流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

FF11:念願の……

モグタブレット見つけたっす!!

レベルがガンガン上がるようになった今となっては、あんま注目されてない定期イベントかもしれませんが、イベント実装以来ちまちまちまちまちまちまちまちま……ちまちまとっ! 探してきた自分としては素直に嬉しいっす。

発見場所は北グスタ。アビセア入り口近くの海岸線っした。

サポ狩人で走りながら、ひたすら『広域スキャン』、『広域スキャン』、『広域スキャン』、『広域スキャン』…………。
リストの一番下(たぶん)に『Mog-Tablet』の文字が見えたときは嬉しいってより焦ったり。
スクリーンショット撮ろうと思うも普段撮らないから撮り方がよくわかんなくて、一瞬であきらめさくっと『Mog- Tablet』を拾ってしまったっすよ。

でも、嬉しくて拾ったあとにスクリーンショット撮りましたっ。
拾ったときのログとか表示させて。


ちなみに副賞(?)は『オパーラインドレス』っした。
できれば無限ダッシューズ『タラリア』か、『ノマドモーグリの像』がよかったけど、それは望みすぎというものかっ。


あと、『広域スキャン』は近くまで寄らないと映らないみたいっす。
マップ画面って四角いマスで区切られてますよね。
『Mog-Tablet』のあるマスから隣のマスに移動したら、もうリストに『Mog-Tablet』の名前が載ってませんでした。
距離にしてマスの半分くらい?

最初、ベヒーモスの縄張りに張り込んでたんですが、それを知らなくてマップの中央らへんで『広域スキャン』してました……。
あれじゃあったとしても見つけられてなかっただろうなぁ。
いままでもあともう一歩って距離まで近づきながら通り過ぎてた、とかあったのかもっすよ。


ま、ま、ともかくモグタブレット手にできてよかったっす。
次の目標はスクリーンショットと『タラリア』『ノマドモーグリの像』だー。
まだまだ探すよーっ。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/14(水) 01:24:57|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1073-40df3ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad