流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 25号


パトラッシュ、ボクもう眠いんだ……。


・斉木楠雄のΨ難
表紙+巻頭カラー。


連載5周年おめでとーうっ!


◯周年のときってだいたい、あれ? もう◯年もやってたのか、とか逆に、まだ◯年だったのか! とか思ったりするんすが、このマンガの場合、ああ5年くらいだな、と納得してしまった不思議。


「WJで5年突破した作品は40作…90年以降だと24作品しかないんだぜ!」

マジっすか。
ことあるごとに、連載5年突破! とか連載7周年! とかやってた気がするのに。
たったの24作品しかないとは。

しかし、5年突破作品リストのうち、『HUNTER×HUNTER』はのべ掲載年数でも(略)

まぁ、最新コミックスが33巻なんで5年は軽く突破してるか(ちなみに『斉木楠雄のΨ難』は21巻が最新刊[2017/04/04発売])。

【“感想:少年ジャンプ 25号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/05/24(水) 01:03:30|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/20のツイートまとめ

n_naseba

FF11にログインしたら開催中のイベント/キャンペーンがずらっと表示されてオラワクワクしてきたぞ。#FF11
05-20 00:30

E5(甲)クリア~。1回目のボス戦でローマが来て、1回目の最終形態戦でクリアできたっす。こんなこともあるんだなぁ。#艦これ
05-20 21:42

ガングートさんはぱっと見、ロリ顔なのにけっこう頭身高いんすね。うつむきだから丸っこく見えるだけなのか。#艦これ
05-20 21:45

『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』第6話を見たり。なんかこう、このアニメはずっと第1話を見せられてる感じがする。本筋が始まりそうで始まらない。キャラが出揃いそうで出揃わない……。もう第6話なのに小競り合いしてるばっかで特に何も起きてないような気がする。
05-20 21:52

  1. 2017/05/21(日) 04:08:28|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 25号


今日は『艦これ』の春イベント攻略やらなかったっす(デイリー任務をやってないとは言ってない)


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『秋元真夏』っした。


半月を細くしたようなこの目つき、わりと好きっす。


・隕石少女 メテオガール
巻頭カラー。

新連載。


これが世に言う嬉しくないパンチラってやつっすか。


……。

それはさておき。

話の方は、うーん。可もなく不可もなく。
ラストでようやく話が動き出したって感じなのでまだなんとも言えないっす。

【“感想:少年サンデー 25号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/05/19(金) 02:10:50|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/17のツイートまとめ

n_naseba

E4(甲)クリア~。攻略中に択捉来たっす。ボス戦5~6回でも来るときは来ると。クリアの時も江風が残り2隻の中からボス(HP100)を196ダメで撃ち抜いてくれた。まぁ運が必要なゲームだと思う。#艦これ
05-17 23:04

  1. 2017/05/18(木) 04:08:20|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/16のツイートまとめ

n_naseba

E4(甲)始めたり。ボスマスで択捉が出るらしいけど、もう掘りはやめとこう。イベント終了まであんまり日がないし、E3(丙)で掘りまくってたら、なんかちょっと『艦これ』熱が冷めていくのを感じた……。#艦これ
05-16 01:34

  1. 2017/05/17(水) 04:08:05|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 24号


ぐふぅ。
久しぶりに0時すぎたっす>帰宅時刻

なもんで、さくさくいかせてもらいまっす。


・鬼滅の刃
表紙+巻頭カラー。


むむ、表紙の善逸になんか違和感がが。

ふむー。

わかった、あれか。
こんなおとなしそうな表情の善逸なんて善逸らしくないと。
善逸はいつもキレてるか浮かれ(略)

【“感想:少年ジャンプ 24号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/05/17(水) 02:15:31|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/14のツイートまとめ

n_naseba

もしかしなくてもイベント海域ってあ号の対象じゃなかったりする?あ号が終わらねー。ろ号受けないまま補給船倒すとなんか悔しいっすよ。#艦これ
05-14 01:35

https://t.co/jYceHxoeNb久しぶりにシャイニングフォースの新作やりたい感はある。
05-14 01:45

やっとあ号終わった。出撃回数で引っかかってったぽい?今週はデイリーよりイベントを優先してたからなぁ。#艦これ
05-14 01:47

おおお、神威がきた。E3(甲)の戦力ゲージ、ボスマスS勝利でやっとこさ神威がきてくれたっすよ。ゲージ削り自体もわりとさくさくいってるし、今日は良き日ですわぁ。#艦これ
05-14 22:27

E3(甲)クリア~。運が良かっただけの感はあるがストレートでのクリアっした。ボス完全撃破のときの浄化ボイスは、そろそろワンパターンだなーと思いつつも、やはりほろりと来るものがあるなぁ。#艦これ
05-14 23:56

  1. 2017/05/15(月) 04:10:05|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/13のツイートまとめ

n_naseba

うっ、『艦これ』春イベント5/22(月)までなのか。5月末まであるのかと思ってたorzこらそろそろE3(丙)を切り上げないとだめか。#艦これ
05-13 20:41

5回出撃したけど神威はでなかったっす。最後のドロップは能代と見せかけて、阿賀野だった……。#艦これ
05-13 21:24

よしE3(甲)を始めよう。#艦これ
05-13 21:24

  1. 2017/05/14(日) 04:09:37|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/11のツイートまとめ

n_naseba

今日もまたE3(丙)。つまりまだでてない>神威 #艦これ
05-11 19:43

くっ、また能代が出始めた。#艦これ
05-11 19:43

  1. 2017/05/12(金) 04:08:52|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 24号


最近目が疲れやすいっす。


・キング・オブ・アイドル
表紙+巻頭カラー。

『神のみぞ知るセカイ』『なのは洋菓子店のいい仕事』の作者の新連載。


なんというどストレートな表紙っ>美少女どアップ

正直、コンビニでレジに出すとき恥ずかしかったっす。
裏表紙が『シャドウバース』の硬派っぽいイラストで助かったぜー。

でもって、内容もどストレートというか、第1話あるあるというか、”いかにもな”セリフ・流れで、もしかしてこれはよくある第一話を茶化してるのか? とか疑ってしまいました、すみません。
実際は、時代背景の説明から始まり、キャラがキャラ特徴をアピールしながら順番に登場……などなど流れが完璧すぎて、逆に茶番みたいになってしまっただけのようで。
『なのは洋菓子店のいい仕事』の第1話がヒロイン登場と見せかけて、実は第1話限りの捨てヒロインだったりしたもんで、ちょっと疑り深くなっていましたわぁ>自分

【“感想:少年サンデー 24号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/05/12(金) 02:15:55|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/10のツイートまとめ

n_naseba

今日も今日とて『艦これ』春イベント。E3(丙)という名の神威掘り三日目。#艦これ
05-10 20:49

能代ラッシュが過ぎ去り、いま謎の鳳翔さん祭りがが。たぶん昨日と今日で5人くらいでてる。#艦これ
05-10 20:51

  1. 2017/05/11(木) 04:09:11|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 23号


GWが終わったし、次の季節イベントは梅雨か?

出かける用事がないなら雨降りも悪くないと思うっす。


・約束のネバーランド
表紙+巻頭カラー。

『超大人気御礼! GFハウス脱獄編完結記念SP巻頭カラー!!』。


正直、ここまで人気が出るとはなぁ。
展開遅いし、ハウス脱出と共に打ち切られて、俺達の戦いはこれからだエンドになるものとばかり思ってたっすよ、ごめんなさい。

『ジャンプ』作品であっても序盤をじっくり描くことは可能なんすねぇ。

【“感想:少年ジャンプ 23号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/05/10(水) 02:05:47|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/08のツイートまとめ

n_naseba

設置されてるTwitterのアイコンやバナーを押すと、自分の(押した本人の)Twitterが表示されるブログとかサイトってどういう意図があるんだろう……。いったい何の意味があるんだ。
05-08 00:44

今日も今日とて艦これ三昧。E3(丙)で神威堀り。#艦これ
05-08 22:51

占守でたっす。そして、4人目、5人目の能代も。なんで能代ばっかりでるんだ……。#艦これ
05-08 22:52

8cm高角砲がたまっていく。でも、ネジがネジがないんや。#艦これ
05-08 22:53

  1. 2017/05/09(火) 04:08:18|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/07のツイートまとめ

n_naseba

E2(甲)クリア~っと。結局、丸一日かかってしまった……。#艦これ
05-07 01:15

E3(丙)やったり。能代三連発とかなにそれ……。神威ください。#艦これ
05-07 22:40

  1. 2017/05/08(月) 04:07:56|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/06のツイートまとめ

n_naseba

E2(丙)開始っと。なんか今回ドロップ艦娘多いなー。E2でも『国後』がドロップっすか。駆逐艦はいいやって思ったけど、駆逐艦じゃなくて海防艦なのね。それは掘らざるをえまい。しかし堀りをしてると遅々として進まないな……。#艦これ
05-06 01:09

ここんとこブラウザ『Vivaldi』の調子が悪いっす。タブを閉じようとしても閉じてくれない。内部的には閉じてるっぽいけど、表示はされっぱなしなのでたちが悪い。
05-06 01:12

『Firefox』はあいかわらず激重だし、『MicrosoftEdge』は日本語受け付けてくれないしでどうしたもんか。
05-06 01:16

https://t.co/mGziPSyjho>それによると、FEの3DS新作は、おそらくエコーズが最後の作品になるという正直、望むところやでと。おっさんに3DSは目がきつくて。でかい画面でFEができるのは朗報っすわぁ。
05-06 02:06

E2(丙)で海防艦『国後』堀り中~。微妙に空しいなぁ。クリア後に難易度変えられるようにして欲しいなぁ。加えてわがまま言わせてもらえるなら、難易度下げる分にはゲージの回復はなしにして欲しい。甲→乙、乙→丙ならゲージはそのままと。#艦これ
05-06 02:42

引き続き、E2(丙)っと~。『国後』やっと出たっす。数えてないけどボス撃破10回くらい?出撃は15回くらいか。航空戦マスでの大破がわりとあった。ルート固定用に入れたレベル1不知火が14に成長しとる。#艦これ
05-06 13:37

  1. 2017/05/07(日) 04:09:25|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/05のツイートまとめ

n_naseba

ついに伊13ドロップ~。これでやっと……先へ……進め……る…………。しかし、これはあれか。あらためて甲難度にしてE1をクリアするわけだけど、伊13二人目ドロップとかなっちゃうパターンっすか?#艦これ
05-05 01:21

というわけでE1(甲)開始っと。#艦これ
05-05 20:52

ボス硬い!!#艦これ
05-05 20:52

なにげにE1から道中・決戦の両方に支援だすの初めてかもしれない。それでもポロッと大破するっていうね。#艦これ
05-05 20:54

支援艦隊のキラ付けめんどくさいっす。キラの消えた艦娘からキラキラしてる艦娘へ裝備をつけかえるのはもっとめんどくさいっす。せめて100%きてくれ。#艦これ
05-05 20:56

そういや昨日資源が溢れそうだったんで、ボーキを1万ほど投じて電探開発をしたんだけど、目当ての32号・33号は1個も出なかった。素直に裝備をつけかえろということかorz #艦これ
05-05 21:00

かわりに13号がいくつか出たけど、改修するにはネジがネジがネジがっがっがっ。手持ちのネジは現在1個です。1個です。#艦これ
05-05 21:02

E1(甲)クリア~。あと1回倒したら終わりなのに、ボスマス手前で2回も撤退させられたのは秘密っす。重巡が重巡が重巡が。ぐぬぬ。#艦これ
05-05 22:54

伊13二人目は来ませんでした。#艦これ
05-05 22:55

  1. 2017/05/06(土) 04:08:26|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/04のツイートまとめ

n_naseba

伊13が出てくれなくてE1から先に進めなーい。#艦これ
05-04 01:50

丙難度のE1はさくさくボス倒せていいけど、うっかりクリアしてしまいそうでちょっと怖い。#艦これ
05-04 01:52

E1継続中~。伊13だけが出なーい。他のレア艦はダブるくらい出てるのに。まさか丙難度では出ないのか?そんなことはない……と信じたいっす。#艦これ
05-04 23:10

まさかの藤波3人目orz #艦これ
05-04 23:13

  1. 2017/05/05(金) 04:08:29|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/02のツイートまとめ

n_naseba

5/2(火)11:00から『艦これ』春イベント実装のメンテ開始ですよっと~。とりあえず、長時間遠征の編成を記録しておくか。#艦これ
05-02 01:06

  1. 2017/05/03(水) 04:09:03|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/30のツイートまとめ

n_naseba

『ジャンプ+』で『阿波連さんははかれない 第9話』が更新ですよっと。いまさら気がついたけど、主人公もこれけっこうな天然じゃね? でもって阿波連さんと同じく無表情。天然と天然、無表情と無表情が織りなすハーモニーやでえ(適当)というわけで第9話も面白かったっす。#ジャンププラス
04-30 00:41

  1. 2017/05/01(月) 04:09:19|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad