流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 17号

そろそろコートいらないかと思って、脱いででかけたら凄まじく寒かったっす。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『川口春菜』のグラビアっした。


ほぼ全ての写真がカメラ目線なのはどーなのか。
ちょっと面白かったっす。



って、ああ、『デート』という設定だからなのか。

いあ、しかし、それにしたって。うーん。




・銀の匙
巻頭掲載。カラーはなし。

駒場の試合があったり、八軒とアキがいっしょにブラジャー(牛の)を探したり。


他にも八軒が幸運アイテムらしい馬の蹄鉄を手に入れたり、といろいろやってるんすが…………なんか地味っすね、このマンガ。
いわゆる“つなぎの回”ってやつなのかもしれませんが、もうちょいドラマのある展開が見たいっすよ。

まぁ、

「…………なにこれ」

「牛のブラジャー」


とか、ドキュメンタリー的(?)な面白さはあるけどさ。
そんなんあるんだ! っていう。


・ハヤテのごとく!
生徒会三人組こと泉・美希・理沙の3人が動画対決でキング・オブ・バカを決めようとしたり。


うん、キミたちは根気と計画性のあるバカだ。


あと、

「ハヤテ…なんかにおうけどどうしたのだ?」

「バカに…されました」


オチの意味がよくわからんかったっす。
いったい何があったんだ……。


・AREA D 異能領域
第3話。


「タタラの体が欠けていく!
 まるで透明なサメに食われるように!」

かませ犬の次は犠牲者役ってさんざんすぎるだろっ>タタラ
粗暴で武闘派なだけでそんな悪い奴でもなさそうなんすが。

ってか、目の前で人が殺されかけてるのにすることが解説セリフを吐くだけってどうなんだ>悟
無力で臆病なヘタレキャラは、せめて深い愛を持っていて欲しいなぁと。

その点、ジンさんは強くて信念を持っててその上、敵にも優しかったりするんすが…………あまりに自分の世界にこもりすぎててなんか魅力を感じなかったり……。


・最上の明医
「結局は誰より損得で生きられねえ。
 ま…あんまりオレも人のコトは言えねえが」

それ遠回しに自分のこと持ち上げてないか?>伊達


・ポケットモンスターReBURST
ミルトとラグがリョウガを取り合ったり。


前々から思ってるんすが、結局ミルトって何者なんでしょね?
調査員かなにかだったはずですが、別にリョウガやバーストを観察したりメモしたり、ましてやどこかに報告してるわけでもなかったり、すんげー謎キャラっすよ。


「そこで、体力自慢大会が開催される!」

またトーナメントっすか。
GGボス主催のトーナメント編からそんなにたってないし、いまはまだトーナメント・バトルは読みたくないなぁ。
幸い小規模の大会みたいだし、さくっと終わって欲しいっすよ。


・GAN☆KON 願★婚
「仲の良い夫婦が引き裂かれて悲しんでる!!
 闘う理由はそれで十分なんだよ!!!」

ギャグオチかと思ったらすげー真面目な理由だった……。
理屈はわかるがいまいちノリについていけませんっした。
確かに新太はやるときはやる、決めるときは決めるキャラだけど、いまはまだそのときではない気がするんだ。


あと、クエビコ救出メンバーがやたら大所帯なのに三峰さんいないとかー。
悲しいっす。


・神のみぞ知るセカイ
「歩美は大丈夫だよ。
 一度好きになったら… 簡単に嫌いになれないもん」


『でも… わかんない…
 悪い奴にも… 見えないんだもん…』


どうかなぁ。かわいさ余って憎さ百倍とも言いますし、きっかけしだいで愛は簡単に憎しみへとかわりそうっすが。

でもって、屋上の件+今回のちひろの告発はそのきっかけとして十分って気もしたり。

ちひろも歩美も懐が深すぎるだろ。


・鋼鉄の華っ柱
「痩せたね。遅くなってゴメンよ。
 さあ。一緒に行くよね?」

「ウンじゃ」


目頭が熱くなったっす。
蘭子のね、頬がね、こけてるのがね……。
なんかもう威力抜群っした。
子供で女の子でかわいいキャラの頬が心労でこけてるとかずるい。


・常住戦陣!! ムシブギョー
八丈島から帰ってきたら江戸が蟲の大群に襲われてましたよっと。


で、その結果、なにが起きたかってーとお春ちゃんがほぼ全裸にされたっていうね……。


くそっくそっ。
江戸がピンチでお春ちゃん全裸!
すんげー笑ったっす。









なんでやねんっっ!!!


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/30(金) 01:45:27|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1155-df0c7e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad