流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 31号

今期アニメも続々最終回を迎えてますね。

で、思うのが1クールじゃ物足りないなと。
今期アニメは特にそう思ったアニメが多かったっす。
具体的には『あの花』や『C』あたり。


・ケンイチ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは線香花火に興じるケンイチと美羽っした。


線香花火って地方によって形が違うんでしたっけ?
うちの地方の線香花火はこんなにきれいな装飾はされてなくて、もっと棒+火薬玉みたいなシンプル構造だった気がする。


それはさておき、本編は逆鬼VS本郷っと。


ケンイチと美羽の解説っぷりにちょっと笑ったっす。
確かに解説がないと意味がわからないとは思うけど、そこをどうにか解説なしで描いて欲しかった気もするですよ>逆鬼たちのバトル

ただまぁ、格闘技にしろスポーツにしろ解説がないと素人には凄さが理解できないこともままあるわけで。
特に駆け引きや心理戦は目に見えない部分だしなぁ。




・ハヤテのごとく!
(恥ずかしすぎて… もう… 会えない…)

ハヤテのナチュラル女キラーっぷり、ここに極まれりっすなぁ。
現役トップアイドルをずっと騙し続けて混浴中にウソがバレたのに、こうも想われているとかどこの落とし神だよっ!

和泉は和泉で全裸目撃されたのに、

「こちらこそ その…
 たいしたものも見せられずごめんね…」

とか!

和泉、どっかおかしい。なにかがおかしいぃぃ。

ってか、ハヤテ愛されてるなぁ。


でもって、ウソがバレて傷つくでなく怒るでなく、乙女フラグが立ってしまうとか予想外すぎました>ルカ
ルカが出て以来ゆるゆるな展開が続いてますが、やっぱり面白いですなぁ>『ハヤテのごとく!』


・BUYUDEN 武勇伝
「そんな危ないスポーツならやめりゃええのに。
 なんであの夫(ひと)、ピアニストじゃなかったんやろ」

ピアニストでも絶対死ん(略)
演奏中、照明が落ちてくるとか。


あと、クライマックスの勇、別人すぎるだろ……>顔


・銀の匙
ピザ編完結~。


みんなの力を集めて作ったピザは激ウマでしたと。
まさかの失敗オチがくるかと思って、ちょっとどきどきしたっす>八軒の試食シーン
さすがにそんなハードな展開にはならないのか。
安心しました。『豚丼』の運命の日もまだ先みたいですし。


「ここにいる全員、後日「食料自給について」のレポート提出---」

校長が校長らしいこと言ってるっ。

って、校長はいつでも校長らしいこと言ってたか?
八軒が馬小屋掃除の手を抜いたときとかも。
インパクトありすぎる容姿のせいで色物キャラっぽいけど、中身はいい教育者っすよねぇ>校長


それはさておき、次回から2週に渡って休載っと。

ピザ編の雰囲気があまりに最終回っぽくてシリーズ連載や季刊連載かと怯えてましたが、2週休載くらいならまったく問題なしっすよ!
そりゃ週刊雑誌なんだし毎週載ってるに越したことはないけど、週1で1本マンガ描くって正直どんな超人なんだよって思うっす。


・最上の明医
ナイロビ編というか、スラム編スタート。


えーと、義明たちってそもそもまだ学生なんすよね。
そんな学生が海外とはいえどこまで医療行為ができるんだろう。資格的な意味で。
能力的にはいくらでもできそうだから逆に困る。


・鋼鉄の華っ柱
真道に向くはずの悪意が夏野に向けられて、どんなひどい目にあうのかと思ったら、

『制圧術か』

夏野が襲ってきたヤンキーたちを無傷で制圧完了。何度殴りかかられてもその都度、制圧完了っと。


夏野すげぇぇぇ。
いつものようにテンパることもなく、いっそ爽やかに制圧しまくる夏野に笑ったっす。

つーか、泣かされて真道えもんに泣きつくとこしか想像してませんでした。ごめんなさい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/07/01(金) 01:07:04|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1002-06355731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad