流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

05/29のツイートまとめ

n_naseba

艦これE7甲クリア~。ラスダンに入って7回目にしての勝利でした。最初からわかってたけど、すさまじく運ゲーだったっす。たまたま飛行隊がボスと随伴に中ダメ与えて、たまたま昼戦でボスに攻撃が集中して、たまたま夜戦でボスに(略)ちなみに春風は削りの1回めでドロップしま(略)#艦これ
05-29 00:38

さて、U-511でも掘るか。それともウィクリーかマンスリーこなすか。
05-29 00:39

Iowaのキャラ、思ってたのとちがう。#艦これ
05-29 00:49

Polaが聞いてて不安になるレベルの酒好きなんだが大丈夫なのか、この娘#艦これ
05-29 15:46

おっとE3甲周回でやっとU-551ドロップ。手元のメモだと29周(1周2戦)。でも、カウント忘れがけっこうあるはずなので、実際は35周くらいっすか。そのうち7回くらいは2戦目でS勝利とれず……。攻撃当たんなーい。#艦これ
05-29 15:50

  1. 2016/05/30(月) 03:10:46|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 26号

E7甲ラストダンスまでこぎ着けたっす>『艦これ』春イベント

でも、ここからが本番。
ここからが地獄っていうね。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『桜井日奈子』のグラビアっした。


”桜”に”ひな”とか、いかにもアイドルらしい名前だなーと。



……本名だったらすまんっす。

【“感想:少年サンデー 26号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/05/27(金) 02:17:23|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 25号

E6は乙でクリアー>『艦これ』春イベント

さすがにもうイベ終了まで時間ががが。


・僕のヒーローアカデミア
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストはヒーローコスチュームに身を包んだ出久っした。


おお、かっこええ。

でも、ほんとはマスクかぶってるんすよね>出久のコスチューム

最後にマスク姿を見たのはいつだったか。
思い出せない……。

デザインが非常にあれだったのは思い出せr(略)

【“感想:少年ジャンプ 25号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/05/25(水) 02:22:26|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 25号

とりあえずE4クリアー>『艦これ』


・表紙
今週の表紙は『だがしかし』っした。


表紙イラストはアイスを食べ終わった(?)ほたるさん。


こ、これは……なんという……なんという……お(略)

人によって賛否が分かれそうっすね。
個人的にはあまり好みではないです。

【“感想:少年サンデー 25号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/05/20(金) 02:14:55|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 24号

期間限定で6巻まで無料公開されてる『極黒のブリュンヒルデ』が面白くて、つい6巻全部読んでしまったっす。

なんつーか、いろいろ雑なんだけど、テンポのよさと続きが気になる展開で読む手が止まらなかったっすよ。


・たくあんとバツの日常閻魔帳
表紙+巻頭カラー。

新連載。


読み切り版を読んだ覚えがあるけど、内容はまったく覚えてないっす。

今回の連載版第1話は……うーん。正直びみょーっした。
絵柄もそうだし、キャラもそう。
可もなく不可もなくな感じで、読みづらくはないし不快感もないけど、特に惹かれるものもないっつーか。

お話の方はバトルものかと思ったら、びみょーな推理モノだったっす。
終盤、蛙男とバトるのかと思ったら、あっさり一撃で成敗っすよ。
ヒロインが主人公と深く語りだして、いつ蛙男に不意をつかれるのかと心配してたら、何も起きずにそのまま裁かれて地獄に落ちてった……。

【“感想:少年ジャンプ 24号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/05/18(水) 02:12:50|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/14のツイートまとめ

n_naseba

遅ればせながら『艦これ』春イベント攻略開始っと~。現在の資源は、268569/300000270057/288396バケツ3000というところ。さすがにこれで資源が尽きて完走ならず、ってことはないと信じたい。#艦これ
05-14 01:28

でも、気力や時間が尽きて……というのはあり得るのが『艦これ』の怖いところっすなー。また大破っ!? そこで外すの!? いいからボスを狙っ(略)まぁ、甲難度にこだわるのはよそう。そのせいでうちには照月がいないし……。#艦これ
05-14 01:33

現在E1攻略中。ん? んん? 条件(ALL高速艦+駆逐艦5隻以上)満たしてるはずなのに上ルートに行かない?って、違うわ。第2艦隊に雷巡入れてるから駆逐艦が1人足りないのか。むう。大井さんの先制雷撃がけっこう敵を沈めてくれるのでこのままいくか。#艦これ
05-14 01:57

E1クリアー。結局6回出撃5回S勝利でのクリアだったけど、えらい時間がかかった印象。#艦これ
05-14 03:13

  1. 2016/05/15(日) 03:09:12|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 24号

ここ数日暑いし、なんか風から夏の匂いがするんすがが。

とか言ってたら梅雨になって、寒いぃいいいいとか言うことになるんだろうな……。


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


アラジン大きくなったなぁ。

そして、少しあどけなさを残してる顔立ちで、いたずらっぽい微笑っすよ>表紙イラスト
これはイケメンというより、色男って感じっすなぁ。

アリババのリアクションが今から楽しみだ。

【“感想:少年サンデー 24号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/05/13(金) 02:07:44|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 23号

GW終了~。

『ジャンプ』の出る月曜日復活~。

それは素晴らしいことっすが、もう7月半ばまで祝日はこないそうで。
それはつまり、『ジャンプ』の出る土曜日はしばらくこないってことで。

ううむ、ちょっと残念。土曜日に読むとお得感があったのに。


・斉木楠雄のΨ難
表紙+巻頭カラー。


連載4周年突破おめでとーーーーうっ!


個人的にはまだ4年だったのかって感じっす。
6年くらいやってるのかと。

でもって、


TVアニメ化おめでとーーーーうっ!
実写映画化おめでたくなーーーーいっ!


アニメの方は『おはスタ』内の放送なんすかね。
ってことは5分アニメとかそういうの?
ギャグアニメだとそれくらいの長さもありっすね。
最近は39秒アニメとかあるけど、さすがにそこまで短くはない……よね?

【“感想:少年ジャンプ 23号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/05/11(水) 02:09:11|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/05のツイートまとめ

n_naseba

『艦これ』追加メンテ終了~。みんなはお詫びアイテムをもらう権利をもらえましたか?とりあえず、遠征と演習をこなさねば!#艦これ
05-05 10:12

イベントまっただの中、単艦放置の方がいる!ありがてぇありがてぇ。#艦これ
05-05 10:19

『ペルソナ5』9月15日に発売かー。PS4を買う時がやってきたのか。……と思ったがPS3版もあるのね。どうせなら最新機種の最強グラでやってみたいが……むぅ、悩む。
05-05 23:48

  1. 2016/05/06(金) 03:09:45|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/03のツイートまとめ

n_naseba

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!「飲み会から帰ってきて『艦これ』しようとしたらまだメンテ中だった」な…何を言ってるいるのかわからねーと思うが、運営さんおつかれさまです。#艦これ
05-03 00:45

おお、『ファイアパンチ』第3話来てた。本家ジャンプがGWで休刊だからジャンプ+も休刊なのかと思ってた。『ファイアパンチ』第一話第二話はずくずくと心に突き刺さるような不穏当さがあって面白かったっす。第三話はセリフ回しと擬音にセンスを感じたっすよ。今から来週が待ち遠しいです。
05-03 02:26

  1. 2016/05/04(水) 03:09:16|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad