流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

03/27のツイートまとめ

n_naseba

稀勢の里優勝おめでとう!……と言いたいところだけど、変化するのはちょっとなぁ。
03-27 00:44

『Wizardry』って今どうなってるんだろう。って半年ぐらい前にも、ふと思って調べた気がする。そして、初期開発者が日本人と結婚して、日本の古いアニメを海外で販売する会社をやってることを知った気がする。
03-27 01:03

『Wizardry Online』サービス終了してた……。
03-27 01:03

パーティは6人派。3人でもなく、4人でもなく、5人でもない。
03-27 01:05

昔8人パーティのゲームがあったけど、さすがに8人は多すぎっすわぁ。コマンド選ぶだけで一苦労っすわぁ。
03-27 01:24

『ウルティマ4』、お前だよ>8人パーティあまりに面倒すぎて2人ほど死にっぱなしにして、『慈悲』の徳を失い、クリアできなくなったのはいい思い出。
03-27 01:28

ってか、いま『ウルティマ4』をググっていろいろ見てたら、8つの徳を……究めて……なくても……クリアできる……だ……と……?マジか……マジか……。
03-27 01:30

でもまぁ、『ウルティマ4』はめちゃくちゃ面白かったなぁ。世界中駆け回って探し求めたアイテムが家の(?)裏にあったりとか、レーダー的なアイテムで常に海上を移動してる幽霊船を見つけ出して乗り込んだりとか。
03-27 01:35

マンガとかで『誇り』を掲げるキャラを見た時、いまだに「誇りは8つの徳の1つやないんやで」と呟いてしまう。マジンシアェ……。だが、『誇り』と『名誉』の違いがよくわからんっつー。
03-27 01:43

ああ、なんか面白いゲームに没頭してぇなぁ。終わりのないネトゲじゃなくて、コンシューマゲームを完走してぇなぁ。3DSがなぁ、でっかい画面でやれたらなぁ。switchで3DSのゲームができたら即買うんだけどなぁ。
03-27 01:51

  1. 2017/03/28(火) 04:08:33|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad