流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 15号

むう。お腹痛い。
以前やった尿管結石が再発しかかってる予感……。


・AREA D 異能領域
新連載。


うーん。可もなく不可もなく、よくある異能力ものに見えてしまったっす。
キャラも舞台も異能力の内容にも、目新しさを感じないなぁと。


「だが、安心しな!
 お前らの面倒は俺が見てやる!」

無理強いするのはよくないが、言ってることはわりと真っ当な気がする>“百鬼”のタタラ

でも、すげーかませ犬臭がするっ。
アイランドDに上陸した直後に瞬殺されそうっ。

とか思ってたら、上陸前にジンのかませ(略)

で、そのジンは、

「中にどんな怪物がいるのかと思ったら…
 必死で俺の腕を抱え込んでるだけじゃねえか!」

自分もそんな風に見えてちょっと笑ってしまいました。
どんな返しを見せてくれるのかと思ったら、だらだら血を流してるとかっ。


まぁ、あれっす。
ベテランタッグの新連載だから、ここからどんどん盛り上がっていくと信じたいです。




・ハヤテのごとく!
ヒナギクが流しそうめんのガッカリエピソードを語ったり。


流れる速度に関しては竹の角度で調節できそうな気もするっす。
個人的にはそこより不特定多数で箸を突っ込むことの方にマイナスイメージがあるですよ。

でも、よく考えたら鍋もそうなんすよね。
日本人なら気にすんなってことなのか……。


・電波教師
天上院騎咲は不登校児・田中さち子でしたよっと。


漫画家として成功してるんなら、無理して学校行かんでもいいと思う。
アマチュアじゃなくてプロ作家ならなおさら。
むしろなんで留年してまでまだ在籍してるんだ。

って、未成年だからか?
親が退学届けを出させないとかか。
そこらへんはっきりして欲しかったかもっす。

じゃないと社会人として自立します! で話が終わってしまいそうな気ががが。


・ケンイチ
使えない傭兵ジョンは仮の姿、その正体は……。


「きみのその手甲の、前の持ち主さ」

中身がいくらイケメンでも、いくらクールでも、いくら衝撃の正体でも、ここまでのジョンのギャグキャラっぷりが脳裏をよぎって笑いしか込み上げてこないっす……っ。
覆面の下でどんな顔してジョンを演じてたんだ、この人。


・GAN☆KON 願★婚
「ただこの小説で一つ気がかりなのは、これって18禁…」

三峰さんは腐ってないとー。
直球エロがお好きとー。

あー、でもマガミに女装させてたっけ。

とりあえず、三峰さんと新太はお似合いだと思います。煩悩的な意味で。


あと、

「あう!!!」

「今度は俗神がオレの聖域に…」


イサナが殴られたってのにスルーはないと思うっす>新太
正確には、

「く…力が入らない… 怪我さえしてなけりゃ…」

ってリアクション取ってますが、怪我なんて気合いで吹っ飛ばしてきたやないっすか。
今回も気合いと怒りでがんばって欲しかったなぁ。
それくらいの出来事じゃね、と。


・ひめはじけ
納豆食べたり。


食わず嫌いオチかと思ったら、ガチでキライだった>納豆

うん、まぁ発酵食品は人を選ぶよね……。腐ってるわけだし。


・アラタ カンガタリ
「全裸… だぞ?」

ちょっと待って欲しい。
ヒノハラにはまだ最後の砦・靴と靴下(略)

よけい変態に見えるっていうー。

つーか、死んだ仲間を笑われ暗黒面に落ちかける、ってシーンのオチにこれをもってくるとかアグレッシブだなぁ。
すげー面白かったっす。


・常住戦陣!! ムシブギョー
仁兵衛が正気に返ったり。


えーと、まぁなんだ。
誤解を恐れずに申し上げますと、仁兵衛が覚醒してからここまで、なんと言いますか……そのー……中学生が5分で考えたみたいな展開だなー……って…………。
ヒロインのピンチに覚醒してみたり、“約束”で正気に返ってみたり……さ……。

いあ、面白いけどね。
逆に意外な展開ですし。

あとは真相しだいっすか。
納得のいく真相を見せてくれたら文句なんてないっすよ。


あと、蟲奉行と小鉢のヒロイン力の差に涙がこぼれた……。
少しだけでいいから小鉢の言葉にも耳を傾けたげて……>仁兵衛


・神のみぞ知るセカイ
歩美が川にやってきたり。


桂馬の攻略を見ての、ちひろの感想がいちいちもっともすぎて笑ったっす。


あと、

「あの… 桂木が失敗したらどーなんの?」

世界が滅びます。


・最後は? ストレート!!
慶が睦月を元気づけたり。


ああ、やっと慶が女房役らしいことをした気がする。
登場時はあんなに持ち上げられてたのに、17点取られてやっと見せ場って遅すぎなんじゃ……。
とても有能な捕手とは思えないです…………。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/16(金) 01:30:57|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1144-29ac901e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad