流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 44号

そういや関西空港のはしか騒動はどうなったんだろ。
続報を聞かないし、終息したってことなのか。


・あおざくら 防衛大学校物語
表紙+巻頭カラー。


「ところで… 校友会はもう決めたのかい?」

校友会=クラブ、のことらしい。

お、

おお、

おおおぉぉぉ、

ある意味24時間体制ともいえる全寮制の厳しい生活、大学生としての勉学、幹部自衛官としての訓練、それだけでもハードそうなのに、さらにさらにクラブ活動が義務だとー。
どんだけ体力有り余ってるの……。

ってか、自然と体力も精神力もついていくのか。

そして、ついていかないヤツは脱落していくのか……。

【“感想:少年サンデー 44号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/09/30(金) 02:05:35|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 43号

公園でムカデを見たっす。
ムカデって街なかの公園にもいるものなんすねー。
質感がプラスチックみたいでおもちゃみたいでした。
動いてなかったらイタズラグッズと勘違いしたかもしんない。


・銀魂
表紙+巻頭カラー。


『銀魂TVアニメ新シリーズ放送決定』

あれ? もしかしていま『銀魂』のアニメって放送されてない?

最近の『ジャンプ』アニメは原作に追いついたら一休みって感じなんすかね。
昔の『ジャンプ』アニメはいったん始まればずっと放送、終わる時はそのマンガのアニメシリーズが終わる時、って感じだったよーな。
結果、原作に追いついてロクでもないオリジナル展開に突入したり、原作に追いつかないようにすんげぇえええええええええええ間延びした展開(略)

まぁ、原作あってのアニメ版なんだから、原作のストック切れたら休止が一番ですわな。
ほんとは原作が完結してからアニメ化すればいいんだろうけど、『ジャンプ』マンガはなー。打ち切られるヤツは一瞬だけど、人気が出ると何十年も続いたりするからなぁ。

【“感想:少年ジャンプ 43号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/09/28(水) 02:16:33|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 43号

さすがに今週はあっと言う間っした。
1週間に祝日2回。素晴らしい。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『永井理子(ながい りこ)』っした。


愛称『りこぴん』ってええセンスっすなぁ。
トマトかよ。

【“感想:少年サンデー 43号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/09/23(金) 02:10:27|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 42号

『こち亀』最終回効果で今週の『ジャンプ』は売り切れ続出だったようで。
かく言う自分もうっかり土曜の朝に買い忘れて、10軒くらいコンビニを回るはめになったっす。

キ、キミら普段読まないくせ(略)


・こち亀
表紙+巻頭カラー+その他たくさん。


連載終了~。

長きに渡り、おつかれさまでした!


書きたいことは前回書いたので今回は特に……というのもなんなので1つだけ。

個人的にはもっと続いて欲しかったなーと。
そして、各記録をどんどこ伸ばして欲しかったっす。

しかし、まぁ秋本先生にしてみれば記録のためにマンガ描いてるわけじゃないし、そんなこと言われても困りますわな~。すみません、はい。

【“感想:少年ジャンプ 42号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/09/21(水) 02:15:25|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/19のツイートまとめ

n_naseba

発売日に買った『ペルソナ5』のパッケージを眺めつつ『艦これ』に勤しむ。まぁなんだ。新しいことを始めるのって気力を要するよねと。
09-19 03:07

連休で曜日感覚がないが、『ファイアパンチ』が更新されてるから今日は月曜日っと。つーか、この時間でもう更新されてるのか。親切だな、『ジャンプ+』。
09-19 03:14

なんとなく、いまさら『アイアンナイト第3巻』を読む。いあ、ずっと前に最終回後、描き下ろし追加エピソード目当てに電子書籍版を買っておいたのを『レッドスプライト』連載記念に、ね?まぁなんだ。この作者は細かいところの描写は省略する派なんだなーと思ったっす。
09-19 03:31

でもって、いまさら『アイアンナイト』の感想(最終第3巻発売前)をググって、みんなの考察・予想を読んで、その精度に戦慄したり。みんなすげーなー。なんでそんなことわかるんだ。
09-19 03:35

  1. 2016/09/20(火) 04:08:57|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 42号

明日は忙しくなりそうだし、早く寝なきゃ。

と思いつつ、今日も夜更かし。

まるで成長していない……。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『唐田(からた)えりか』っした。


びっみょーにコスプレ感ががが>セーラー服


『1997年9月19日生まれの18歳』

18歳か。
ギリギリセーフだな。

【“感想:少年サンデー 42号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/09/16(金) 02:01:58|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 41号

昨日今日と忙しすぎて、体内時計的にはいま木曜くらいっす。
明日一日がんばれば休みかぁ(ちがいます)


・僕のヒーローアカデミア
表紙+巻頭カラー。


2周年突破おめでとぉーーーーうっ!


ってか、まだたったの2年なんすね。
もう5年くらいやってるよーな感覚っしたよ(ガバガバすぎ)

2周年の時点でアニメ化されてて、1期が放送終了、2期も製作決定と。
でもって『ジャンプ』の看板作品の一つになりつつあると。

それを考えると、『ジャンプ』マンガの成否って連載開始から1年以内には決まってるのかもしれませんね~。

【“感想:少年ジャンプ 41号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/09/14(水) 02:03:29|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 41号

夏アニメもそろそろ終わりか。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『欅坂(けやきざか)46』っした。


『欅坂メンバー3人が、もし姉妹だったら… 妄想日常グラビア』

姉妹と言われたら信じてしまいそうなくらい似てるっす、つーか見分けがつかねぇっす。

これは本気で似てる3人を選んだのか、わたくしの”最近のアイドルは全部同じ顔に見える”老化現象なのかどっちなんだろう……。

【“感想:少年サンデー 41号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/09/09(金) 02:06:13|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 40号

『こち亀』がもうすぐ連載終了するそうで。

最近、掲載順位が後ろの方だったし、もしかして……いあ、まさかね、とか思ってましたが、これはずいぶん思い切ったなぁと>秋本先生と編集部

正直、作者の病気かこの世からの引退くらいでしか連載が終わる日はこないと思ってましたよ。


連載40周年に単行本200巻。

なるほど、”節目”かー。
確かに思い切るにはいいきっかけっすね。今回を逃したら、次は連載45周年、単行本は半端な数字……になってしまっただろうし。


ちょっと早いっすが、まずはお疲れ様でしたと言わせて下さい。

秋本先生にはしばらく充電したのち、また『ジャンプ』で新連載を始めて欲しいっすね!

そして、8週で打ち切られ(略)

それでこそ『ジャンプ』っ!!


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『ハイキュー!!』っした。


巻頭見開きカラーの『ドーナツ型浮き輪』がたこ焼きに見えて仕方ないっす。


あと、飲酒して川に入るのダメ、ゼッタイ。

【“感想:少年ジャンプ 40号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/09/07(水) 02:06:14|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年サンデー 40号

夏イベントが終わっても私は艦これ続けるよ!



派手に溶けた資源を貯めなおさねば。


・銀の匙
表紙+巻頭カラー。


そういや、『銀の匙』の掲載誌って『サンデー』だっけ。

とか思ってしまうくらい久し振りの帰還。

でも、わりと先週も載ってた感覚で読めるのはさすがっつーかなんつーか。
話の細部は忘れてても、キャラは覚えてるから意外と混乱しないもんすね。

【“感想:少年サンデー 40号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/09/02(金) 02:05:49|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad