流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 14号

眼鏡がぶっ壊れた☆ので古い眼鏡で代用中。

前の眼鏡と度が違うせいか、微妙に目が疲れるっす。


・神のみぞ知るセカイ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは、悪魔コスで抱き合うエルシィとハクア。

うん、ヒロインみたいだろ?
でも、まったく出番がないんだぜ…………>エルシィ
桂馬のバディなのにね。


でもって、巻頭カラーは歩美の入浴シーンっした。

おおー、肌色だ。いつになく肌色な巻頭カラーだ。
『神のぞ』は萌えマンガの一種だと思うんすが、あんまエロ要素ってないですよなー。
そういう意味では貴重なシーンだったんではなかろーか。


そして、巻頭見開きカラーは女神6姉妹が勢揃いと。

最初見たとき、左端の女神が誰かわかりませんでした。
で、消去法でやっと歩美=メリクリウスだとわかったっす。

ってか、メリクリウスだけ原型なくない?
他はわりと宿主そのままなのに、髪型からして変わってるし。

いあ、栞はちびっ子になったりしてるけどさぁ。


閑話休題。


「歩美は、もう攻略できてる」


「ぐ… どの部屋かわからん…
 この家であってるのか?」


白々しすぎて笑ったっす>桂馬
歩美の心理も居場所も全部わかった上で、このセリフだもんなー。
落とし神は演技力も神レベルだなっ。


「あんたら何やってんの!!
 いーかげん教えてよ!!」

実は前から気になってるんすが……、桂馬とハクアはちひろにどう説明する気なんだろう。
なんつーか、ここまできてウソをつくのは論外としても、真実を教えても…………まずくない?

屋上でのあれは、実は腹いせでもイタズラでもなく女神を出すための“攻略”だったんだ!
いままで桂木は駆け魂という悪魔から人間を守るため、来る日も来る日も女の子たちを口説き落としてたの!

な、なんだってーっ…………ふざけんなーっ!

ってなりそうな気ががが。
ってか、結局、目的があって恋愛してたって部分に変わりはない上、真実を明かせば明かすほど、“二股”人数が増えていくっていうね。どうすればいいんだ。




・境界のRINNE
引き続き、だまし神・れんげ編っと。


「転校を繰り返して、バカな男子の魂を集めてるところ。
 ちなみに、十文字、あんたは九十九人目よ」

だまし神はこれが微妙なんすよね。
このマンガはギャグマンガでだまし神もギャグ要員のはずなんだけど、やってることがエグすぎると思うんす。

だって、これ普通に考えたら殺人すよ>魂集め
なんだかんだで毎回失敗してるとは思うけど、成功したら九十九人(百人?)殺しっすよ。
歴史に名が残るわっ。

でもって、失敗してるのだってりんねたちが阻止してるからで。
つまり、りんねたちが気づいてないところでは……ねぇ?

悪の死神を登場させるにしても、もうちょっと笑える悪事にできなかったのかなー。
だまし神が登場するたび、そう思ってしまうっす。


・マギ
アクティア軍の介入で、『大聖母』が投降したり。


ありゃ、

白龍撃退→いつの間にか『大聖母』逃亡→と思ったらアクティア軍に見つかって、あっさり降伏

って、なんか締まらない幕切れっすなぁ。
なによりえらい素直に投降したなーと>『大聖母』
捕まっても何か逃げられる秘策でもあるのかと思ったら特に用意してなかったみたいだし、わりと諦めのいい人なのか?
ここまでのキャラから言ったら、子供たち全員を捨て石にして自分はその隙に逃亡、とかしそうなもんなのに。


・最後は? ストレート!!
睦月とミキのなれそめが明かされましたよっと。


そら、惚れるわっ。

昔の睦月の優しさと、現在のミキの一途さにうるっときてしまいました。
ええ娘や、ええ娘やでぇ>ミキ


・ポケットモンスターReBURST
カルタが7頭身になって帰ってきたり。


いあ、無理ありすぎだろっ。
突っ込んだら許されるってもんでもねぇぞぉおお。

ってか、ほんとのほんとに、

「その自信のなせる業か…
 心身ともに急成長を遂げたようです!」

で押し切るつもりなのか。

そ、それはどーよ。いあ、まじで。


それはさておき、お金大好きバースト少女・ラグが登場っと。


変身すると、ちょいエロコスチュームになるとかありだなっ!

……って思ったら、変身前もほぼ同じコスチュームだった、露出度的な意味で。


・最上の明医
『くそっ、けど私語は禁止で待ってくれとも言えねえし…』

さすがにそれは私語に入らないんじゃあ……?
無言で手を挙げるだけでも外に出る意思は示せた気もしますし。

「な? バカだし爆発もしたろ?」

の伏線回収としてはちょっと強引だったかなーと。


・常住戦陣!! ムシブギョー
仁兵衛がさらに暴走っと。


もう、なにがなんだか~。
とりあえずわかったことは、覚醒・仁兵衛は髪の毛で触手プレ(略)


・GAN☆KON 願★婚
学校の七不思議コンプリート!


「ホラホラ肉球だぞ~~」

肉球って犬じゃなくてネコでは。

って、『ニャーニャー』言ってたっ>マガミ
ついに新太からもネコ扱いか……マガミ…………。


ところで、『神包帯』なんてアイテム前から出てましたっけ?
ダイコクの願術?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/09(金) 01:21:00|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1138-cd725ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad