流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 35号

PCの音量が全然上がらなくて、まーたWindows10の不具合か……、

と思ったらイヤホンが挿しっぱなしなだけだった。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『平祐奈(たいら ゆうな)』っした。


眉にしか目が行かない。



いあ、凛々しさと懐かしさを秘めたいい眉だと思います(結局眉の話か)

【“感想:少年サンデー 35号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/07/29(金) 02:02:50|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 34号

あかん、Windows10の調子が悪いっす。
まともにシャットダウンしやがらねぇっす。
ネットで調べた対応策も試してみたけど、改善しないしどうしたものか。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


『ワンピース』の夏映画絶賛公開中っと。

そんなわけで表紙イラストは映画に出てる敵(?)キャラと映画版の麦わら海賊団っした。


ふーむ。ちょっとドフラミンゴと似てる?>中央のボスキャラっぽい人
言うても首周りのわっさぁってしてる飾りがドフラミンゴを髣髴とさせるってだけっすが。

……他の3人もちょこちょこ既存キャラに似てるよーな、そうでもないよーな。
まぁ、連載開始からここまで、登場キャラ総勢数百人とかいそうだし、ある程度被るのは仕方ないですわな。

【“感想:少年ジャンプ 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/07/27(水) 02:09:45|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 34号

Windows10にしてからPCの不調が続いてたり。

押し付けるんならもっとちゃんとして欲しいっすよ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『ハロー!プロジェクト』っした。


『次世代エース集結、臨海学校だ!』

で、ページをめくると、

制服来たままずぶ濡れ+胸まで入水


何があった。

【“感想:少年サンデー 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/07/22(金) 02:07:41|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 33号

ずっと続いてる『文字入力がときたま重くなる問題』、どうも日本語入力ソフトが原因じゃない気がしてきたっす。
無線キーボードが悪いのかも。

というわけで、USBキーボード引っ張り出してきて使用中っす。

あ、快適だ。


・ワンピース
表紙+『「FILM GOLD」超公開記念SPポスター巻頭カラー』。


7月23日(土)に劇場版『ワンピース』の新作が公開ですよっと。

ふと思ったことが一つあるっす。
マンガでは毎回バラバラに行動してる麦わらの一味だけど、劇場版ではまとまって行動してるんだろーか。
もしまとまって行動してるとしたら貴重だなー。
マンガはもはやあっちが出たらこっちが出ない状態っすからね……。

【“感想:少年ジャンプ 33号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/07/20(水) 02:06:20|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 33号

Windows10にアップグレードしたら、前々から重かったFireFoxがますます重くなったっす。
日本語入力が重くなる症状も改善されてない感じ。


・双亡亭壊すべし
表紙+巻頭カラー。


マンガっぽくない画風で、マンガ然としたキャラを描く>表紙イラスト

かっこええっす。

【“感想:少年サンデー 33号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/07/15(金) 02:09:11|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/12のツイートまとめ

n_naseba

あ、6月のポイント交換忘れてた>ログインキャンペーン、#FF11ってか、ポイント付与期間が終わって、ログインしてもポイント貰えてないことにまったく気づいてなかった……。基本、毎日ログインしてたのに。
07-12 01:12

  1. 2016/07/13(水) 03:10:14|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 32号

梅雨はどこに行った。


・表紙
今週の表紙は『BORUTO-ボルト-』っした。


『月イチ連載 超人気御礼センターカラー47ページ!!』

『ナルト』の作者本人が描いてるならともかく、別人が描いてるのになぜ『月イチ』連載? って思わなくはないっす。
他にも連載を抱えてる超売れっ子ってわけでもあるまいに。

”週刊”『少年ジャンプ』なんだし、基本的には週イチでやるべきなんじゃないかなぁ。





……あ、『HUNTER×HU(略)

【“感想:少年ジャンプ 32号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/07/13(水) 02:04:31|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/10のツイートまとめ

n_naseba

いまさらながらPSVitaTVが欲しくなったり。だが時すでに遅し。プレミア価格で定価の二倍っていう。おお、これが生産終了の威力かぁ。そのうち新型PSVitaが出て、それにはTVの機能が乗っかってるかも、と期待してたんだが、一向に出る気配がない……。
07-10 02:00

  1. 2016/07/11(月) 03:09:32|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 32号

七夕に晴れてるって、なにげに珍しくない?

これが空梅雨か……。


・表紙
今週の表紙+グラビアは『相楽樹(さがら いつき)』っした。


『朝ドラ[とと姉ちゃん]女優の素顔が満載グラビア!』

『サンデー』読者ってNHKの朝ドラ……見てる……のか……?

【“感想:少年サンデー 32号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/07/08(金) 01:56:20|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 31号

車の窓を開けて信号待ちしてたら、アシナガバチが、すい~~~~って入ってきたり。

めっさ焦るからまじでやめて。


・表紙
今週の表紙は『銀魂』っした。


ついに『銀魂』まで実写化の餌食に。

でも、出来がよかろーと悪かろーと、ヒットしようとコケよーと、それをネタにできるから『銀魂』に失うものはないな、うん。

【“感想:少年ジャンプ 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/07/06(水) 02:09:51|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/02のツイートまとめ

n_naseba

今日は散々な一日だった。仕事に行けば車のタイヤにネジがぶっ刺さって25000円飛ぶし、家に帰ったらGが出るし。
07-02 00:25

25000円はさすがにパンクの修理代ではなくって、タイヤ4本のお値段っす(諸費用含む)。前からそろそろ替えどきかと思ってたところに今回のぶっ刺さり、かつオートバックス店員の「もう寿命です」の一言。いい機会なんで買い換えたったっす。しかし25000円、25000円かー。痛い。
07-02 00:34

『オーバーウォッチ』のプレイ動画見てたら酔ったっす。どうやら私にFPSは無理なようだ……。外国に生まれなくてよかった。
07-02 23:29

  1. 2016/07/03(日) 03:09:03|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 31号

水曜日の朝、いつものコンビニで『サンデー』買おうと思ったら一冊もなかったっす。

でも、次の日に行ったら2冊あったっす。
どういうことなの……。

って、まぁ水曜日に行った時、立ち読みしてる人が3人いたから、その人らの手にあったんだろうなぁ。
3人中2人が『サンデー』とか大人気だな!



空しい。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


表紙イラストはメガネを外して、片目を閉じてるコナンくん。


ああ、なんかすげー新一っぽい。
そんな新一のキャラに詳しかないけど、新一がしそうな表情だなーと。

【“感想:少年サンデー 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/07/01(金) 02:15:25|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad