流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 19号

最近、よく唇をかむっす。
それも同じとこばかり……。


・表紙
今週の表紙は『コナン』っした。


ソーシャルゲームパワーも『劇場版コナン』パワーには勝てなかったか……。




・小悪魔王伝 戦コレ!
というわけで、新連載なのに表紙なしの巻頭カラー。


思ってのと全然違ったっす。
戦国武将が全員女になって現代で合戦! とかそんなゲームっすよね、たぶん>『戦国コレクション』

でも、このマンガ版は全編ギャグっていうー。

しかも、絵柄がけっこうあやしい。
いかがわしいってんじゃなく、がんばってがんばって女の子キャラを描いてる感じがするっす。
ギャグ爆裂な内容も相まって人選を誤ってるんじゃ……ないか……って…………ねえ?


閑話休題。


うーん、面白いのは面白いんだけど、なんか読んでて疲れるタイプのギャグマンガだなーと。
個人的にはもうちょっとギャグ密度薄目の方が好きかもです。

あと、やっぱ絵柄が絵柄が絵柄ががが。


・コナン
引き続き、昔新一パパが関わった謎のダイイングメッセージ編っと。


『なるほど… そういう事か…』

バレたーーーーっ>コナン=新一

いあ、しかし、いままでバレなかった方が不思(略)
コナンって命が関わってるわりに偽装が雑っすよね……。


・銀の匙
八軒が子犬を拾ったり。


「安全面かー…」

乗馬は危険ってイメージがあるなぁ。
有名どころではスーパーマンの人の事故とか、それ以外でも落馬による死亡事故を聞いたことがありますし。
それを踏まえると、高校生が乗馬体験を主催するのはどうかと思ってしまうっすよ。


「あのっ… この犬 ここで飼っちゃダメでしょうかっ!?」

「いいんじゃね?」


『豚丼』のときとえらい違うなぁ。
まぁ、そもそも相手の先生が違うけどさ。
エサ代のこと、八軒が卒業したら誰が世話をするのか、などなど問題点は同じ気がするんだけど、やっぱあれか。
古くからペットとして飼われてきた動物と古くから肉にするために飼われてきた動物の違い、か。


あと、

「がんばって里親さがすか~~…」

実に八軒だなーって思ったり。
さらりとそこまで責任持てるとかすげーっす。

いいヤツだなぁ……>八軒


・神のみぞ知るセカイ
「歩美… 好きだ!!」

い、言ったぁあああああああああああっっ!

でも、あれ? 意外とゲスに映らない……だと?

歩美がダメ出ししてるから?
もしこれで歩美がコロッといってたら、ゲス発言に映るんだろうなぁ。
まぁ、もうとっくにコロッといってるんだけどさ>歩美

というわけで、ストレートな展開なんだけど意外性があって面白かったっす。
これが裏の裏をかくってやつなのか。上手いなぁ。


「お前たちは… ノーラの子分!!」

いたいた……いたっけ?
そういえばノーラ初登場時に(?)いたよーな、いなかったよーな。

ってか、なにげに子分の2人も角付きなんすね。しかも、2本も。
2本ってノーラやフィオーレより多くね?
数が多けりゃいいってもんでもないんだろーか。


「桂木、先行って。
 あいつは… 私が相手するわ」

ハクア離脱、歩美単独移動で桂馬とちひろが2人っきりに。
さらに桂馬がちひろの手を引くおまけつき。


おーう。いい感じに三角関係っぽくなってきたなー。
もう女神は歩美の中にいることが確定してるし、歩美は攻略されなきゃいけないし、ちひろは諦めたはずなんだけど……三角関係っぽいなぁと。

でも、

肝心の桂馬はどっちも愛してないっていうー。

ひどいっ。

ひどいけど、それが『神のみぞ知るセカイ』なんだよなぁと。

いあー、新感覚だわ。新感覚の恋愛マンガだわ。少なくとも私にとっては。

そういや、2人きりになったことだし、そろそろ屋上でのことをちひろに謝ったりしないかな>桂馬
なんかもうちひろの気持ちが戻っちゃってるみたいだからどうでもいいことなのかもしれないけど、それでもやっぱり何かしらのフォローが欲しいなー。なー。


それはさておき。


今回は(も?)あんま話が進まなかったっすね。

しかし、これは必要かつ、いい焦らしだったんじゃないかなと。
早く結末を知りたいのはやまやまっすが、じっくり描くべきとこは描かないと盛り上がるものも盛り上がらないっすよね、きっと。

というわけで、次回も楽しみっす!


・ハヤテのごとく!
ハヤテがルカを特訓して自転車をマスターさせたり。


いろいろ感想浮かんだんだけど、よく見ると全部サブタイトルで言われてた>第358話『ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃダメ!!』


・マギ
アリババがモルジアナに首飾りを贈ったり。


アリババは口説いてないし、首飾りを贈ったのも予備の眷属器候補としてだけど……、モッさんのこの表情は…………。
同じ王子でも格の違いを見せつけられたなと。


……白龍…………もうこれ……勝ち目ないでぇ…………。


・電波教師
「とりあえず『KEC』の研究所(ラボ)を見てくれる?
 きっと気に入ると思うから」

地下の巨大空間に研究所があったり、鑑がLHCの暴走を止めたり。


いかん。恥ずかしい。
読んでてなんか恥ずかしいっ。
ハッタリがキツすぎて背中がむずむずするっ。


……夢オチ、じゃあないよね?

なんつーか主人公がオタクとして活躍するのは受け入れられるんだけど、物理学者やその他天才として持ち上げられてるのを見ると……見ると……無性に恥ずかしくなって見てられなくなるっす。


・GAN☆KON 願★婚
間接攻撃ならOKでした>神様への攻撃


言われてみれば初めてじゃなかったっすね……>神様への攻撃
少々拍子抜けっしたが、まぁこれはこれでいい……のか?
神様に攻撃が当たったら即失格! だったら、わざとあたりにいけばどんな試合も没収させることができるっちゃできますし。

でも、うーん。だったらなんでいまさらそんなルールを持ち出したって気も……する……かなぁ…………>前回

今回はそれよりも格上に対して新太が圧勝したことの方が気になったっす。
確かに爽快感があったしバトルとしては楽しかったんですが、領地数35の相手にこんなに圧倒的でいいのかなーと。
特に作戦があったわけでもないし、新太の“性欲”パワーが炸裂したわけでもないですし。

ってか、お守りの文字は『嫁』なんだから“他人の嫁”絡みの怒りでパワーアップ! ってのは間違いじゃないのか。

だが、しかし、うーん……。

あと、相手が罠の神様で正面切ってのバトルには不向きだったって考え方もあるかー。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/04/13(金) 01:56:01|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1165-d36c2021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad