流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 29号

これぞ梅雨! ってな降りっぷりっすなー>雨

あー、いあ、梅雨ってもっとしとしと降るもんだっけ?
ここまで激しく降るのは異常気象の範疇なのかなー。


・コナン
表紙+巻頭掲載。
巻頭カラーはなしっと。

代わりに特集ページがカラーで3ページあったっす。

その特集ページにこんな情報が、

『コナンが得た唯一の手がかりはボスのメールアドレスだけ…!!』


謎の組織のボス、自分のメールアドレスもってんのか。

いあ、現代が舞台だし、ボスだってメールで部下から報告受けたりしてるのかもしれないけどさ。
急にぐっと身近な存在になったというかなんつーか。ツイッターとかフェイスブックもやってたりするんだろうか……>ボス




あっと、本編はいつも通りっした。

でも、なんだろう。
解決編だってのにあんまり盛り上がってないような。
今回のシリーズはいろんな話が並行に動いてるせいか、謎解きされてもいまいち集中できないっすよ。


・ハヤテのごとく!
「私の両親も私が生まれる前、漫画家を目指して東京に来て…」

と剣野カユラ。


また借金残して蒸発かっ!

と思ったけど、さすがに違ったっす。





……前科が多すぎるからなぁ>作者


そして、

「やっぱり… このアパート…」

週をまたいで、ついに風呂場の上の物置が持つ可能性に気づいたのかと思ったら、わりと真面目なアンサーっぽい>神父
神父もたまには真面目な行動するんすね。


・BUYUDEN 武勇伝
ハヤブサ仮面の正体は中学3年生でしたよっと。


覆面→顔を隠すもの→顔を見られるとマズい→中身は既存のキャラ!

かと思ったらまったくの新キャラとかっ。
なんというフェイント。
見事にだまされたっすよ。

しかし、勇たちと同じく中3かー。

中3で殴られ屋……、そして、中3で『ハヤブサ仮面』ってなセンス…………。
中3で『ハヤブサ仮面』…………。

中2病とはまた違う意味でアレなセンスだなぁ。

でもって、アマチュア大会とはいえ、そこのチャンピオンが路上でボクシングの真似事はヤバい気が。
バレたら次から参加禁止になりそうっすよ>大会


・最上の明医
車が壊れたんで暖をとるため狩猟小屋に寄ったら、隣の小屋で病人が出ましたよっと。


前も書いたけどあれっすね。
こういう、行く先々で偶然病人やケガ人に出くわす展開って探偵マンガに似てるなーと。

ただ、探偵が事件と出くわし人が死ぬのに対して、医者マンガは逆に出くわすことで人が助かると。
逆死神属性っすなー。
コナンに見習わせ(略)


それはさておき、今回出くわした病人は『高アンモニア血症』っした。


肛門からの大出血で失血死ってイヤな死に方ベスト10に入りそうだな……。


・ちいさいひと
『新章スタート! 駆け出し児童福祉司奮闘記!』。


でも、

『次回はサンデーS(スーパー)増刊での連載となります』

っていう。っていうー。

なんという新章サギ……っ。
緊迫感があって面白かっただけに移籍は残念っすよ。
せめてWebサンデーにして欲しかったっ。


・絶対可憐チルドレン
薫の妄想が暴走したり。


薫が皆本相手に発j……もとい、どきどきしたりする分には、見ててイヤなものは感じないっすね。

でも、皆本、お前が薫にどきどきするのはダメだ。

まぁ、ロリコンはいかんがその逆は別にいいんではないかと。








ロリコンの逆はショタ、ってその逆じゃねぇから。
熟女好きでもないからっ。


・最後は? ストレート!!
「勝利者は、挑戦者の中からのみ生まれるんだ!!」

菅生さん、かっけー。

でも、砲丸を腕に落として故障ってかっこ悪ーい。
あれは焦って相手の手をとった菅生に責任の大半があるよなぁ…………。


・GAN☆KON 願★婚
巨神状態に戻ったイサナが奮闘したり。


「オレはイサナさん一筋だ!!!
 外見がどうなろうが一生連れ添ってみせる!!!」


「--って、言ったばかりなのに…
 何故このタイミングで巨神なのー!!!」


逆に考えるんだ!
巨神状態だからこそ、“イサナさん一筋”を証明できると。

つーか、この状態で頑張れないなら冒頭のセリフはウソだったってことで。
正直、今回の新太はかっこ悪かったなーと。

そして、このタイミングで『参願』が解禁とー。

うーん。これまた新しい願術でこの危機を乗り越えるのは何かが違うような。
そこらへんちゃんと納得できる願術であることを祈りたいっす。


あと、





マガミ役に立たねぇえええええええええええっ!!

つーか、役に立とうって意志が感じられないのはどうなの……。

ああ、いあ、『家族愛』攻撃に参加してたか。
“娘”役で。

しかし、うーん。もっと主体的に行動してもいいと思うけどなぁ。
別に1VS1で戦わなきゃいけないルールではないんだし。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/06/22(金) 01:31:48|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1222-95033994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【感想:少年サンデー 29号】

これぞ梅雨! ってな降りっぷりっすなー>雨あー、いあ、梅雨ってもっとしとしと降るもんだっけ?ここまで激しく降るのは異常気象の範疇なのかなー。・コナン表紙+巻頭掲載。巻頭...
  1. 2012/06/22(金) 08:03:10 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad