流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 30号


初音ミクが10周年……だ……と……?


・古見さんは、コミュ症です。
表紙+巻頭カラー。


連載1周年突破おめでとーうっ。


そうかー、あの印刷が汚くて読み取りづらかった黒板会話の第一話からもう1年か(美しくない思い出)
コミックスではきれいに印刷されたのかなー。

【“感想:少年サンデー 30号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/06/23(金) 02:09:11|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 29号


車の中にクモが巣を作ってたっす。

え、えぇー……。
毎日乗ってるのにそれはないやろ、クモよ。


・クロスアカウント
表紙+巻頭カラー。

新連載。


うーむ。可もなく不可もなくな感じっす。つまらなくはないけど、とりたてて面白くもないといいますか。

なんつーか、


盗撮(というレベルじゃないけど)事件はスッキリ解決、

ラストで明かされた『くそみそ男』の正体は予想通り、

でもって、件のアイドルと結ばれるにせよ、振られるにせよ、結果が出るのはきっと最終回、


と、ある意味、続きがまったく気にならない第一話っしたよ。

【“感想:少年ジャンプ 29号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/06/21(水) 02:03:58|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 29号


明日は朝が早いのでさくさくいきまっす。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『AKB48』から『TEAM8』の4人っした。


若干コスプレ感あるよーな>表紙

全員10代でセーラー服着ててもおかしくないはずなんだけどなぁ。

【“感想:少年サンデー 29号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/06/16(金) 01:18:23|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 28号


雨、降らないなぁ。
紫陽花がカピカピになってしまうでえ。


・シューダン!
表紙+巻頭カラー。


なんか見たことのある絵柄だと思ったら、『背筋をピン!と』の作者さんっしたか。
4ヶ月で復帰とかすげーなぁ。

【“感想:少年ジャンプ 28号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/06/14(水) 02:18:22|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/11のツイートまとめ

n_naseba

『ゼロから始める魔法の書』の主題歌欲しいが、データ販売してないのか。CDあっても邪魔になるんでデータだけ売って欲しい~。
06-11 23:58

  1. 2017/06/12(月) 04:09:04|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/09のツイートまとめ

n_naseba

それにしてもTwitter画像の見づらさはどうにかならないのかと思う。特にマンガは文字が小さくて読めないことがしばしばっすよ。
06-09 22:41

とか言ってたら、めっさ読みやすいマンガに当たった。読みづらいマンガと何が違うのかと比べてみたら、もう単純にコマと絵と文字がでかいだけっした……。でも、それをさらりとできるところがすごいんだろうなぁ。
06-09 22:46

  1. 2017/06/10(土) 04:09:11|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 28号


なんか腰が痛いっす。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『高橋ひかる』っした。


『高橋ひかるちゃんが晴れて高校生に。
 美少女度がぐっと増して 手がつけられない無双状態に』

美少女無双……っ。

ちょっと面白かったっす。

【“感想:少年サンデー 28号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/06/09(金) 02:02:38|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 27号


いかん、もう寝なくては。
明日もきっと慌ただしい。


・ブラッククローバー
表紙+巻頭カラー。

表紙に『TVアニメビジュアル初公開!』の文字がっ。


おっと、アニメ化するのか>『ブラッククローバー』

たぶん前に誌面で”アニメ化決定!”とか書いてあるのを読んでるはずだけど、まったく記憶にないっすよ。

【“感想:少年ジャンプ 27号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/06/07(水) 02:05:03|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/04のツイートまとめ

n_naseba

>6月2日発売のちゃお7月号に魔王城がお邪魔します。それは需要あるのか……?>RTちゃお読者をサンデーに誘導してどうしようってんだ。
06-04 16:49

  1. 2017/06/05(月) 04:09:11|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 27号


何もなさないまま5月が終わってしまった。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


表紙イラストは紫陽花を背景に、1つの傘に収まるコナンと蘭でした。


もうすぐ梅雨ですねぇ。

新一がコナンになってから何回目の梅雨……おっと、こんな時間に誰か来(略)

【“感想:少年サンデー 27号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/06/02(金) 01:39:51|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad