流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:月刊コミックブレイド 11月号

パトラッシュ、ぼくもう眠(略)
ここ何日か職場が騒がしくて昼寝できないっす……。


・表紙
表紙にこんなアオリが書かれてるっす。

『秋の3大新連載スタート!!!』


でも、


表紙は『あまんちゅ!』っていうね……。

新連載あるときは表紙あげよーよ。
表紙もやれない新連載はやめよーよ。

あー、いあ、それはそれで問題があるのか。
ひっそりと咲く花があってもよいっていうか、ビックタイトルだけがマンガじゃないといいますか。


……期待してるなら新人でも誰でも表紙あげろよって考え方もあるか。




・とべっ!! LUCK★ROCK★GIRL
巻頭カラー。
新連載。


ハイテンション・コメディーって感じで面白かったっす。
微妙にズレたボケと絶妙なツッコミが楽しいです。

でも、ヒロインなんで片言?


・あまんちゅ!
みんなでオーダーメイドのドライスーツを注文したり。


身体にぴったりフィットすることが重要らしいドライスーツをネット通販で買うのかー。
度胸あるなぁ。
そして、時代だなぁ。

だが、もし採寸でミスしていたら…………想像するのも恐ろしい。

ってか、太ったとか痩せたとかはどうなるんだろう。
そこまでシビアなもんでもないのかなー。


「オレさ…
 片付けるのが苦手なんだ」

弟くんの未来が視える!
ずばり、屋敷の主になる!
ゴミ屋s(略)

でも、物を捨てない人も必要なんじゃないかとも思ったり。
じゃないと、たま~にニュースで流れたりする、“どこぞの民家から江戸時代の日記を発見!”“大昔の有名人○○のラブレター見つかる!”とかなくなってしまうと思うんすよ。
いまは価値がなくても、遠い未来では昔の物ってだけで価値がついたりするのはよくある話だと思うっす。

でも、廃タイヤや壊れた電化製品を拾って庭に積み上げるのはよすんだ!


・STEINS;GATE もっと比翼恋理のスイーツはにー
攻略するヒロインはまゆりに決定っと。


あれ? 次で最終……回……だとぅ……?

まだ各ヒロインの顔見せイベントしただけなのに、やっと攻略ヒロイン選択したとこなのに、もう終わりってマジすか。
まだまだ全然、なんならあと2年は戦えるだろぉおおおおおおおっ!

はぁあああ……、残念すぎる。


・戦国妖狐
「どうだ!!
 おれ考案の幻術 水練用着物
 名付けて泳着」

こういう世界観のぶっ壊しは大好きっすよ。

ってか、幻術で水着ってつまりほんとは…………。

いあ、いつだったか木の葉を金に変えてたし今回も木の葉が舞ってるし、つまり葉っぱ(略)


・ソニコミ
ラーメンのイメージポスターで勝負することになりましたよっと。


「チャーシュードレスです!!」

素肌にチャーシューはちょっとなぁ。
汚らしさしか感じないっす……。


・アニメの時間
みんなで自主制作アニメを作りますよっと。


おっと、進藤さんの“絵がヘタ”設定生きてたのか。
第1話以外わりと普通に描けてた気がするんで、うやむやになったのかと。

つーか、

「見たまま描くのはデッサンとれますが 2次元でそれを描くのはとても難しいです」

そんな理由だったのか。

でも、見たまま描けるなら2次元で描いてもあそこまでヘタにはならなさそうな気がするなぁ。


あと、ラストの“覆い被さり”ハプニング、いつの間にか離れて立ってるのはなんか違わなくね? ね?
あれはその絵面のインパクトもさることながら、日常ではありえない体勢や密着による互いのリアクションがうんたらかんたら。

まぁ、ベタをやるならやりきろーよ、と。
単純にページ数が足りなかったのかもっすが。


・素足のメテオライト
最終回!


特にダルミルが帰ってくるようなこともなく終了~。
ほんまもんの後日談っした。

テーマを考えればダルミルが帰ってくるエンドは違うけど、それでもやっぱ帰ってきて欲しかったなぁ。
別に神さまじゃなくていいから。


というわけで、おつかれさまでした!>作者さん
連載序盤~中盤のコメディシリアスっぷりがめさめさ面白かったっす!

次の連載もぜひ『コミックブレイド』でお願いしまっす。


関連記事

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/10/16(火) 01:57:39|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1295-fc9f202c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad