流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 17号

日が長くなってきたっすね。
6時なのにすげー明るいとかっ。
ついこないだまでまっ暗だったのになぁ。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。


「ずいぶん勉強したな…
 まるで蛇博士だ」

それっぽっちの知識で蛇博士とか弟に甘すぎるよっ、お兄ちゃんっ!

でも、そんなイタチ、嫌いじゃないっす。


「“仙人モード”の力を…」

カブトが仙人モードを修得してましたよっと。


うーん。そんなドヤ顔で仙人モードを自慢されても。
そこはナルトがとっくに通った道だし、活用された記憶があんまりないし、その上ナルトはもう次の力を手に入れてるしっ。
仙人モードを見て驚いてるのがしばらく死んでたイタチっていうのも相まって、時代遅れのおもちゃを自慢してる子供みたいで切なくなってくるですよ>カブト

それか、真の仙人モードの使い方を見せてくれたりするんだろーか。
本当はこんなに強かった仙人モードってな。

それはそれで主人公としてどーよってことになりそうだなぁ>ナルト


あと、

「白蛇仙人の元で修業し身に付けた!」

やっぱ、ごはんはカエルやネズミでしたか?




・トリコ
「食の“礼儀”と“作法” すなわち“食義”を心得た者でないと うちの料理を食べることはできないからです…」

日の光を当て続けないとカチカチになるチーズとか、まばたきすると劣化する米とかもう礼儀関係なくね?
もはやただの法則でしかない気がするですよ。

ってか、『必ず人の手で行わなければならず』とか『お客様の精神状態を嗅ぎ分け反応する』とか、これ絶対意思もってるだろ。
知性をもった魔剣、みたいな感じで何か宿ってるとしか思えないっすよ>料理


・ワンピース
「“オペオペの実”の「改造自在人間」…!!」

トラファルガー・ロー、強ぇえええええっ。
サークル内限定とはいえ、切ったり貼ったりスキャンしたりといろいろできてチートじみてるなぁ。
何よりいったん“改造”されたらサークルから出てもそのままってのが凶悪っすよ。
いつだったか出てきた、イワちゃんの“ホルホルの実”が霞んで見える。
これもう完全上位じゃね?

つーか、ほんとにあるんすよね……、上位下位が……>悪魔の実の能力

うーん。1人1種なんだし、あんま上位とか下位とか見たくないなぁ。
別の能力だけど似たようなことはできる、とかならいいけどさ。


「やめろ たしぎ!!
 お前の覇気じゃ受けきれねェ!!!」

あれ? もしかしてローの『改造』も覇気で無効化できたりする?
そ、それは『ブリーチ』の弐撃必殺(だっけ)を霊圧で無効化した藍染と同じで禁じ手なんじゃないかなぁ……。

そこは単純にサークルの中に入らないとか、戦法で対処すべきとこなんではー。


・ブリーチ
「お前の役割は終わりだ」

イーバーンさんたちが消されたり。


むしろよくいままで五体満足で生きてこられたな、と。
景気良く消しすぎだろ>王さま


でもって、結局イーバーンは破面(アランカル)なのか。
一護に違うって言ってなかっ……、言ってなかっ…………あっ、言ってないか?
“私が破面に見えるだと? ぷぷぷ”みたいな感じでしたっけ。
つまり、図星さされて強がってた……だと……。
惜しい人を亡くしたなぁ。


「破面など また幾らでも拾って来れば良い」

と、カーテンの奥に褐色肌のお姉さんが囚われていたり。


この人はっ。ほら、えーと……どこかで見た覚えが……。

ああ! 下乳の人やないっすか。
下乳出してないからわからな(略)


・ロック・リーの青春フルパワー忍伝 WJ熱血! 出張版!!
読み切り。『最強ジャンプ』の宣伝マンガ。
作者は『平健史(たいら けんじ)』。

あらすじは、

ロック・リーが落ちこぼれの後輩たちを励ましてたら、トゲトゲのついた抜け忍たちが学校を襲ってきた!

ってな『ナルト』の商業同人ギャグマンガ。


意外や普通に面白かったっす。
ボケとツッコミの定番スタイルは、効果があるからこそ定番なんだなーとあらためて教えられた気がするっす。
絵柄はかわいいし見やすいものの、ちょっと棒立ちが多いかなーと。


・リボーン!
バトラーウォッチ着けてなければ戦闘時間外でもバトルし放題って、ルール破綻してるだろ。
バトル時間の限定に意味がなくなるし、バトラーウォッチ着けてる方が不利になるし。
ウォッチつけてる正式メンバー以外の味方をどれだけ引っ張ってこられるかの、人数多いもん勝ちになってしまうような。

ってか、ウォッチ壊せば戦いたい放題ってヒバリの理論は正しかったのか……。


・magico マジコ
センターカラー。


見開き含めてカラー4ページとは豪勢だなー。
なんだかんだで人気あるんすね。
個人的には可もなく不可もなくかなぁ……と…………。
応援はしてるんすよ。絵柄とか魔法設定とか好きだし。

ただ、面白ぇええええ! って盛り上がりが……ない……よなぁ……このマンガ…………。


それはさておき、新キャラが登場してエマに求婚したり。


うーん。もう相思相愛だからなぁ>シオンとエマ
心揺れられても評価が下がるだけだし、うん、やっぱ盛り上がらないなぁ……。


・ニセコイ
センターカラー。


なんで晴れ着?>扉絵(カラー)
正月でもないのに。
華やかではあるけどさ。


「風邪って聞いたからお見舞いに」

ヤクザの家に1人でお見舞いに、か>小野寺さん
男前すぎるだろ。あるいは天然なのか。

つーか、家がヤクザって設定死んでな(略)


・ST&RS -スターズ-
『星の収縮がついに最終段階を迎えたようです』


『せっかくですから超新星爆発を見て帰りましょうか』


地球に戻ってきたら何百年もたってた……、ってことはなしと。
そんなにすぐ済むものなん?>超新星爆発


しっかし、爆発するベテルギウスを、

「見る見る! 絶対見たい!!」

ってデリカシーないような気がが>白舟
抜け出せたとはいえ、ベルちゃんにとっては自分自身だったわけだし、見せ物扱いするのはいかがなものかー。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/28(水) 01:33:22|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1153-cf802d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad