流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 5・6合併号


2016年も残り数日ってマジっすか。
まったくもって実感がわかないっすわぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『Kis-My-Ft2』っした。


これは需要あるのか?


それはさておき、男アイドルであってもいつもの、白系の服+部屋着/パジャマっていう流れなんすね。
なんか笑ったっす。

でも、さすがに水着はないのか。

【“感想:少年サンデー 5・6合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/12/30(金) 02:17:30|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 4・5合併号


前回の『ジャンプ』感想、タイトルが間違ってました。
『2・3合併号』とするところを『2号』ってしてたっす(修正済み)。

先週の月曜日の朝、コンビニで『ジャンプ』が売ってなくて「!?」ってなった理由はこれか!>自分
タイトルを書いた時、号数ちゃんと確認してなくて、合併号であることに気づいてなかったんかー。

我ながら注意力散漫やなぁ。


・表紙
今週の表紙は連載主人公たちのコラボイラストっした。


前号と繋がるイラストになってんすね。
なおかつ『ブラッククローバー』の隣りに『左門くんはサモナー』、みたいに前号と配置が左右対称になってると。





前号で打ち切りになった作品があったらどうなってたんだろう、とか一瞬思ったのは秘密っす。

【“感想:少年ジャンプ 4・5合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/12/28(水) 02:18:09|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

n_naseba

ベイマックス録画するの忘れてた……
12-23 22:12

  1. 2016/12/24(土) 04:09:49|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22のツイートまとめ

n_naseba

お……おお……『メイドインアビス』アニメ化できるのか……。
12-22 01:09

  1. 2016/12/23(金) 04:09:44|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21のツイートまとめ

n_naseba

今日は冬至ですよっと。はやく日が長くな~れ。
12-21 22:55

  1. 2016/12/22(木) 04:11:04|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20のツイートまとめ

n_naseba

今週はジャンプ・サンデー・マガジンすべて休刊っすか。さみしい……。
12-20 22:46

月曜の朝にコンビニに行って、「!?」ってなったのは秘密っす。先週、サンデーが合併号だったのは覚えてたけど、なぜかジャンプが合併号だったのは忘れていた。自分の記憶力のなさが怖い。
12-20 22:49

  1. 2016/12/21(水) 04:18:37|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/19のツイートまとめ

n_naseba

クラブW杯決勝見たり。「いい夢見させてもらったよ」ってこんなときに使う言葉なんだろーなぁ。
12-19 00:37

うーん、なんだろう。フォローした覚えのない人がフォローされてる……。そしてフォローしてたはずの人がいなくなってる。ニックネームが変わったというわけでもなさげ。とりあえずパスワード変えておくか。
12-19 01:01

  1. 2016/12/20(火) 04:10:20|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 3・4合併号


いよいよ合併号連発の季節がきましたか。

『MAJOR 2nd』と『BE BLUES!』あたりで、次回がすげー気になる終わり方して、でも続きは2週間後ってなってて、ぐぬぬ……ってなる予感がするっす(予言)


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『西野七瀬』っした。


人の名前にあーだこーだ言うのもなんですが、『西野七瀬』って両方名字みたいな名前っすね……。
ゲームの『悪魔城ドラキュラ』シリーズで最初に発表された主人公の名前が、「両方名字でしたorz」と変更されたのを思いだしたっすよ。


・RYOKO
巻頭カラー。


『ネチャ』

『これはもち米!?』


なにげに調理済みなのか。

【“感想:少年サンデー 3・4合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/12/16(金) 02:14:54|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 2・3合併号


完全に自業自得な理由で時間がない。追い詰められてるっす。

どうしてベストを尽くさなかったのか>過去の自分

まぁ、自分だからだよなぁ(遠い目)


・表紙
今週の表紙は各連載主人公の『ワンピース』キャラ化イラストっした。


零一はこれ、誰のコスプレかと思ったらウソップなのか。
鼻の低いウソップなんて……と思ったら、斉木楠雄のウソップもノーマル鼻だった。

えー……。

【“感想:少年ジャンプ 2・3合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/12/14(水) 02:06:50|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 2号


『艦これ』2016年秋イベントが数日延長されたので、E5で朝風・まるゆ掘りしたり。

5回ほどボスに行って、AAASSってところ。
朝風もまるゆも落ちてきてくれなーい。
ドロップ率1~2%じゃ、試行回数が全然足りないか。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『馬場ふみか』っした。


おお、角度があざといっ>表紙

どこの角度があざといかはあえて言わんすが、こういうのって二次元特有のものかと思ってた。
三次元でも普通にあり得るんですねぇー。

【“感想:少年サンデー 2号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/12/09(金) 02:09:36|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 1号


最近の『ジャンプ』はなんか分厚いっすね。

でも、『レッドスプライト』はもう載ってないっていう……。

厳しい世界やでえ。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。

表紙イラストは麦わら海賊団の面々。
キャッチコピーは、

『2017年は 俺たちの年!』

っした。

たぶん、2017年度、”俺たち”の半分は登場しな(略)

すっかり別行動が定着してしまったなぁ。
ゲストキャラ減らせば全員登場できそうな気もするけど、そんな単純な話でもないんかしら。

つーか、9人かぁ。
ドラクエなら4人が表で残りは馬車。ウィザードリィでも6人までっすか>1パーティ
9人でのバトルったらもうRPGじゃなくてSLGだよなぁ……。

というか野球できるなぁ。

だからどうしたって話ですがが。

【“感想:少年ジャンプ 1号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/12/07(水) 02:13:19|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/03のツイートまとめ

n_naseba

いま、すごく、無性に、タクティクスオウガがしたい……!
12-03 01:43

*ネタバレ注意*タクティクスオウガ最大にして唯一の不満は、ラスボスとカチュアの間に会話イベントが発生しないことっす。話しかけたら即エンディングへ、でもいいくらいだと思う。いあ、マジで。
12-03 02:10

  1. 2016/12/04(日) 04:16:30|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 1号


水曜の朝、いつものコンビニで『サンデー』買おうとしたら1冊もなかったっす。

いあ、正確には1冊だけあったんだけど、見知らぬ兄さんが立ち読みしてて買えなかった。

時間がなかったんで、仕事が終わってから別のコンビニを回るもことごとく売ってない!
4軒回ったけど1冊もない!

結局、駅前の本屋まで行ってやっとこさ購入~。

コンビニ4軒はたぶん売り切れたんじゃなくて、初めから置いて(略)

だ、大丈夫なのか、『サンデー』。


・名探偵コナン
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。

巻頭カラーはなし。
その代わり(?)パステル調で描かれた折込ポスターがついてたり。


『名探偵コナン』の絵柄って独特というか、ちょっとクセがありますが、こうやって見ると和葉も蘭もかわええっすね。

でも、しっとりとした雰囲気の中、よく見ると蘭のツノがしっかり主張しててやっぱり笑ってしまったっすよ。

【“感想:少年サンデー 1号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/12/02(金) 02:03:07|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad