流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 52号


『艦これ』の秋イベントがはかどらなーい。
E4んんんんん。


・オレゴラッソ
表紙+巻頭カラー。

新連載。


サッカーマンガと聞いて正直、「ジャンプ編集部も懲りねぇなぁ」って思ったのは秘密っす。
最近の『ジャンプ』でスポーツマンガはことごとく……ねぇ?

だがしかし、読んでみたら面白かったっす。
主人公憎めないし、ヒロインかわいいし、2人ともパッと見てすぐ本人とわかる特徴があるのもいいと思う>髪型・帽子
これがあれなんすかね。いつだったか『銀魂』の作者が言ってた、”キャラはシルエットで誰かわかるくらいじゃなきゃだめ”っていう。
それを実践したキャラなんすかね。

【“感想:少年ジャンプ 52号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/11/30(水) 02:10:40|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 52号


テレビでちょろっとアイドル軍団VSお笑い芸人軍団、みたいなバラエティ番組を見たんすよ。

お笑い芸人の年齢、軒並み高かった!
アイドル軍団のリーダーが30歳半ばだった!

これが……高齢化社会……(ちがう?)


・あおざくら 防衛大学校物語
表紙+巻頭カラー。


「電池が切れようと、現地で調達し報告するべきじゃないのか」

その発想はなかった。

まぁ、ミスをしたくない、挽回できるチャンスがあるならそれにかけたいってのは人情だよなぁと思うっす。

【“感想:少年サンデー 52号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/11/25(金) 02:03:40|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 51号


なんか今週の『ジャンプ』分厚い……。


・デモンズプラン
表紙+巻頭カラー。

新連載。


ふむー。
面白かったっす。
こういう、”幼いころの出会いが互いを変える”系の話は好きなのでグッときたっすよ。

ただ、このお話はもう実質終わってないっすか?

カルロスは悪魔になったものの、ボロはそれ以上の悪魔になってカルロスをねじ伏せた。
でもって、ボロのカルロスを想う言葉が届いちゃってますよね、カルロスの心に。

あとは人外の身になった者同士、旅でもしながら幸せに暮せばよくね? よくね?

そういう終わった話を、

「これで幕引きとはもったいない」

と無理やり引き伸ばしてるようにしか見えないっすよ……。

【“感想:少年ジャンプ 51号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/11/23(水) 02:37:20|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 51号

いかん、ぼやぼやしてると11月が終わってしまう。

ところで明日11/18(金)は『艦これ』秋イベントの開始日(略)

あああああああああああああああああ。


・古見さんは、コミュ症です。
表紙+巻頭カラー。


『少年サンデーの表紙になってしまうなんて、どうしよう。
 読まれちゃったらどうしよう。』

大丈夫っ! 『サンデー』の読者数は年々、減っ(略)

……編集長が交代して成果は上がったんですかねぇ。
『マガジン』は最近不調らしいですが、減った読者が『サンデー』に流れてくる……なんてことはないよなぁ。スマホ代とかソシャゲ課金とかに流れてるんだろうなぁ……。

【“感想:少年サンデー 51号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/11/18(金) 02:11:13|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 50号


サッカーW杯予選を見てたら時間がなくなったので、さくさく行きまっす。


・食戟のソーマ
表紙+巻頭カラー。

肉魅・イサミ・秘書子が退学決定っと。


おおっ。
ちゃんと退学者出るのか。ヘタしたら極星寮のモブ男コンビさえ退学にならないんじゃないかと思ってた。

ただ、肉魅とイサミ(アルディーニ兄弟の弟の方)ってびみょーに二軍キャラな気がしないでもないっす……。

秘書子は実力高いはずだし、えりなの相棒キャラなので退学決定は意外っしたよ。

まぁ、きっと敗者復活(略)

【“感想:少年ジャンプ 50号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/11/16(水) 02:12:50|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 50号


寒くてコート出してしまったっす。
11月ってこんなに寒かったっけ?


・双亡亭壊すべし
表紙+巻頭カラー。


おお、表紙イラストのセイイチがかっこいい、艶っぽい。

小学生相手に艶っぽいというのもなんだけど。
しかも男子小学生っていうね。

【“感想:少年サンデー 50号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/11/11(金) 02:11:47|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 49号


おお、ふと気づいたらカレンダーが最後の1枚になってた(2ヶ月で1枚方式)

そうかー。今年ももうすぐ終わりかー(気が早い)


・ブラッククローバー
表紙+巻頭カラー。


『2号連続つながる表紙』ってことで先週号とつなげてみたんすよ。

が、

しかし、

ん?

んん?

つながってる……か? これ。

確かに先週号のアスタの腕と背中あたりが、今週号の表紙に食い込んでるように見えるけど、袖口の色が違うよーな?

あー、いあ、グレーで見えてるのは今週号のアスタのローブか?

でも、そうするとローブの先っぽはどこに行った? って話に……。

つーか、先週号がアスタとユノだったから、今週号は黒の暴牛の仲間たちがドーンと載ってるのかと思ったら……、

またアスタかよ!

と。
ノエルと団長をもってくるのは納得の人選っすが、どっちの表紙にもアスタがいて、『つながる表紙』と銘打つのは無理があるやろ……。

本当にこれが『つながる表紙』で合ってるのか不安になって念のためググったら、『どちらかのアスタはグレイの変身』説を唱えてるブログ主さんがいて目から鱗が落ちたっす。

おおおぉぉ、素晴らしい発想力やなぁ。

【“感想:少年ジャンプ 49号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/11/09(水) 02:12:43|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 49号


いかん。
曜日感覚が狂いまくりっすわ。
体内カレンダー(?)は月曜だって言ってますわぁ>今日


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『山本彩(やまもと さやか)』っした。


グラビア本編に、

『お久しぶりの今回はソロ活動に挑戦する彼女のオフを撮り下ろし!!』

って書いてあって、オフとかまたまた~がっつりお仕事モードなんしょ? と思ってたら、

表紙に、

『さや姉のオフに密着!!
 …的なグラビアを少年サンデーが敢行!!
 とくとご覧あれ!!!』

って書いてた。

たいへん正直でいいと思います。

つーか、順番逆やろ>本編と表紙

【“感想:少年サンデー 49号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/11/05(土) 02:42:15|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『少年サンデー』の感想遅れます


『少年サンデー』の感想はまた週末にでもアップしまっす。

もう木曜日の夜だというのに、いまいち読み込めてないんすよ。

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

  1. 2016/11/03(木) 23:57:46|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 48号


ふと気づけば2016年の『ジャンプ』ももう48号っすか。

例年52~53号くらいで号数がリセットされるはずなんで、あと数冊出たら2017年新年1号ににに。

そら2016年も残り二ヶ月になりますわぁ~。


・ブラッククローバー
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストはアスタとユノっした。


このマンガが始まった時、アスタとユノの男ダブル主人公かと思って、ちょっとテンション下がったのを思い出したっす。
個人的に男+男のコンビものマンガにあまりいい思い出がなくって……。

いあ、そんなマンガざらにあるし、ヒット作もいっぱいあるし、私自身楽しめたマンガもあるはずなんだけど、男+男のコンビものは女性向けなイメージがあるんすよ(偏見)
やっぱ少年マンガはボーイ・ミーツ・ガールがええなと思うんすよ、はい。

でも、『ブラッククローバー』ではそんな偏見、完全に的外れでした。





ここまでユノに出番がないとは思っ(略)

これからもこの距離感と登場頻度を大切にして欲しいですわぁ>ユノ


【“感想:少年ジャンプ 48号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/11/02(水) 02:08:17|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad