流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 45号

むう。ワキにでっかいおでき(?)ができたっす。
皮膚科に行くか、様子を見るか……悩み中です。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『大島優子』と『渡辺麻友』のグラビアっした。


サンデーの『AKB48』押しはまだまだ終わりそうにないっすなー。


・コナン
巻頭掲載。
カラーはなし。

連続車上荒らし事件解決編っと。


「それで? コナン君?
 そろそろその写真から何かわかったかなぁ~?」

もうコナンの正体バレてる気がしないでもないっす。
子供のフリして誘導することも多いけど、素で推理を披露することも多いよね……。


新人婦警と千葉刑事の恋愛話は、正直ちょっと引くっす。
小学生の頃の初恋をいまでも継続させてるのはちょっとなぁ。

もう、ほぼ別人だと思うんだ>小学生時代といまの千葉刑事




・ハヤテのごとく!
ルカとの再戦を2ヶ月後に控え、学校を休んでゴロゴロするナギっと。


だめ人間すぎるっ。
筋金入りでだめ人間すぎるっ>ナギ

あと2ヶ月しかないのに、その2ヶ月で技術を上げてアイデアひねり出してそれを形にしなければいけないのに……だめ人間すぎるっ。

ルカの方は、桂“私、厳しいけどいい?”ヒナギクの指導で精進を重ねてるだろうし、もはや勝負はついてしまってるんじゃないか。
それも人生レベルで……。


「それは、命を表すお金ですね(ハートマーク)」


「一円を一日として… あなたが80歳まで生きた場合の…
 日数を表す数字です」


うーん。日数をお金で表されてもぴんとこないなぁと。
1日1円ってのもなんだか理不尽な気がするし、そこから出された約2万4千円ってのも実感のわかない数字っす。
だって、チ□ルチョコ1個はあなたの人生10日分です、とか言われても、はぁ? って感じっすよ。
そこは普通に残り日数を分や秒で換算した方がわかりやすかったんじゃなかろうか。

まぁ、秒に直すと、多っ! 残り人生多っ! とりあえず昼寝するかっ! ってなりそうっすが。


・機動戦士ガンダムAGE ~始まりの物語~
『前後編読切!』の前編。
作者は『中西寛』。

あらすじは割愛。


すごく……子供向け……です……。
中学生が個人で(?)ガンダムを開発したり町中で動作テストしたり。
視聴者対象からしていままでの『ガンダム』シリーズとは違ってそうっす。
それに加えて読み切りなこともあってか、すげー駆け足展開でシュールさがアップしてるよーな。

とはいえ、既存の『ガンダム』ぶっ壊して、めさめさ面白かった『Gガンダム』の例もあるわけで。
アニメの方は見てみないとわかんないっすね。いまのところは期待してるっす。


「でも…母さんがくれたこれがあれば…… 世界は救われる……」

父さんじゃなくて母さんなのか。
技術者だった、と言われるとイメージ的には父さんっすが……同時にアムロの父親思い出すのも事実で。
ましてや“父さん”に託されたガンダム・パーツとか言われた日には…………ねぇ?


『これが100年の長きにわたる、新たなる戦いの幕開けとなる…』


「おれたち人類は14年間、一度もUEに勝ててないんだ…」


えーと、つまり主人公の代ではUEとの戦いは終わらないと?
壮絶なネタバレを見てしまったような気がが。


あと、なにげに、

「フリットは、この無茶をするために……… ずっとがんばってきたのよ!!」

熱いこと言うなぁ>ヒロイン
それ以外の場面でも、世話女房かつ主人公の一番の理解者って感じで好感度高いっす。
髪型謎だけど。


・境界のRINNE
呪いのわら人形編、完結っと。


りんねのやる気のないツッコミに笑ったり、桜の「セーフです」に和んだり。
久しぶりにこのマンガらしい面白さがあったと思います。


・BUYUDEN 武勇伝
「あ…… す、すみません…
 ちょっとおしっこが……」

試合直前でグローブ外せないから、豹真がアシストしたり。


おおーう。
新しい自分に目覚(略)

つーか、勇も豹真もよくやるなぁ。


・マギ
白龍の左腕がボトっと落ちたり。


軽くホラーっすなぁ。
肉体乗っ取られるのかと思ってましたが、腕が落ちて断面から黒ルフ(?)が出てくるとは思ってもみなかったです。

つーか、これ治るんだろーか。
肉体乗っ取りならいくらでも正気に返りそうなもんすが、腕がボトって。
顔のキズといい、白龍は健康運(?)に恵まれてないのか?


・神のみぞ知るセカイ
ハクアの危機を救ったのは室長でしたよっと。


怪しいヤツは怪しくない法則が発動と。
ラストの室長登場シーンに、ぐっときてしまったっす。
信じてたよ! 室長!
やっぱり英雄はこうでなきゃ。

一方ハクアは……うーん。結局、これといっていいとこなかったっすね……。
キック一閃したりしてますが、それで汚名返上・名誉挽回ってわけにはなぁ。

でもって、

「さあ急げ。
 人間界へ帰るのだ、ハクア」

これ、地区長どころか駆け魂隊隊員としての地位も剥奪されたままっすよね?
逃亡者としての人間界帰還かぁ。

つーか、駆け魂隊隊員じゃなくなった場合、契約はどうなるんだろ?
桂馬とエルシィは契約を破る=駆け魂を捕まえないと首がアレするんすよね、確か。

って、首輪がなくなっとる>ハクア
契約は無効になったのかな。
ある意味、すげー裏技が発見された気がしないでもない>契約破棄方法


・ケンイチ
美羽が連れ去られましたよっと。


シリアス展開なんだけど、美羽のコスチュームの破れっぷりにどうしても笑いがこみ上げてくるですよ。

なんつーか、あれっす。
“絶対に破れない男主人公のズボン”と同じシュールさを感じます。


・ポケットモンスターReBURST
前回、ハリルが倒れたのを見て、ハリルはここで敗退かーなんて思ったんすが、

「悪いが… 1点だけ、もらっていくぞ!」

この発想はなかった!
リョウガ体力の限界で気絶、入れ替わりでハリル復活。1点メダルだけ奪って、ハリルは試合クリア。リョウガは試合続行、かー。

ここにきてメダル争奪戦ってなルール設定が活きましたね~。

いあ、予想外で面白かったです。


・最後は? ストレート!!
「次の打者は5番より難しい仕事を求められるぜ」

ううむ。またもや高度すぎてよーわからんかったです>駆け引き
川俣コンビは何をどう投げるのが正解だったんだ……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/10/07(金) 01:49:30|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1046-ce324aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad