流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

01/30のツイートまとめ

n_naseba

Firefoxがあまりに重くて、ついに別のブラウザを入れたっす。Vivaldi、Chromeベースの軽量ブラウザらしー。とりあえず、Firefoxのブックマークをインポートできてよかった。ブックマークを整理しない自分にとっては、ブックマーク=ネット自分史なので。
01-30 00:57

軽~い。とても軽~い。つーか、これが本来の反応速度であって、うちのFirefoxが異常だっただけなんだろうなぁ。リンク開くのに10秒、タブを閉じるのに10秒、別のタブを見ようとしたらまた10秒…………あげくに落ちるっていう。無料とはいえ、さすがに耐えられなかったっす。
01-30 01:00

Vivaldi、概ね快適だけど、タブの多段表示できないのかなー。タブ開きまくる勢としては開けば開くほど各タブが小さくなっていくのは困るっす。どれがどれなのかさっぱりわからんす。
01-30 01:03

Vivaldi、デフォルトでタブごとの音量ミュートが可能みたい。こ、これは『艦これ』BGMの封印を解く日が来たか!PC起動してる間、ずっと『艦これ』も起動してるからBGMはミュートにしてるんすよね。帰宅してから寝る直前までPCつけてるからオンにしてたら気が狂う。いあ、マジで。
01-30 01:08

そういや、『艦これ』の資源がまたカンストしそうっす。いま現在、燃料と弾薬が29万、鉄が28万、ボーキが26万っす。今度は大型回さないでおこう……。#艦これ
01-30 01:14

安西先生、タブレットPCが欲しいですorzというわけで、いろいろ検索してたりするんすが、税抜き価格に一喜一憂させられたり。某人が言ってたけど、ほんと税抜き価格に何の意味があるんだ。それを使うことなんて一切ないのに。素直に税込み価格でいいやん。何度も見積もり画面でガッカリすよ
01-30 01:29

『艦これ』のウィークリー任務が出現すると、ああ週が明けたなぁって思う。#艦これ
01-30 01:31

いあ、まだ明けてないけど。
01-30 01:33

あ、違う。明けてた。もう月曜だった。『艦これ』の任務更新は5時だっけ。なにげにいい時刻設定だと思う。0時なんてまだ宵の口ですよ!
01-30 01:37

ジャンプ+で連載が始まった『阿波連さんははかれない』を読んだっす。無表情+ジト目キャラが好きなので。これはあれか。コミ障の女の子と関わった男子高校生の物語か。面白いけど、正直ヒロインは生きづらそうっつーか犯罪に巻き込まれる未来しか見えねぇえええ。#ジャンププラス
01-30 01:57

【“01/30のツイートまとめ”の続きを読む】
  1. 2017/01/31(火) 04:09:24|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

n_naseba

『左門くんはサモナー』のてっしーがアイドルになる話で出てきた、『エグい内股』ってフレーズが忘れられない。ラノベの表紙とかで『エグい内股』を目撃するたび、ふふってなる。
01-28 13:19

  1. 2017/01/29(日) 04:09:09|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 9号


うっ。
いきなりPCモニタの電源が落ちたっす。
電源ボタン押しても反応なし。
主電源ボタン([-◯]←こんなの)入れ直したら復帰したけど、そろそろお迎えがこようとしてるんかしら。
使い始めてからもうだいぶたってるからなぁ。いつお迎えがきてもおかしくないっちゃおかしくない。


・魔王城でおやすみ
表紙+巻頭カラー。


「少年サンデーの表紙?
 起きる理由にはならないな…」

起きる理由、か。
『魔王城でおやすみ』のコンセプトにのっとるなら、そこは『少年サンデー』を使った快眠法を編み出す場面な気がしないでもないっす。
姫は起きないキャラじゃなくて、寝たいキャラなのでは。

【“感想:少年サンデー 9号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/01/27(金) 02:02:49|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 8号


今週は『ワンピース』が休載っと。

『ワンピース』が休載でガッカリしたのは久しぶりかもです。
魚人島編やドレスローザ編は面白さより長ったらしさが勝ってしまってたからなぁ。
いまやってる四皇編はテンポさくさくで面白いっす。


・約束のネバーランド
表紙+巻頭カラー。


あらためて見ると、めっさ絵が上手いっすね。
キャラはもちろん小物も上手いし、ごはんも美味そうだし。

でも、なんでママとシスター、あんなにごっついんだろう……。
正直、『北斗の拳』に出(略)

【“感想:少年ジャンプ 8号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/01/25(水) 02:10:38|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 8号


ナコルル目当てでグラブルを始めようかと思ったが、クロームじゃなきゃダメって言われて断念したり。

うちのPC、前はクローム入れてたんだけど、なぜか動作しなくなったんだよ……。


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


表紙イラストはアリババ、アラジン、白龍、ジュダルの聖宮突入組。

この4人が共闘かー。
感慨深いっす。

しかし、さあ決戦の地へ! ってメンバーにまさかモッさんがいないとは。
ちょっとさみしいっす。


そして、ジュダルが完全に悪役にしか見えない……のは置いといて、アラジンの変わりっぷりに時の流れを感じたり。

つーても2年か3年しかたってないんすがが。
最終章以前のアラジンが年齢一桁だったとしても2~3年でここまでは変わらないと思ったり。
世界の変貌ぶりも含めて、本来なら10年くらい時の経過が必要だったんじゃなかろうか。
そうしなかったのは、アリババたちが大人になりすぎるからなのかなぁ。

【“感想:少年サンデー 8号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/01/20(金) 02:13:25|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 7号


1月も半分が終了~。
明日から本気出す。


・鬼滅の刃
表紙+巻頭カラー。


表紙っ!

巻頭カラーっ!!

これはアニメ化も近いっすね!(はしゃぎすぎ)

【“感想:少年ジャンプ 7号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/01/18(水) 02:23:23|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 7号


『艦これ』の資源がカンスト(30万)目前になったので、大型建造回しまくったり(まるゆ狙い)。
結果、まるゆ一人と引き換えに燃料と弾薬が5万ほど消し飛んだり。

うん、回しすぎた。

そんなにまるゆが欲しかったのかっていうと、別にそんなことなかったり。

たんにカンストすると遠征に出す理由がなくなるなと。
ならちょっと減らすかと。

手段と目的が逆転した提督がこちらになります。


・双亡亭壊すべし
表紙+巻頭カラー。

青一以外の一般人たちもそれぞれの<怒り>のカタチで戦いに参加したり。


おお、この展開は燃えるなぁ。
本来なら守られるだけの無力な存在である一般人が、戦う力を手に入れて全員変身・全員参加の総攻撃っすよ。

でも、45年は長すぎやろ。

そのわりに青一が歳を取ってないのはなんでなんだろ。
他の人たちも歳をとってないのか、青一だけが特別なのか。そもそも他の人たちはまだ戦い続けてるのか、一応は決着がついたのか。
なんで青一だけがこっちの世界に戻ってきたのか。
次回からそこらへんも語られるのかな。

盛り上がってきましたよっと。

【“感想:少年サンデー 7号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/01/13(金) 02:11:31|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 6号


FireFoxが重たすぎて、インターネット黎明期を思い出すレベルっす。
ページを開いてはいちいち読み込まれるのを待ってたなぁ(遠い目)


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは晴れ着の麦わら海賊団っした。

びみょーに季節外れ感ががが>表紙イラスト
なんすかね、季節イベントを反映したイラストって早いのはいいけど、遅いのはダメな気がするっすよ。
2日も過ぎるともう違和感を覚えてしまうっす。


「申し分”なかった”でしょ?
 ”鉄の体”を持つあなた達にも…!!」

ふむー。
”武装色の覇気”なら防げそうなもんすが。
ヴィンスモーク姉弟は覇気を使えないんかなー。
いまいち誰が使えて誰が使えないのか把握できてないっすよ>自分

つーか、強キャラならみんな使える、ぐらいの認識だったけど、違うのかなー。

【“感想:少年ジャンプ 6号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/01/10(火) 02:06:30|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/08のツイートまとめ

n_naseba

諸事情あって普段使ってるソニーのイヤホンから百均のイヤホンに変えたっす。お、おお……これはさすがに音が悪いのわかる。とりあえず聞こえるだけという感じ。でも、しばらくしたら慣れてきたり。これはこれで……いい……かな……。
01-08 01:35

  1. 2017/01/09(月) 04:09:49|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/06のツイートまとめ

n_naseba

早く任務をクリアしたいのに紫電改二が1機も開発できない。そしてクリアにはそんな紫電改二が3機必要っていう。ぐふー。#艦これ
01-06 00:38

一向に開発できない紫電改二を横目にポコポコできる三式弾……。秘書艦が正規空母でも三式弾ってできるんすね。戦艦でできるイメージでしたわ。#艦これ
01-06 00:42

  1. 2017/01/07(土) 04:09:37|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/03のツイートまとめ

n_naseba

つーか、なんで別名義にした>RT……。女性向けだかららしい。うーん。健全/18禁、くらいでもない限り名義はいっしょでいいと思うけどなぁ。18禁仕事は作者名でググったときに……ねぇ?ゾーニング(?)って意味で分けるのはありかなぁと。
01-03 02:08

新春任務で3-5やったり。ほっぽちゃんがなんか別人みたい。これが世に言う馬子にも(略)#艦これ
01-03 02:09

FireFoxがめっさ重い。すぐ応答なしになるし、あげくにクラッシュする。もう正直、別のブラウザに乗り換えたいけど、ブックマークの互換性ががが。ぐぬぬ。
01-03 02:10

昔、夢中になって聞きまくった”組曲『ニコニコ動画』 ”のUP日が2007年だった。マジか、マジか……。
01-03 02:18

2017年も早くも2日が終了~。さっそく2日間を無駄に過ごしたなぁと。いあ、墓参りとか行ったしそんなこと言ったらご先祖様にどやされるけれども。
01-03 02:21

YouTubeに作業用BGMを頼るようになってから、すっかりニコニコ動画を見なくなったっす。画質の悪さは許容できるけど読み込み失敗の多さがツライっす。そこら辺プレミアムになってもどこまで改善できるのかわかんないしなぁ。基本、画面見てないからコメントがつく優位性も意味がないし。
01-03 02:26

世がお正月セールにわいてる間にタブレットPCをお安く入手したいもんっすが、なかなかこれといった物がないなー。11インチ、IPSパネルで良さげな物はないものか。
01-03 02:38

安西先生、ゲームがしたいですorz いあ、勝手に好きなだけやりゃあいいんだけど。 FF11のミッションとクエストを片っ端から潰していくか、はたまたペルソナ5をこなすか。それとも同人ゲームをやるか。 選択肢が多すぎて立ちすくむ日々っすよ。
01-03 02:44

紫電改二がこなさすぎて任務がクリアできなーい。そして装備保有数が817/820で開発もできないっていう。艦娘保有数が167/180で建造不可ってあんた(--)課金か? 課金するしかないのか!?装備を整理する手もあるけど、改修で使う裝備ばかりだしなぁ#艦これ
01-03 02:52

艦これ劇場版は興味があるけど、キャラデザがどうにも……。TV版も同じ理由で見てなかったり。なんであんな古臭いキャラデザにしたんだ#艦これ
01-03 02:55

【“01/03のツイートまとめ”の続きを読む】
  1. 2017/01/04(水) 04:09:18|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/31のツイートまとめ

n_naseba

今日は12月31日、大晦日か。そばも食べたし、紅白も見てるけど、まったく実感がわかないっす。いつもの夜と何も変わらない。
12-31 19:52

オタクの端くれとして一度くらいはコミケに参加してみたいと思うが、そのたび自分が対面販売ダメなコミュ障タイプのオタクであることを思い出す。
12-31 20:10

  1. 2017/01/01(日) 04:09:56|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記:謹賀新年


あけましておめでとうございます!
本年も当ブログをよろしくおねがいいたします!

正直2016年はだらだらと怠惰に過ごしすぎたっす。
2017年はもうちょい本気出すというか、成長を意識していこうと思います。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2017/01/01(日) 03:00:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad