流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 43号

今日はだれてたり、時間がなかったりでショートバージョンっす>感想


・技の旅人
表紙+巻頭カラー。

『ケンイチ』の作者による読み切り。2号連続掲載。


なんつーか、ブレないなーと>作者
ヘタすりゃ『ケンイチ』の焼き直しっぽくもあるんすが、きっと単純にエロと武道が好きなんだろうなぁ。

ただ、あれっす。
ちょっと説明的なセリフやシーンが多いよーな。
ぶっちゃけそんなに変わった世界観でもないし、世界設定ははしょっても問題なかった気がするっすよ。

それを気にしなければ面白い読み切りっした。




・BUYUDEN 武勇伝
『だが親父の見てる前で、キャリア10年の俺が初心者にあしらわれるわけにはいかねえ!』

で、カウンター1発ノックアウトて!!>豹真
かませ犬にもほどがあるだろー。
今回のスパーで勇が得たものと豹真が失ったもの、バランス取れてないと思う……。

つーか、豹真が一方的にすべてを失った気がが。
このまま勇に突き放されなきゃいいけど。


・マギ
「いつの時代にも… 「マギ」は3人しかいねえんだ…」

むしろ3人もいたのかと。

ってか、アラジンとジュダルですでに2人いたんだから3人くらいいてもいいっちゃいいんだけど、そこはほら、光と影みたいな感じで2人なのかなーと。光のマギ・アラジンと影のマギ・ジュダルで1対といいますか。


「はははっ
 かわいそうになっちまったのか!?」

本当にシンドバッドはいい奴だなぁ。

でもって、

「なんだと……!?」

「やめろ ジャーファル!!」


本当にジャーファルはキレやすい奴だなぁ……。


・神のみぞ知るセカイ
「寝ていれば女神の行動は知られません」

寝たまま女神(と宿主)大集合っと。


修羅場回避かー。

……と思ったら、普通に修羅場ってて笑ったっす。
女神は姉妹より宿主優先なのか。


それはさておき、栞がリボンつけたまま寝てるのに違和感が。
本抱えて寝てるし、外し忘れての寝落ちってことなんだろーか。

でも、フロ入るとき外すだろうし、うーん。


・ハヤテのごとく!
まさかの(?)マリアさん回。


ナギ・ルカのマンガネタでもなければワタルの新事業ネタでもなく、ましてやアテナの謎ネタでもなくマリアさんがスネる話かー。

最近の『ハヤテの~』は自由だなーと。
見ようによっちゃ迷走してるように見えなくもないけど、個人的にはそうではないと信じたいっす。

でも、そろそろアテナのネタも進めて欲しいんだぜ。


・ポケットモンスターReBURST
『あ… あれは!?
 前の戦いでオレがやられたハリルの必殺技…!!』


「耐えたぜ… ハリル!!」


耐えるのかよっ!!

いあ、修行の成果で避けるのかと思ったら、当たったけど耐えきりましたって……。
真っ正面から受けてやる! ってんならまだ修行の成果っぽいんだけど、ただ避けられなかっただけっぽいのがなぁ。
うーん。


あと、

「やっぱりあれは間違いだよ!」


「そのアルカデスがそんな酷いこと… するはずがないんだ!!」


アルカデスは父の仇って言ってる奴に対して言うことじゃないと思うっす>リョウガ
あまりに軽いっつーか、無責任っつーか。
もうちょっと根拠を持って話せと。

いあ、要するに結論は、

「オレはアルカデスを信じる!!」

だから根拠はいらないんだけど、うーん……。
ちょっとハリルの気持ちを考えなさすぎなんじゃないかなぁ。
正直、説得する気ゼロだろと。


・BE BLUES!~青になれ~
「今日は、なにもできなかったわけじゃないよ。
 ミヤザキを変えたんだよ… 龍ちゃんは…」

勝利に対する執念のないメンバーが少しずつ変わっていきますよと。


なんか面白い気がするっす。
カタルシスや感動があったわけじゃないけど、この“千里の道も一歩から”感は面白いかもです。


・絶対可憐チルドレン
「す… すいません。
 やっと仲間に戻れたのに---」

未来でまたトラウマほじられて敵になっていたと?
バ、バレット……。

個人的にはパティ・クルーが未来でどうなってるかが気になるっす。
いろんな意味で!


・ARAGO
最終回。


ついに『ARAGO』も最終回っと。
まぁ、なんすね。
たぶんこのマンガは海外小説や洋画の雰囲気を持ち込みたかったんだと思うんすが…………、失敗してたなーと。

ともかく心の動かないマンガっした。
そりゃもう不思議なくらい。

『ダレン・シャン』は面白かったし、作者の絵は好きなんでまた帰ってきて欲しいです。
おつかれさまでした!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/09/23(金) 02:10:54|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1039-ea43f5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad