流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 07号

今日は歯医者に行ってきたっす。

歯ぎしり説がでていた奥歯の痛みに、新たな親不知説が浮上しました……。


・表紙
今週の表紙は『銀魂』っした。


この作者の描くデフォルメ絵は、本人が描いてないようなエセくささがあるなぁ>表紙イラスト
こう、『こち亀』の萌え絵みたいな。

いあ、表紙のこれは本人が描いてるんだろうけども。




・黒子のバスケ
巻頭カラー。


『なんだ そのフォームは--!?』

ほんとになんだそのフォームはっ。
新必殺技にしたってちょっとアレなんではないっすか。

ってか、

「幻影の(ファントム)シュート」

ってなネーミングもそうだけど、どうもこのマンガの必殺技や能力にセンスを感じないっす……。


・ワンピース
カリブーが目を覚ましたり。


やっぱ財宝だけ奪い返して本人は放置だったのかー。
人魚誘拐の前科があるんだし、財宝がなくなったらまた人魚が誘拐される恐れがあると思うんだけどなぁ。

でもって、今回また放置と>カリブー
ある意味めさめさ悪運強いなっ。


・トリコ
「「ローズレモン」を一滴絞らぬか
 もうよい下がれ」

意外と優しいなっ>国王
つば(?)を吐きかけるだけで許してくれるとは。

まぁ、中身は国王ではなさげっすがが。


「どうせ放っておいても来るだろう…
 あのジジイはお前らでは止められん」

強いジジイってステキですな>IGO会長
美食會本部に単身で乗り込んだから死亡フラグ立ってるのかと思ったら、美食會幹部が雁首揃えても勝負にならない強さだとはー。
ステキです。


あと、小松はいつまであのままなんだ>マッチョ


・クロガネ
第18話。

センターカラー。


なんだかんだで生き残ってるなぁ。
剣道マンガなんて(失礼)あっと言う間に打ち切りくらうと思ってたっすよ。

でも、個人的には可もなく不可もなくっす……>面白さ


・SKET DANCE
今回は、「A組の中谷さんて誰だ!!!!」ってな話っした。


引っ張るのかよっ>ラスト
結局、中谷さんの正体わからずじまいて。

今回の話を読むまで“中谷さんネタ”自体知らなかったから正直、正体に興味がわかなかったっす。もうさくっと正体だして終わりにして欲しかったっす。

でも、前から「中谷さんて誰だ」って思ってた読者なら今回のオチは当然なんだろうなぁ。


・ブリーチ
次回から3話休載っと。


それはさておき。


あかん。
全然話がわからんす。
確か前回も1話読み飛ばしてしまったような感覚に襲われたけど、今回もまたそういう感覚に襲われたっす。
なんなら3話くらい読み飛ばした気がするっす。

結局、銀城は何がしたかったんだ。
完現術メンバーは何がしたかったんだ。
拳西はいつの間に隊長になってたんだ。

つーか、平子たち仮面の軍勢(だっけ?)って最後どうなったんだっけ……?

でもって、

「奴は死神から力を奪って殺し続けた大罪人だぞ!」

こんな話いつでてたんだ……。

そして、そして、リルカはラストどうなったんだ……?
飛び降りた……んじゃなくて、完現術の輪っかがでてるから跳び去ったってこと……なのか……?
な、なんで?

もうなにがなんだかわかんないっすよ……。


・ニセコイ
センターカラー。


『でももしも本当に小野寺がオレの事を好きだったとしたら--…
 どんなに幸せだろうか---…』

前回も同じこと書いたかもっすが、やっぱヤクザの息子であることに後ろめたさがないんだなーと。
大好きな小野寺さんがヤクザの息子とつき合うことに、なにか感じるものはないんかと。

まぁ、息子に罪はないけどさぁ。
けどさぁ。
けどさぁ。

うーーん。


あと、ヤクザの彼らとギャングのクロードがなんかこれ、別にヤクザやギャングじゃなくても話が成立しそうな気ががが。
そもそもヤクザやギャングならボス同士が敵対してないんだから、別に問題ないやんっていう。
いまさらだけどさっ。


・べるぜバブ
ヒルダが目を覚ましましたよっと。完全に記憶をなくした状態で。


記憶がなくなっても性格は変わらないと思うんだ。
そりゃ、記憶がなくなったことで弱気になったりすることはあるかもしれないけど、性格の根幹がそれで一変してしまうほど性格ってものはヤワでもないんじゃないかなぁと。

でも、性格丸変わりで若妻モードなヒルダさん面白かったっす。


・鏡の国の針栖川
真桜が自分の気持ちに気づいたり。


うーん。どうしよう。
まったく先の展開が気にならない自分がいるっす。

真桜と針栖川が相思相愛なのは第1話からわかってたことだし、鏡の呪いの存在感薄いし、なにより針栖川の真桜への思いが純粋でもなんでもなくなってしまったのがなぁ……。
咲に告白してしまった今、針栖川を応援する気になれないっすよ。

そして、そんな針栖川への思いに気づいた真桜も応援する気になれないっす……。


今でも作者のことは応援してるけど……もはや期待が持てないってのが偽らざる気持ちっすよ。

なんかこう、どかんと新展開こないかなぁ。


・magico マジコ
「“死体で挟めば”…
 “死体になってしまう”……!!! !!!」

おーう。軍服夫婦、死亡決定かぁ。

とはいえ、生者で挟めば生き返るわけだし、どさくさに紛れて生き返ってくれないかなー。


あと、

「6VS6の『オセロゲーム・デスマッチ』だ!!!」

いまいちルールがわからなかったり。
6枚、いあ、敵味方足した12枚でもオセロはできないよね?

というわけで、いまいち盛り上がらないなーと。


ファウストもなぁ。キャラは立ってるんだろうけど、魅力を感じないっす。
表の顔と裏の顔でギャップがあるってより、なんかちぐはぐなだけに見えるっす。
明るい面、兄の面、外道の面、狂気の面、それぞれがばらばらでなぁーーんかしっくりこない。

そのしっくりこなさを指して狂気キャラと言うこともできそうだけど、それもなんだかなぁ。
うーーん。


・ST&RS -スターズ-
『それではこれより3名の子供達を発表いたします』

いくらなんでも3人全員が日本人って偏りすぎだろ。
どんだけ日本びいきなんだよ>宇宙人

でも、ヘンに白人、黒人----と入れていくとあの人種がいない! 差別だ! ってなら……ないよね。たぶん。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/01/18(水) 02:07:35|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1097-c9de8b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたにとっての剣の道を見つけませんか?   

剣道が好きな人集まれ!剣道マニア必見!おススメの防具はコレだ!あなたにぴったりの防具がきっと見つかります!
  1. 2012/02/06(月) 07:04:24 |
  2. 【剣道マニア】

FC2Ad