流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

10/30のツイートまとめ

n_naseba

軽量・小型でIPSパネル採用のノートPCが欲しいなぁ。でも、高ーい。IPSパネルを諦めたら値段は落ち着きそうだが……うーむむ。
10-30 00:24

今日も今日とて日本シリーズ見てたっす。日本一を決める試合でエラー続出するのはどうなのか。
10-30 00:34

  1. 2016/10/31(月) 04:09:42|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 48号


今日も今日とて日本シリーズを見たり。

でたー。
1点とったら勝ちって言ってるのに4点とる奴ーっ。

まさかのサヨナラ満塁ホームランに、めっさ笑ったっす。
これぞ筋書きのないドラマっすなぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『岡田結実(おかだ ゆい)』っした。


『結実』で”ゆい”と読むんすか。
日本語って難しい……。

【“感想:少年サンデー 48号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/10/28(金) 02:04:48|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 47号


日本シリーズ見たり。

大谷が全部持ってった!

でも、大谷のサヨナラ打で帰ってきたランナーもめっさいい仕事してたよねと。
出塁と盗塁とセカンドからのホーム帰還と。
彼がいなければ大谷のサヨナラは成立しなかったわけで。

その選手、名前は……名前は……うん、まぁ、うん……。
特に日本ハムのファンでもないので………………ごめんなさい……。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


「サンジくーーん!!
 よかった 間に合ってーー!!
 もう会えないかと!!」

ナミを見て、ニジとヨンジの目がハートマークになったり。

その感情は備わってんすか。
それこそ消しといた方がよかったんじゃ>サンジ父

【“感想:少年ジャンプ 47号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/10/26(水) 02:07:08|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/24のツイートまとめ

n_naseba

今年のハロウィンはいまいち盛り上がってないように見える。根拠はない。
10-24 00:05

特にどっちのファンでもないのに日本シリーズを見たり。広島が強いというより日本ハムが弱いという印象。どっちのファンでもないのでギリギリまでもつれて最終的に広島が勝てばいいなーとか思ってる。
10-24 00:58

YouTubeの”画面をクリックすると停止/再生”の操作がすげー便利で、ついニコ動でも同じことするもののそんな操作は実装されてなくて勝手に失望してる。
10-24 01:04

ニコ動と言えばミジンコさんが復帰してくれて本当にうれしい。『calc.』 歌ってみた Ver.ミジンコ (3:56) https://t.co/G8JRwX54XZ #sm14208007
10-24 01:07

メイドインアビス#37を読む。ん? んん? うーん。そんだけ手間暇かけて他と同列なの? 使い捨てなの?なんかよく意味がわからなくなってきたっす。ああ、読解力が欲しい。
10-24 01:26

  1. 2016/10/25(火) 04:08:50|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 47号

明日はもう金曜日っすか。
今週もあっと言う間だったなぁ。


・RYOKO
表紙+巻頭カラー。

新連載。


世紀末お料理ハンティングマンガ。

……最近、料理マンガが流行ってる?
ただの料理マンガじゃなくて、料理+αな料理マンガをやたら見るような気がするですよ。
料理+異世界とか料理+ダンジョンとか。

単体で見ればそれぞれ面白いんだろうけど、こうも被りまくるといささか萎えるのも事実っすよ……。

【“感想:少年サンデー 47号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/10/21(金) 02:03:17|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 46号


外に出ると、どこからともなく金木犀の香りがふわりと。

今年ももうそんな時期になりましたか。


・青春兵器ナンバーワン
表紙+巻頭カラー。

新連載。


大爆笑ってほどじゃないけど、なんだかんだで面白かったっす。
零一のトボケ具合とエージェントもとい英二のツッコミがええ感じっしたよ(小並感)


「MAPPOきっての天才少年 史上最年少のエージェント…」

主席卒業の天才少年がこの弱さってMAPPO大丈夫なのか>英二
ナンバーズがわりとガチな犯罪組織だったのも驚きだったけど、MAPPOのしょぼさはもっと驚きだったっす。
表向きだけとはいえ、こんなんでよく平和を維持できてるなー。


「!? バ…バカな!? き…貴様は!?」

脱走者が誰かもわからず追いかけてたんかーい。
むしろよく学校までたどり着けたな。
逆にめっさ優秀なんじゃないかって気がしてきた>NO.20

【“感想:少年ジャンプ 46号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/10/19(水) 02:07:37|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/16のツイートまとめ

n_naseba

Chromeがクラッシュしたまま直らなーい。”拡張機能のXXがクラッシュしました。このバルーンをクリックして再起動して下さい”って出てクリックするもの反応なし。メニューから拡張機能を停止させようとしても、エラーを吐いて設定が開けないからどうしようもなーい。
10-16 20:57

Fiefoxでググったらこの症状は再インストールしても直らないらしい。うーむ。次にPCを立ち上げた時もこのままならもうChromeは諦めるしかないか。
10-16 20:58

しかし、FirefoxはFirefoxで長時間使ってると重くなるっていう。何かいいブラウザはないものか。ちなみにIEは艦これ専用になってる。
10-16 21:03

そうか、MicrosoftEdge使えばいいのか。と一瞬思ったけど、これなぜかFirefoxのお気に入り”だけ”インポート候補に出ないんすよね。それが一番インポートしたいお気に入りなのに。他のブラウザのお気に入りはほぼ何も登録されてないっすよ。
10-16 21:12

  1. 2016/10/17(月) 04:09:15|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 46号

Twitterはハイライトがどーのと同じツイート何度も表示するのなんなん。
ややこしくてかなわんす。


・名探偵コナン
表紙+巻頭掲載。
巻頭カラーはなし。


表紙にこんなアオリが。

『新シリーズ!!!!!!!!
 コナン達が新たな名探偵と…………出会う!!?』


で。


出てきたのが出っ歯+ちょび髭+眼帯のおっさん(56)っていう。

すげーな>『名探偵コナン』
なんでもかんでも美少女化・女体化されていくこの時代に、新たな名探偵がおっさんっすよ。

しかも、ダンディな紳士とかじゃないっすよ。
一人称『アッシ』の板前っすよ。

まぁ、変に媚びるよりよっぽどいいと思いますがが。
女子高生探偵はもういますしね>世良

【“感想:少年サンデー 46号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/10/14(金) 02:15:15|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 45号

10月もそろそろ中旬に突入しようかという今日この頃、いまだに真夏と同じ服装してる人たちはなんなの……なんなの……。
どんだけ寒さに耐性あるの。うらやましい。


・歪のアマルガム
表紙+巻頭カラー。

新連載。


『三ツ首コンドル』の作者が帰ってきましたよっと。

めっさ絵柄変わったっすね!(上手くなったとは言ってない)
前はもっと頭身が低くてギャグ寄りだったよーな。
それがシリアス寄りで繊細な感じになったよーな。
個人的には『三ツ首コンドル』の時の方が好き……か……なぁ……。絵柄も、マンガの雰囲気も。

ただ、まぁ、これはこれで面白かったっす。
いまどき暴力ヒロインはどうかと思うし、イケメンライバルの髪型は隠密する気ゼロだし、主人公の能力が『がしゃどくろ』ってあんまりかっこよくないし、そもそも能力バトルは打ち切り率高そうだけど、前半の王道なツンデレ展開とか好きだし、主人公の善良さと恋するパワーが原動力なところはやっぱ好感度高いし、一難去ってまた一難なラストもびしっと決まってると思うっす。

でも、悪の親玉が勝ち逃げするのは気に食わないし、基本的にどこかで見たことがあるような話と世界観なので盛り上がらずに打ち切られそう、って思ったっす(直球)

悪の親玉はせめて一矢報いてから取り逃がして欲しかったなぁ。ストレスがたまるっすよ。

【“感想:少年ジャンプ 45号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/10/12(水) 01:57:21|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

感想:少年サンデー 45号

明日は忙しいからいつもより早く寝ようと思ったんすよ。
だから、この感想もいつもより早く書き始めようとしたんすよ。
さぁ書こうって思ったら、Windowsが「ちょっと更新プログラムインストールするから再起動していい?」って聞いてきたんすよ。
まぁ、1回再起動するくらいなら別にいいかってボタン押したら、めっさ本格的な更新作業が始まったっていう。
1時間くらいかかりましたわ。

マジか、お前……マジかっ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『石原さとみ』っした。


『石原さとみ』も今年で30歳か。

『サンデー』は”お姉さん系”グラビアが好きだけど、今回のこれは果たして”お姉さん系”と言えるのかどうなのか。



……グラビアのアオリに”お姉さん”の文字がなかった……なかった……なかった……。

【“感想:少年サンデー 45号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/10/07(金) 01:42:59|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 44号

秋アニメ始まった~。
とりあえず、ガンダムとイゼッタとユーフォニアム2は見ようと思います。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。


『ハイキュー!! 第3期』、10月7日(金)から放送開始ですよっと。


『ジャンプ』アニメも深夜帯に放送する時代かー。

とはいえ、全部が全部深夜帯なわけじゃないし、やっぱ作品ごとの視聴者層に合わせて、これは日曜朝、それは日曜夕方とか決めてんですかねー。

つまり、『ハイキュー!!』は大きなお友達(略)


中にはがっつりリアルタイムで見てるちびっ子読者もいるんだろーか。

いあ、それは……あかんやろ……。

【“感想:少年ジャンプ 44号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/10/05(水) 02:17:56|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad