流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 31号

そして、ふと気づけばまた週末が目前に。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『前田敦子』のグラビアっした。


あれ? 前田敦子ってこんな顔だったっけ?
なんか私の知ってる前田敦子と違うっす。
私の知っている前田敦子はもっと浜(略)




・AKB48殺人事件
巻頭掲載+巻頭カラー。


『AKB48』とのコラボここに極まれり! って感じっすか。
さらに今回はグリコ『アイスの実』ともコラボってるよと。
よりによってあの『アイスの実』かよと思わなくもないっすが、同時に『サンデー』がんばってるなーと思ったり。
だって、『AKB』+『アイスの実』+『マンガ化』+『青山剛昌』っすよ。
久しぶりに『サンデー』の必死さ本気を見た思いっすよ。


それはさておき。


なかなか面白かったっす。
お話の方は『AKB48』を引退した前田敦子が探偵になって、孤島で起きた『AKB48』メンバー殺害事件に挑戦するってなオーソドックスなものです。

登場キャラは実在の『AKB48』メンバーみたいっすが、わたくし主要メンバーの名前を2、3人知ってるくらいで各人の性格はもちろん、顔もわからないんで美化されてる似てるかどうか気にせず、楽しく読めました。

あと、単純にデフォルメ表現がかわいかったっす。

でも、“□”みたいな口の絵に歯(?)が描いてあって違和感を覚えたっすよ。
そこは空白のままでいい気がするんですがどうでしょー。


それと第1犠牲者の『加藤玲奈』も実在のメンバーなんすね。
出たと思ったら死体役ってどんな気持ちなんだろう……。

いあ、ある意味おいしいのかもしれないっすがが。


・銀の匙
「おまえ忙しそうだったから2台目の馬そりも塗っといてやったぞ」

2台目あっさり出てきたっ。
コース作ってたとき、先生の1人が"あれ? レースするならもう1台、馬そり必要じゃね? ……まぁ、いいか"みたいなこと言ってませんでしたっけ?
いまの時点でも忙しすぎる八軒がそれでまたトラブったりするのかなーと思ってんで、あっさり出てきてちょいびっくりしたっす。

……って、ちがうわ!
念のため前号確認したら足りないのは馬そりじゃなくて、それをひく馬の方だった。








えーと、つまり、それって……。

さよなら、八軒……。


・神のみぞ知るセカイ
室長、死すっと。


おおう、『アルマゲマキナの英雄』ががが。

とはいえ、本当に死んだとはとうてい思えず。

でも、こういう、謀略で不名誉かつ突然の死っていうのも、いかにも“英雄”らしい最期な気がして本当に死んでたとしてもそれはそれでいいかなって思ったり。
想いや志はハクアが受け継いだはずだしね!


「ここ、女子校だよ」


(学校に入ろうとすると、変なイベントが起こる…!!)


なるほど。
今回の白昼夢イベントが完全な夢オチだったんで、やっぱりまだ休載前の帆船イベントの夢の中なのかなとも思ったんすが、そうじゃないと。
現実に帰ってきてるけど、学校に入ると白昼夢イベントが起きてしまうと。

ってか、“変なイベントが起こる”って考え方が桂馬らしすぎて笑ったっす。


「遂に現れるわよ…
 新地獄の獰猛な「本性」が…!!」

“獰猛な「本性」”=ヴィンテージかと思ってたっすよ。
フィオーレが“悪魔は邪悪であるべき”みたいなこと言ってましたし。

つーか、あれ? フィオーレってどうなったんだっけ?
頼みの綱のヴィンテージが壊滅しちゃったし、いまだに瓶詰め状態なんだろーか……。
まぁ、壊滅しなくても救出はされなかった気がするわけですがが。


・ハヤテのごとく!
結界と言えば伊澄!

とは思ってたけど、まさか空から降ってきて窓をぶち破って登場するとは思っても見なかったっす。
意外とハードアクションもこなせるんすね、伊澄さん……。


でもって、結界が張られた部屋にあったのは----

「どうして… これが…」

『だってこれは… 王族の庭城(ロイヤルガーデン)に…』


なんだかゴージャスな感じがする棺桶でしたよっと。

で、その棺桶が描かれたラストページの柱にこんな一文が。

『幼き日の、苦い記憶の底から蘇る… 漆黒の棺桶』


ま、まったく何も蘇ってこない自分はどうすれば……?
『王族の庭城』編(?)にこんなの出てきましたっけ。
さっぱり覚えてないっすよ。
無理なお願いであることはわかってるけど、ここらへんの謎は一気にまとめて進めて欲しいなーと。
あちこち寄り道したり、ギャグだけの回を挟んだりせずに。
じゃないと、正直伏線やら設定やら覚えてなくてついていけないっすよ……。


・コナン
列車編完結っと。


って、もう終わりなのか。
今シリーズはもっとも黒の組織に迫る長編とか言ってなかった?
まだ半分いったとこくらいかと思ってました。


それにしても、キッドかー。キッドの変装かー>大人灰原
誰にでも化けられて、どんな場所からでも脱出可能、それが怪盗キッドかー。

って、チートすぎるわっ。

まぁ、少年マンガなんだし、それくらい無茶で派手な方が面白いけれども。


・アナグルモール
『シュババババゲーム』開始っと。


千羽がどうやってこっそりスマホを使うのかと思ったら、


「能力(マジナグラム)…… “録画(レック)”」


堂々と出したぁああああああああっ!

いあ、それ、ありなのっ?
アイテム型の『能力(マジナグラム)』ってあったっけ?
物に干渉するタイプがほとんどじゃなかったっすか。

ってか、マジンたちには、黒い板きれ(スマホ)に『能力』で力を与えてるように見えてるのかな……。


・常住戦陣!! ムシブギョー
「それに…… 思い出を作っておきたくてな」

仁兵衛、一般人、蟲奉行の3人で川(?)に落ちた馬を引き上げたり。


『ムシカリ』を撃ち込まれるまでは毒体質のせいで人に触れられなかったわけで>蟲奉行
「思い出を作っておきたくてな」なんて言われたら、きゅんとくるっすよ。

思う存分作るがいいよ!


・最後は? ストレート!!
宿河原のターン!
みごと三球三振っと。


あっさり片づいたっすねー。
もう少し手こずるのかと。

でも、その分爽快感や驚きが感じられたいい投球シーンだったと思うっす。


ところで、

神無は見にきてないのん……?
最近、出番がなくて悲しいっす。


あと、久しぶりに子供っぽい睦月が見られて嬉しかったっす>ラスト
やっぱり睦月はこうでないとっ。


・GAN☆KON 願★婚
封具の1つ『沖津鏡』をゲットっとー。


意外なところで活躍したっ>マガミ
これで役立たずは三峰さん1人に……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/07/06(金) 01:34:26|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

ハヤテ・・・「王族の庭城」自分も覚えてないのですが、あーたんと住んでたのだから彼女が何か知っていそうですね。

願婚・・・三峰さん無能?いやいやついこの間まで、体はってがんばってたじゃないですか~~

  1. 2012/07/06(金) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. ま~さん #-
  4. [ 編集]

そういえばちょうど敵(?)にちびっ子アーたんの正体……というかアテネ本人だってバレてましたね。
これからアテネのターンが始まるのでしょうか。


三峰さんはあくまであのパーティ編ではということで~。
もっと加勢してもよかったと思うんですよね。新太に対するアピールにもなりますし。
  1. 2012/07/06(金) 22:33:51 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1232-9caddc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【感想:少年サンデー 31号】

そして、ふと気づけばまた週末が目前に。・表紙今週の表紙+巻頭カラーは『前田敦子』のグラビアっした。あれ? 前田敦子ってこんな顔だったっけ?なんか私の知ってる前田敦子と違...
  1. 2012/07/06(金) 05:19:57 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad