流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 16号

指先に小さなキズができて痛いっす。
治りかけてもすぐ開いてしまうっすよ。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


巻頭見開きカラーは、ルフィたちと耳で空を飛ぶゾウたちのイラストっした。


……それって、ダ(略)

つーか、なぞ動物出すの好きだなぁ>作者
いつぞやの『ワンピース』と動物造形師とのコラボ・フィギュアってどこに需要があるのかと思ってたけど、なるほど作者に需要があったとー。
ああ、納得。




・ナルト
ここにきてなぜデフォルメで描いた>扉絵戦況図

本編シリアスなのに和んでしまうやないっすか。
デフォルメ・サスケかわええ


「これでスキをつくったつもりだったんだがな…」

マダラだけじゃなくて、味方も驚いて何もできなかったって間抜けすぎる。
どんどん五影がしょぼくなっていくなぁ……。


一方そのころ、イタチとサスケはカブト相手に共闘してましたよっと。


イタチの死にあれだけ話数を割いたのに、サスケのことはナルトに託すって言ったのに。
生き返って手を組むことになるとは。

ちょっと間抜けな気もしないでもないっすが、個人的にはありっすね。
よくある、重要キャラと出会いそうで出会わない、ぎりぎりのすれ違いばかりってなイライラ展開よりよっぽどいいっす。
もうナルト抜きでサスケを改心させてくれてもかまわんですよ。


・SKET DANCE
ギャング団VSニンジャ・キリっと。


これはあれか。
ツッコんだら負けっていう。

途中までがんばったけど、クライマックスの椿にぴったり密着して守るキリって絵面でふいてしまいました。
いろいろおかしいっ。おかしいよっ。


・バクマン。
「ある意味これは今1番人気ある声優を決める国民投票だ」

なんだろう。なんか微妙な気持ちになったっす。

うーーーーん。
まず『REVERSI』ってそんなに注目されてるのかと。
みんながみんなジャンプを読んでるわけじゃないし、声優ファンがみんなネット通ってわけでもないだろうと。
そもそも声優って職業自体、世間的にはマイナーな存在じゃねと。

つまりは、『バクマン。』世界の常識と現実世界のそれとのギャップにもやもやする、って感じっすか。

ってか、ちょっと炎上しただけなのに、「これは今1番人気ある声優を決める国民投票」とか言っちゃう自意識過剰さがなんだかなぁと。


・パジャマな彼女。
第4話。

先輩のターン!!


普通に考えりゃ、ダブルヒロインの2人目を掘り下げるよっ! ってな回なんだろうけど、なんか寄り道回ってか停滞してるように感じてしまったっす。
いまは先輩の話より、まくらの真相の方を読みたいなー。

でも、それってまだまだ引っ張るんだろうなー。この調子じゃ。


・リボーン
「そっ それって重い病気ってこと!?」

「それが…
 内臓が見当たらないって…」


いあいあいあいあ。
確かにクロームの設定的には何も間違ったことは言ってないけど、ないけどさぁ。
これがギャグシーンじゃないっていうのがなんかもう、なんかもうね……。

で、その続きのセリフが、

「内臓!?」

『未来でも一度あった!!』


あったのかよっ!!

あかん、もう笑わずにはいられませんでした。


・ハイキュー!!
対戦相手の新キャラ登場っと。


「君らが初日から問題起こしたっていう1年?」

メガネにヘッドホンかー>月島蛍
『バクマン。』のシュージンと激しく被ってるような気ががが。
意外と掲載誌の他のマンガって読まないものなんだろうか>作者

あー、でも、最近はシュージンもヘッドホンしてないか。
メガネもヘッドホンもキャラ記号としてはありがちっちゃありがちだし。

って、それはそれでダメじゃね?


・ニセコイ
楽とツグミが買い物に出かけたり。


リボン標準装備になったのか>ツグミ

しかし、ショートヘアにリボンってありなのか?
髪を束ねないリボンなんて……。
髪飾り的にコサージュつけるならまだわかるんすが。

あと、ツグミの顔が楽と描き分けできてない気がしてどうもツグミに萌えられんす。
正直、楽が女装してるように見え……それは言い過ぎか。

ともかく、赤くなって女の子女の子してるアップのカット以外は男にしか見えないっすよ>ツグミ


・ぬらりひょんの孫
センターカラー。


このマンガってセンターカラーのときだけ掲載順位、上が(略)

まぁ、なんだろ。
安倍晴明復活してすぐ地獄に引っ込んだのが失敗だった気がするっす。
素直にあのまま安倍晴明編に突入しておくべきだったんじゃなかろうか。

それで人気を維持できたかどうかはともかくとしても、あのあたりから面白くなくなっていったのは本当だと思うなぁ。


・magico マジコ
『拳の風圧だけで…!!!』

「魔法だけが魔法使いじゃねーんだよ」


魔法抜きのパンチだけで、テーブルその他をぶっ飛ばせる魔法使いっていったい……。

しかも、シオンって常人より能力が劣る劣化人間かなんかじゃなかったっけ。
これが魔法じゃないなら何が魔法なんだ。


あと、ファウスト、お咎め無しなのね>冒頭

いいのか、それで。

うーん。
なんだかなぁ。


・DOORCONBOURO -ドア、こん棒、炉-
『第75回赤塚賞佳作受賞作 堂々掲載!!』。
作者は『三原すばる(みつはら - )』。

あらすじは割愛。


作者急病で休載の『ブリーチ』の代理原稿?

えーと、とりあえずわりと本気で『HUNTER×HUNTER』かと思ったっす。
一瞬だけ。冒頭、ちょろっと読んだ一瞬だけ。
ちょっと絵柄似てない?
掲載位置も『HUNTER×~』の前だったし、新章突入とか言ってたからこれがそうなのかと一瞬……。


内容の方は可もなく不可もなくかなぁと。


「熊だあ~~~っ!!!!」

のシーンで女の子がリアルタッチ(?)になるとこだけ、えらい普通ってかシュールさを忘れてた気がしたっす。


・HUNTER×HUNTER
まだまだ続くのかと思ったら全然そんなことなかったぜ!

というわけで、今回で休載っと。
前回で終わらせてればすっきりできたのに。

……と思うものの、不思議とあんま先の展開は気にならないっす>今回


ま、ま、気長に待つとするっすよ。
とりあえずはおつかれさまでした>作者


・ST&RS -スターズ-
ベテルギウスのスターズを引き上げたり。


思いの外、人間らしいってか話が通じすぎて、異生命体との交流って意味では面白味がなかったかなーと。
これじゃ小さい子供を相手にしてるのと変わらないよーな。

あと、本体であるベテルギウスが爆発してしまっても問題ないんだろうか。
星の生命……ってか魂? をスターズと呼ぶなら、スターズだけ助けても助けたことにならないんでは。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/21(水) 02:03:20|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1149-9fcdee88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad