流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

お買い物日記:思い出はシャッターの向こうに

金曜日、久しぶりに電車で出かける用事があったんで、帰りに日本橋に寄ってきたっす。

戦利品は以下の通り。





・Tシャツ


いじょっ。










……いあ、痛Tシャツとかではなくて。
新今宮から日本橋に行ったんで、途中にあるユニクロでTシャツ買ったんす。これから大活躍だし。


うん、戦利品これだけっす……。
日本橋では何も買わなかったっす。

なんなんすかねー。
久しぶりに行った日本橋はシャッター下りまくりでやばげな雰囲気っした。
しまいにゃ表通りなのにでっかい空き地とかあるし。

大丈夫なのか、日本橋っ。

時間もあったし電車で行ったんで駐車料金も関係なしってことで、ちょっと思い出の場所や店を回ってみたんすよ。
昔、日本橋に通ってたころよく立ち寄った場所とか店とかビルとか。

軒並み潰れてたっす。
潰れて別の店になってたりマンションに建て替わってるのはまだいい方で、店の建物自体は変わらず残ってるけど空き店舗とか、まず5階まで登ってそこから降りながら順に1フロアずつ覗いてたビルがいま何フロアにも渡って何にも入ってないとか、ほんとに大丈夫か、日本橋っ。

店が潰れたり入れ替わるのはね、流行すたりもあるだろうししかたないかなって思うんすよ。

でも、潰れてずっと空き屋とかやばくないっすか……。ソフマップ入ってたあの細長いビルとか何年あのままなんだ……。


とはいえ、人通りはちゃんとあったんで問題ないのかな。
某足湯屋さんも外から覗いたら盛況だったし、とらのあなやわんだ~らんどもいっぱい人がいたし、ソフマップ・ザウルスはレジに行列できてたっす。

ついでに書いとくと、私がTシャツ以外買わなかったのは、単にゲームもマンガも小説も積んでるそれらが多すぎて買っても消化できな(略)
つーか、シリーズもののマンガ、何巻まで持ってるかわから(略)

とりあえず、積み本整理するか……。
『神様ドォルズ』最新刊まで買うつもりだったけど、手元に何巻まであるかわからなくて手を出せなかったっすよ。

あー、あとPS3レコーダーパック欲しいなー。
でも、ゲームハードは寿命の長い買い物だからなかなか踏ん切りつかなくて、やっぱり買えなかったのです。
うかうかしてると売り切れるだろうし(限定出荷らしい)、今週中には決心しないとだめかなぁ。

というわけで、整理終わったり決心できたらアマゾンでポチ(略)

大丈夫か、日本橋っ。


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/07/11(月) 22:42:13|
  2. お買い物日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1005-e5ca12a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad