流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

お買い物日記+雑記:日本橋とSound Horizonのこと

この週末は日本橋で買い物したり、大阪城ホールに『Sound Horizon』のライブを見に行ったりしてました。




とりあえず、今回の戦利品は以下の通り。


■同人誌
・UNICORN GIRLS   あさひあげ
・DEMI  カワクウズウズ
・勇者日向  原田屋


■小説
・六花の勇者   山形石雄


以上。

まぁ、いつも買ってる方々の本をいつも通りに購入~と。
久しぶりに行った日本橋は盛況っした。
あれだけ人がいればまだまだ大丈夫そうっす。前回行ったときは閑散としてたからなぁ。
ちなみに行ったのは金曜日の夕方です。


でもって、『Sound Horizon』の大阪城ホール公演。

お客さんの入りは95%くらい?
ギターの人が言うには6千人で、JRの駅には8千人って貼り出されてました(最寄り駅なので混雑予告がされてた)。
会場をざっと見渡すとちらほら空席がありましたが、ライブのテンションにはまったく影響しないレベルっした。


で、ライブの方は最新曲あり懐かしい曲あり、「わからない人はググれ!」な曲あり、MCもたっぷりあって楽しかったっす。

でも、欲を言えばもうちょっと曲多めに聴きたかったかなー。
なんとなく曲数少なかったような印象があるっす。5時半開演~9時前終演だったんで、公演時間が短かったわけではないと思うんすが。

特に終盤、確か楽器組のインストからMC→国家斉唱→終わり。
って感じで、ちょいと物足りなかったです。

つーか、アンコールないんすね。あると思ってたからよけい物足りなさを感じたのかもです。
終盤はできれば、がっつり3曲くらい聴かせてからメンバー紹介→国歌斉唱みたいな流れにして欲しかったなぁ。


あと、Amazonで『Marchen』のBD買いました。
予習がてら見ようと思って買ったんすが、やっぱ新鮮な気持ちでライブを見ようと思い直してまだ見てないっす。
さらに言えば、本当は発売日(2011年7月27日)に日本橋で買おうと思ってたんだけど、特典がただのメモ帳だってこととAmazonの割引率26%に負けて日本橋に旅立てませんでした。
日本橋で買えばほとんど割引ないだろうし、実質メモ帳を千円とかで買うのと同じかと思うと……どうしても…………足が向かず…………。

ってか、Amazonなんでこんなに安いのっ。















あれ? この流れじゃアフィ貼れなくね?
最近、アフィ貼るようにしてたのに。
いあ、みなさんがクリックしてくれたり、買い物してるさまが垣間見える報告ページを見るのが楽しくて。
ちなみにいまのところ支払いはないけどなっ。

まぁ、Amazon規定の最低支払い額に達するほどの売り上げ出したいなら、まずアクセス数を今の千倍・万倍に増やせって話ですよなぁ。

というわけで貼らずに終わります。


関連記事

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/12(月) 23:39:09|
  2. お買い物日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1033-e4f1987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad