流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

雑記:かつてあった日々


今年も残りわずかっすね!

というわけで、書き忘れていた去年のことなんざ書いておこうと思います。



ええ、去年のこと。
2010年のことを。

書こう書こうと思いつつ、特に大した理由もなくずっと先送りにしてきた、2010年の出来事を今日書こうと思いまっす。
まぁ、このブログは自分用の記録っつー面もあるので書き留めておきたいなと。
今日を過ぎればもう"去年"のことでさえなくなってしまうし、最後のチャンスと思って筆をとったしだいであります。




では、時系列順にさくさくっといきます。


・ウルティマオンライン引退
2月だったかな。リアルフレンドたちと数年に渡り遊んできたウルティマオンラインの課金を停止しました。
この時点で1年ぐらいログインしてなかったよーな。
引退する前に家のスクショぐらい撮っとこうとログインしようとしたら、クライアントのアップデートに1時間くらいかかって笑いました。

引退の理由はみんなで集まってもやることがない、ってのが一番大きかったっす。
ソロで何でもできる反面、パーティでやってもあんま補いあえる要素がないと言いますか。

でも、ほんと楽しかったよ。
また何年かしたらログインしてみたいっす。どんな風に街並みや世界が変わっているのか、あるいは変わっていないのか。

ありがとうございました!


・閉鎖されたサイトを再発見
私の数少ない趣味の1つに『お気に入りに登録されてる、消えたり更新停止になったサイトを捜索する』ってものがありまして。
酔っぱらった休日前夜なんかに、ふと思い立って昔足繁く通ったサイトが復活してないかとググったりしています。
これが意外と(?)見つかったりするんすよ。
閉じたと思ってたサイトが別の場所で復活してたり、何年も更新されてないサイトの管理人さんがTwitterでガンガンつぶやいてたり。
一歩間違うとただのストーカーな気もしますが、それは気にしたら負けっす……。

で、ここからが本題。

GWのころだったと思います。足繁く通ってた頃、お前はオレか! ってくらい共感した日記サイトを再発見したっす。
時をさかのぼること数年前、閉鎖宣言されてサイトを削除しはったんすが、その後場所を変えて再開されてたようでした。
GWのある晩、なんとはなしに昔のサイト名でググったら一番上に出てきました……。

っかしいなぁ。いままで何度かググったはずなのに。
閉鎖宣言あったしサイト名はあきらめて、管理人名でググってたんだろうか……>自分

それはさておき、再開されたサイトは日記サイトではなく、ゲームブログになってたっす。

でも、通ってた理由に管理人さんの文章センスが好きってのもあったんで、これはこれで楽しいです。
記事になってるゲームはほとんどやったことないですが、また管理人さんの文章が読めてうれしいっすよ。


・月刊REX購入停止
当時、読みたいマンガが少なくなりつつも惰性で買い続けてた『月刊REX』がリニューアルされることになりまして。
何ヶ月か発行休止期間ができたのを機に買うことをやめました。
せめてリニューアルと同時に『かんなぎ』が再開されてたらなぁ。

いっとき購入してる雑誌の中で一番面白いと思ってた時期もあったっす。

でも、楽しみにしてた連載が次々と"未完"で終わり、始まる新連載はびっみょーなタイアップ作品や自分にとっては楽しみどころのわからないマンガばかりで。
最後らへん3本くらいしか読みたいマンガがなかったっすよ……。


・映画感想のこと
当ブログの『映画感想』カテゴリ、2010年8月28日のエントリを最後に止まっております。
これが映画を見た最後の日ってわけではもちろんなく、たんに書いてないだけっす。
一応、下書きまでは書いてあったりするんすが、例によって清書する気力がが。

というわけで、観た映画のタイトルだけアップしとくっす。
ほんとは数行ずつでも下書きから抜粋したいところっすが、それやってたら年を越してしまいそうです。

あと、ここだけ2011年の出来事も含みます。つーか、感想書いてない映画タイトル全部書いておきます。


・『エクスペンダブルズ』
・『Gamer』
・『エンジェルウォーズ』
・『塔の上のラプンツェル』
・『とある飛空士への追憶』


って、少ねぇええええええ。


そのうち感想の下書きには日の目を見せてやりたいっす。
ええ、そのうち。来年の12月(略)


とまぁ、そんな感じっす。
たぶん、おそらく、きっと本年度のエントリアップはこれが最後になると思います。

そういうわけで、みなさま、よいお年を!


関連記事

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/31(土) 21:02:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1082-6986fd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad