で塀を壊したら、次は鉄球(モンケン)のクレーンが出てきたぞ」

おっと、あっさり門が壊された。
『双亡亭』の看板もふっつーに割られた。

爆撃には耐えたのに重機は効くのか。

つーか、看板は『双亡亭』の一部ではないのか。
名前が書かれてて超重要なパーツに見えたのになぁ。

【“感想:少年サンデー 21号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/04/22(金) 02:11:05|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 20号

まーたPCがフリーズしたっす。
例によって原因は不明~。
突然固まるからどうしようもない。むぅ。

こんなこともあろうかとマメに保存してたから作業データにほぼ損失はないけど、心臓に悪いわぁ。


・食戟のソーマ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは茶色一色+筆で描かれたっぽい創真っした。

かっこいいけど、ラテアートみたいだなー。
グルメマンガだし、それでいいっちゃいいけれど。

【“感想:少年ジャンプ 20号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/04/20(水) 02:20:06|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 20号

また震災の日が増えるのか……。


・名探偵コナン
表紙+巻頭掲載。

巻頭カラーはなし。


昴とバーボンの因縁がいまいちよくわかってない自分がいまっす。

黒の組織とかそういう大きな話はたまにしか動かないし、この2人はそれぞれ”実は、その正体は~”みたいな設定もあってますます理解が追いつかねぇっすよ……。

いあ、理解っつーか記憶が保たないといいますか。ぶっちゃけ、たまにしか触れられない複雑な設定は覚えてられねぇです。
頭悪いんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉ(逆ギレ)

【“感想:少年サンデー 20号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/04/15(金) 02:24:44|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 19号

ぐぅ。改修に失敗してネジが4本吹っ飛んだ>『艦これ』
7→8の改修くらいさくっと成功させて下さいよ……、明石さん!

改修確実化させようかとも思ったんだけど、ネジ7本消費は重かった……。


・背筋をピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
表紙+巻頭カラー。


バトルマンガじゃないし、能力も出てこないし、スポーツマンガって言っても『競技ダンス』だしで、およそ『ジャンプ』に載ってる『スポーツマンガ』らしからぬこのマンガがこんなに人気でるとは世の中わからんもんすね。

まぁ、『ジャンプ』らしいマンガの方がさくっと打ち切り食らってる気もしないでもないっすがが。

とにもかくにも、


『連載(ほぼ)1周年&大人気御礼』おめでとーう!


これからも地味派手な感じでがんばってもらいたいっす。

【“感想:少年ジャンプ 19号”の続きを読む】
  1. 2016/04/13(水) 01:49:01|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 19号

春アニメが順次スタートしていってますね~。

でも、第一話見るのってなかなかに気力が必要なんすよね。

で、ない気力を振り絞って『ニコ動』で何本か見たら、ことごとく超短編アニメだったっていう。

なんという肩透かし。
3分アニメ流行ってんのか。

つーか、39秒アニメってなんだそれ。
面白かったけどさ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『久松郁実』っした。


福耳っすね。

【“感想:少年サンデー 19号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/04/08(金) 02:03:53|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/05のツイートまとめ

n_naseba

あ、しまった。『少女たちは荒野を目指す』の最終回見逃した。でも、残念に思ってない自分がいたり。毎回なんだかんだで楽しませてもらってたけど、正直第一話がピークだったなぁ……。そして、主人公たちが高校生であることに違和感しかなかった。学校イベントもほぼなかったと思うし。
04-05 00:35

  1. 2016/04/06(水) 03:09:34|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 18号

今週はヒマかと思ったらそうでもなかった。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


表紙をめくって1ページ目に『ワンピース』の映画情報が載ってて、ちょろっとキャストが紹介されてたっす。

『伝説のギャンプラー レイズ・マックスを…
 北大路欣也が熱演!!』


それ絶対、ソフトバンクの”お父さん”って言われ(略)

い、いあ、北大路欣也ほどの俳優ならきっと大丈夫。

と言いたいとこだけど、『くら寿司』のCM見てると”お父さん”を思い出すわけで……。
北大路欣也は”お父さん”役で得たものも大きかっただろうけど、失くしたものも大きかった気がしますわぁ。

【“感想:少年ジャンプ 18号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/04/06(水) 02:05:37|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 18号

週……末……?


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『広瀬すず』っした。


本当にこの一枚が表紙でいいのか?

短い前髪と出っ歯っぽい笑顔でなんかアホの子みた(略)



でも、『サンデー』のグラビアはこうでなくちゃ! って思ってる自分もいたり。
この、素直にかわいいとかキレイとか言えない感じが実に『サンデー』のグラビアだなぁと(暴言)

【“感想:少年サンデー 18号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/04/04(月) 02:08:20|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『少年サンデー』の感想遅れます

まだ一通りも読めてないような状態なんで、『少年サンデー』の感想はまた週末にでもアップいたしまっす。
残業が続くと時間もなくなるけど、精神的な余裕もなくなりますな~。

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

  1. 2016/04/01(金) 00:07:25|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad