流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 17号


桜の季節が目前っとー。

楽しみだけど、あっという間に散ってしまうんだろうなー。


・表紙
今週の表紙は『高橋留美子』尽くしっした。


コミックス2億冊突破おめでとーう。

2億て!
日本の人口余裕で越えてるやないですか。

全世界で2億冊突破ってことだけど、日本と世界各国どんな比率なんだろう。

【“感想:少年サンデー 17号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/03/24(金) 02:13:56|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 16号


いまさらながら、土曜発売の雑誌の感想を火曜深夜に上げるのはダメな気がしてきたっす。
感覚的には先週号の感想書いてる感じっすよ……。


・ROBOT×LASERBEAM ロボレーザービーム
表紙+巻頭カラー。

新連載。


『黒子のバスケ』の作者が帰ってきましたよっと。


いあー、さすがというかなんというか、めっさ面白かったっす。
主人公が最初っから超天才なのに全然嫌味がないっす。
友達が先に始めてた競技に後から参加して、はるか後ろに置き去りにするレベルで追い抜くんだけど、まったく嫌悪感がない。

つーか、

「ただトモヤがイヤな顔をしてるのは 僕もイヤなんだ」

と、その友達のために始めるってのがね、ええですよね、こういうの。
普段、合理主義を貫いてきたキャラがふと見せる感情的な行動は、ギャップも相まって胸に響きますわぁ。

【“感想:少年ジャンプ 16号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/03/22(水) 02:14:17|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 16号


最近、無料Webマンガ雑誌がめっさ面白くてよく読んでまっす。

すごい時代になったなぁ。


・古見さんは、コミュ症です。
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストはジャンプする古見さんと愉快な仲間たちっした。


守りたい、この無表情。

【“感想:少年サンデー 16号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/03/17(金) 02:12:42|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 15号


今日は早く寝ようと思ってたのに、ふと気づけばいつも通り。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


「――じゃあまずペコムズを撃った件を殴らせろ!!!」

殴ったら許す『メロス方式』っすね、わかります。

だがしかし、


「でも友達を撃ったんだ!!!」


「ジンベエはちゃんとママに報告できたのか!?」


その友達が守ろうとしてる人を暗殺しようとしてるっていうね。
なんか切ない。

そして、ペコムズ意外と義理堅い。

【“感想:少年ジャンプ 15号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/03/15(水) 02:15:39|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/12のツイートまとめ

n_naseba

なんとなく『BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)』の事前登録を済ませたり。……なんとなくっつーか早期スタート特典に釣ら(略)
03-12 16:42

今作のBGM担当は誰なんだろ~。
03-12 16:42

  1. 2017/03/13(月) 04:07:42|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 15号


メインモニタで『FF11』をやりつつ、サブモニタで『艦これ』をやったり。

俺はもうダメかもしれない……。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『牧野真莉愛』と『尾形春水』っした。


グーグル日本語入力で『まきのまりあ』は一発変換できたけど、『おがたはるな』はできなかったっす。

この差はやはり人k(略)

いあ、どういう基準でできたりできなかったりするのか知らないっすがが。
そも『おがたはる”な”』って読めなかったのは秘密っす。『おがたはる”み”』かと思った。
読み方がわからなければオンライン辞書(?)も意味がないんだと知ったっすよ。

【“感想:少年サンデー 15号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/03/10(金) 02:14:45|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 14号


3月から本気だす。

と思いつつ、もう一週間がたってしまったっすよ。
『艦これ』がやめられねぇー。


・Dr.STONE
表紙+巻頭カラー。

新連載。


うーむ。なんかいまいちワクワクしないなーと。

文明崩壊ものってやっぱある程度文明が残っててこそ、な気がするんすよ。
廃墟と化したビル群とか、人っ子1人いなくなった街とか妙な魅力があると思うし、もう製造することはできないけど、かろうじてまだ使える現代機器を発掘して云々とか面白そうだし。

でも、このマンガの場合、西暦5738年まで時が流れたんでビルも機器もなーんもないわけで。
原始時代にタイムリープしたのと変わらないんすよね。

まぁ、まさに原始時代からやり直して現代文明を取り戻したらぁっ! って話っぽいっすがが。

そのコンセプトがあんま……胸に……響か……ない……かなぁ…………って……。

自分の好みの問題ではありますが。

【“感想:少年ジャンプ 14号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/03/08(水) 02:18:59|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 14号


なんかもう桜の開花時期予想とか聞こえてくるんすがが。

幻聴……?(ちがいます)


・表紙
今週の表紙+グラビアは『浅川梨奈』っした。


『梨奈』で”なな”って読むのすげー不意打ち感ある。

【“感想:少年サンデー 14号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/03/03(金) 02:09:37|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 13号


明日は早起きしないといけないんで、さっくさく行きます。


・腹ペコのマリー
表紙+巻頭カラー。

新連載。


「バカヤローマモル オマエあいつらにイジメられたままでいいのか?」

ありがちなオープニングだなーとか思いつつ読んでたら、


お隣の女の子(修道女)に初恋する主人公。
     ↓
『いまならわかる気がする…
 ――…だってうち
 寺だから』

で持ってかれたっす。
そらだめだわ。寺の息子が教会の娘に恋しちゃだめだわー。

他にも小さなボケやらパロディやらが最初から最後まで散りばめられてて、しかもそれらがいちいち面白れぇっ。

【“感想:少年ジャンプ 13号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/03/01(水) 00:47:44|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad