流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 30号

いつもふと気づけば寝る時間。
そんな毎日の繰り返しっすわぁ。


・表紙
今週の表紙は『食戟のソーマ』と『斉木楠雄のΨ難』のコラボイラストっした。


なんで『祝』の字の皿を肉料理にした。

こげ茶色の『祝』の字ステーキに、赤茶色のソースて。
もっとおめでたい色の料理あったやろ……。

【“感想:少年ジャンプ 30号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/29(水) 02:18:32|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 30号

あかん。
日本語入力ソフトの調子が悪すぎて文章が打てないっす。

そして、あいかわらず原因がわからない……。

うーん。案外、使ってる無線キーボードが悪いのか?
あああ、もはや全てが疑わしい。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『武田玲奈』っした。


なんつーか、あれっすね。

”撮影の取り決め”とか”契約書”とかに『谷間までOK』って書いてありそ(略)

そんなグラビアっしたよ。

【“感想:少年サンデー 30号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/24(金) 02:07:41|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 29号

今日は夏至らしいー。

これから日は短くなるばかりっすか。

うーん。仕事から帰るとき、外が暗くなってるとテンションが下がるので、日は長い方がいいなぁ。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは、カエルと化した麦わら海賊団とそれを見てにっこり笑うルフィっした。

ブルック、ただの白いカエルやないっすかぁあああ。
一応歯がついてるけど、そこはやっぱり骨格標本ばりの骸骨カエルになってて欲しかったっす。
ブルックから外見:骸骨ってキャラとったら何も残ら(略)

でも、一番ひどいのはロビンか。

ブルックの隣にいるのはロビンカエルでいいんすよね? と不安になるレベルで誰かわからんすよ……。


ロビン、ロビンの特徴かー。
あの鼻筋っすかねぇ。



カエルに鼻筋かぁ……。

そもそもカエルに鼻ってあっ……たぁあああああ>ウソップカエルを見ながら


【“感想:少年ジャンプ 29号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/22(水) 02:04:54|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 29号

なんか足がダルいっす。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『AKB48』でした。


『AKB48選抜総選挙』ももう第8回っすか。

他の業界(?)で総選挙が流行ったのは『AKB48』の影響だよなぁ。
そう考えると『AKB48』は確かに一つの時代を築いたなぁと。他にも握手券商法(略)

【“感想:少年サンデー 29号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/17(金) 02:03:52|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 28号

仕事に行くとき忘れ物したり。
実害はなかったけどヘコむっす。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。


もし男子バレーがリオ五輪に出場決まってたら、コラボとかあったのかなぁ(遠い目)

【“感想:少年ジャンプ 28号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/15(水) 02:18:07|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 28号

梅雨宣言した途端、雨が降らなくなるお約束。


・天野めぐみはスキだらけ!
表紙+巻頭カラー。


「まー君 助けて!
 夏休みの宿題が終わんないの!!」

『なんか明日は… 絶対 こうなる気がする!!』


で、翌日。


「まー君 助けて!!
 夏休みの宿題が終わらないの!!」


お前タイムリープしてね?>まー君

【“感想:少年サンデー 28号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/10(金) 02:04:40|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 27号

梅雨らしくなってまいりました(ダブルミーニング)


・火ノ丸相撲
表紙+巻頭カラー。


『連載2周年突破』おめでとーーーーう!


そろそろこのマンガを読んで、角界に入ったってお相撲さんが現れる頃っすかね?
まだちょっと早いか。

【“感想:少年ジャンプ 27号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/08(水) 02:15:22|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 27号

紫陽花の季節がやってまいりましたっ。
今年こそはどっか名所に行きたいなー。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストの大吾に微妙な違和感がが。

なんだろう。
本編の大吾はちっちゃい吾郎って感じっすが、表紙の大吾は吾郎成分が足りないような気がするですよ。

【“感想:少年サンデー 27号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/03(金) 02:02:18|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 26号

5月終了~。

あと1ヶ月で今年も半分を切るのか。
恐ろしい。


・ワールドトリガー
表紙+巻頭カラー。


『連載3周年突破』おめでとーーーーうっ。


例によって例のごとく、まだ3周年なのかって感じっすよ。
もっとずっと長くやってるような存在感があるですよ。
アニメも好評だったみたいだし、もう打ち切りの心配はしなくてよさそうっすね。

【“感想:少年ジャンプ 26号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/01(水) 02:07:33|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad